SSブログ

モンハンの話(25:鋼竜のシッポ編) [モンハン]

ゾクゾクと情報が入ってきました。
どうやらクシャルダオラを狩るには貫通弾が良いようです。
それから属性弾。
貫通特性のある弾であれば風まとい中のクシャルでも、弾をはじき返して来る事は無いようです。

ならボウガンだな。
「どんなボウガンがいいかな?」

「そうだな、、」

例のごとく例の様に酒場で酒盛り(?)ならぬ作戦会議をかましているハンターと武器屋の大将。
でも、どこからどう見ても単なる酔っぱらいです。
(しかもタチ悪そう、、ぷぷ)

普通であればこんな酔っぱらいの二人組、なるべく近寄りたくありません。
トイレに行くにしても、わざわざ迂回して目を合わせないようにするのがセオリーってモンです(なのか?)

ところが物好きにも、話しかけてくる人物がいるじゃ〜あ〜りませんか。

「あの〜」

「、、だから、ボウガンにも、、」

「あの〜〜」

「、、電撃弾がいいのかな?、、」

「あの〜〜〜〜」

「んー、なんじゃい!うるさいな!!」
「おっとっとっと、、ゴメン御免。って、アンタ誰??」

「あの〜〜、先ほどクシャルダオラの話をされていましたよね、、」

「うむ、いかにも、、、って、アンタ、人の話を聞いてたんかい」

「ものすごい大きな声だったもので、、」

「てて、、」

彼の名前はP。
物腰の柔らかい一見好青年(一見?)

ユクモ村でハンター生活を送っていたところ、ポッケ村に裸で狩りをしている(物好き)ハンターがいると聞いてはるばるやってきたという。

「あ、、いま、物好きって言った、物好きって、、」

「い、いえ、、、言ってません」

裸でティガレックスを討伐した噂が既に伝わっているんですね。

それから、彼の目的はもう一つ『鋼竜のシッポ』。
ユクモ村には古竜は出ないモンネ。

「じゃあ、一緒に狩りに行くかい?」

ハンターが揃えばやる事は一つですね。

幸い、ココに来る道すがらモンスターを狩り飛ばしてきたそうで、ポッケ村で使える素材がチラホラと。
(とすれば、結構な腕前?)

「武器はナントカ作れたけど、防具用の素材がちょっと足りないんで、、」

「いんだよ、防具は」

「は?」

「ポッケ村では防具は着けない約束なんだ」(どんな約束や)

隣で武器屋が渋い顔してます。

<集会所5:風翔龍の襲撃>
【防具無し、ライトボウガン:アサルトコンガ、お供?:P】

集会所では錆びたクシャルですね。
パワーも体力も桁違い(ケタは同じか、、、)

しこたま攻撃しないと、手強い相手であることは間違いない。
まして、二人とも裸だし、、、

でも、今回はキチンと作戦らしきものを立てています。
貫通弾 lv.1を速射可能なライトボウガン『アサルトコンガ』を仕立ててきました。

一発で三度おいしいなんて、グ◎コのキャラメルよりお買い得です(なのか?)

しかも、調合素材カラの実とランポスの牙はそれぞれ99個ずつ持ち込みが可能。
運がいいと「カラの実一個」+「ランポスの牙一個」で貫通弾 lv.1が3個出来たりする事もあるので、ほぼ永遠に打ち続ける事が出来ますね。
弾切れの心配をしなくていいなんてとっても安心。

電撃弾が撃てないのは残念だけど、毒状態にすれば厄介な「風まとい」を無効化できるから、毒弾を持って行こう。
支給品の毒投げナイフと合わせれば、結構な時間をかせげるから、その間に頭を壊して完全に風まといを停めてしまうか、シッポを切り落とすか、いずれにしても剣士Pの活躍が期待できますね。

せっかくだから、隙を見て拡散弾 lv.1も三発たたき込んでおきましょう。

いやあ、ネコと違ってハンター二人がかりだとスゴイ気が楽ですね。
御丁寧に生命の粉塵の調合素材まで持ち込んだ剣士Pのおかげで、射撃に専念できます。
風まとい対策が功を奏して、Pの大剣も狙い通りシッポを切り落としました(1オチたけどね、、、ぷぷ)

ハギハギ、、、あ、、甲殻。

、、、、お、オイラも。

「なぜ、シッポから尻尾がとれんのじゃー!」

そんなこんなでモタモタしてたら、クシャル君に逃げられました(クッスン)
一定時間で一定のダメージになっていると「撃退」になるのね。

ま、クシャルは前回の戦闘のダメージを持ち越してくれるので、2回目のトライでめでたく討伐。
身体から尻尾ははぎ取れないけど(ぷぷ)、討伐の報酬でめでたく『鋼龍の尻尾』をゲットしました。

「よかったね〜、シッポ取れて」

「はい」

「でも、なんで、シッポを取りにわざわざポッケ村まで?」

好青年の剣士P。
もしや、「不治の病で伏せっている病気のお母さんの特効薬が『鋼竜の尻尾』から作れるので、はるばる取りにきた、、」みたいな、ベタな展開なのか?
そのために、勇気を出して酔っぱらい2人に話しかけ、裸で狩りに付き合うような展開だったのか?

ワクワク、ウキウキしながら聞いてみました。

「あ〜〜〜、えーーと〜〜、、、」

「うん、うん、、」

「欲しかったんです」

「へ?」

「欲しかったんです、クシャルの尻尾、、、」

「へへ?そんだけ??」

「、、、、、、、、、、そんだけ、、、です」

「、、、、、、、」



(つづく)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。