SSブログ

モンハンの話(24:近寄れない古竜編) [モンハン]

外国並に消費税を上げるってんなら、外国並みに酒税を安くしてみろ!ってんだいまったく(プンプン)
ついでに所得税と法人税とガソリン税と高速道路とアレとコレと、、、
外国より割高なヤツを『欧米並み』に引き下げてみろ!!(ぷぷぷ)

んで、今日の話題はクシャルダオラ。
古竜骨ほしさに古竜狩りに行くなんて、とっても単純明快、明朗会計、いつもニコニコ現金払い。

前回、ティガレックスを討伐した御褒美に、黒い素材の採取を許されたハンターは、「許可はしたけど、専用ピッケルの素材に古竜骨x2個は自分でもってこい」という、なんとも嬉しいような嬉しくないような状況になりました。

普通のピッケルじゃダメなのね。
偉そうに「グレート」とかついてるピッケルでも歯が立たないのね。

でも、古竜骨を専用ピッケルに精錬出来る鍛冶屋の道具なら、そいつで黒の素材をはぎ取れないかしら?
ってことは古竜を狩らずに鍛冶屋を襲ったほうが、、、、、、(おいおい)

ま、素直に古竜狩りに行きますか(うんうん)

村4のクエストでクシャルダオラが受注できるのは何となく意外ですね。
えらく手強いモンスターのような気がして、ティガレックス討伐後に村5で出てきても良さそうな気がするけど、、

どうやって狩るんだろう?
こんな時は武器屋の大将に相談してみるか、「お〜い、大将〜〜〜」

「なに?今度は古竜だって?」

「そ、クシャルダオラをやっつけ飛ばしに行こうと思って」

「古竜はかなりクセがあるみたいだぜ」

「どんな?」

「オレにもよく分からん」

「なんだよ、役にたたないな〜」

「物知りじーさんに教わったんじゃないのかい?」

「教わるには教わったんだけど、、」

「だけど?」

「逃げてきた」

「え?」

「古竜より手強かった」

「なんじゃそりゃ。第一、まだ戦ってないだろ」

「どんな武器で行ったらいいかな?」

「昔、オレのおっ師匠さんの馴染みのハンターさんがクシャルと戦った話をしてくれた事があったな〜」

「ふむふむ」

「なんでも、近寄れないって」

「近寄れない」

「そ、近寄れなかったって」

「なんだなんだ?」

「吹き飛ばされるんだって、近づくと」

「それじゃ切れんだろ」

「んで、ガンナーで行ったら弾が跳ね返ってくるんだって」

「なんじゃそれ?無敵ジャン」

「そうだな」

「iフィールド装備してるのか?」

「番組が違うだろ、それ。ビームも打たんし」

「じゃ、どうやって狩るの」

「分からん」

「困ったな」

「そうだな〜」

「やめるか?」

「おいおい」

「とりあえずハンマーで行ってみるか。溜めてりゃ飛ばされんだろ」

「そうかもな」

ってことで、ハンマーで行ってみた。
<村4:氷点下の支配者>
【防具なし、ハンマー:ストライプストライク(884)、お供:シラタキ】
【アイテム:色々(おいおい)】

ティガレックスの素材を集めて、張り切ってハンマーを作りました。
その名もストライプストライク。
ティガレックス模様がとってもキュートなシマシマです(意味不明)

これでブン殴ればティガ君に張り飛ばされた位痛い事間違いなし。
モンスターもたまらずピヨピヨするに違いない。

よし、早速殴ってみようエイ!
お、結構行けるジャン、エイエイ!
なんだ、武器屋め「近寄れん」とかいってそんな事ないジャン。

と思ったのもつかの間。
およよ、なんだなんだ?
急に風が冷たくなってきたぞ。
吹雪いてきたのか?
って違うジャン。クシャルが風を起こしてるんじゃん。

いったいどこから空気を吹き出してるんだ?
ハンマーで溜めてても吹き飛ばされるぞ。
そもそも動きが速くて溜めて追いかけられない(ぷぷ)

アノ空気鉄砲を撃った直後の一瞬をついて頭にガツンとやってみよう。
エイ!(スカ)
あ、当たらん(ヘタ)

次こそは、エイ、、、およよ、、、、近づけん(しりもち)

もうちょっと引きつけて、エイ、、、、うわ〜〜〜〜
(空気バズーカをモロ喰らいました)

い、いかん、落ちたかと思った。体力ズタボロやん(裸だし)

って、コッチに向かって突進してくる、、、うわ〜〜
(なんであんな直線的なのが避けられないんだろう?)

ベースキャンプに戻ってゆっくり頭を冷やします(てか落ちただけなんだけどね)

どうやら、コッチが攻撃出来るチャンスはごく限られたタイミングしかないようだな。
しかも、進入の位置取りとタイミングが合わないと当てる事すらかなわない。
う〜ん、クシャル恐るべし。
とりあえず試行錯誤だな。

支給品の閃光玉使ってみるか、エイ!

お、うまくいった。チカチカしてる間にぶん殴って、、、って、おい暴れるな、イテテ、一発殴るのも命がけだな(結局近寄れない、、、ぷぷ)

なんだなんだ、しかも浮かび上がりやがったぞ。
ピューピューしながら追いかけてくる、、うわー、まてコラ、お願い、やめてー
(2オチ)

またもやベースキャンプで頭を冷やします。

なんだコリャ、八方ふさがりだぞ。
どうすりゃいいんだ?

こんな時は、、、、必殺技「やぶれかぶれの術」

とにかく突入して殴ろう、たま〜には当たるべ(おいおい)

幸いペイントはしてあるから、このエリアにいるのは分かっている、、、
って、アレ、、、うわー、あんな遠くから空気バズーカが〜〜〜
イカン、ヤバイ、、、あ〜〜〜
(チャラ〜ン)

、、、、、、、、、。

「お〜い、大将〜」

「お、帰ってきたのかい?どうだったクシャルダオラ?」

「いや〜それがその」

「フムフム」

「手も足も出なかった、、、(ショボ〜ン)」

「さもありなんだな、、、」

「なんだよ、ちょっとは慰めてくれよ」

「まあまあ、じゃ、反省会でもするかい」

「そうだな、一杯飲んだら攻略法がスパ!っと浮かんでくるかもな、、」

「いや、それは期待薄だろ」

「なんだよ、やっぱり慰める気ないんだろ」

「でも一ついいニュースがあるぜ」

「え?」

「クシャルダオラって、ダメージが残るらしいぜ」

「え、それってどういう事?」

「次に同じヤツと戦う時に、今回与えたダメージが残ってるらしいぜ」

「じゃ、何回も戦えば、、、」

「そう、いずれ倒せる、、、、かも」

「何回くらい戦えばいいのかな?」

「さあ〜?、、、、100回位じゃない」

「やっぱ、慰める気ないだろ」


(つづく)




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

きさらぎ賞 2012

競馬で月収30万という生活を送っている真の競馬馬鹿がお送りする競馬予想サイト
by きさらぎ賞 2012 (2012-01-28 17:02) 

麒麟クシャルダオラナバルデウスグランミラオスジエンモーランなど

古竜の名前全部教えて
by 麒麟クシャルダオラナバルデウスグランミラオスジエンモーランなど (2012-10-17 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。