SSブログ

モンハンの話(26:堅くて眠くてメガ粒子砲編) [モンハン]

ティガレックスの関門を無事に通過したので、めでたく村5のクエストが受注できるようになりました。
これから遭遇するモンスターは、コレまでにもまして凶悪さを増してくる事でしょう。

なので、コツコツ貯めたヘソクリを大放出して「力の護符」と「守りの護符」を買いました。
ま、お守りみたいなモンやね、と思ったら、

ス・スゴイ、、コレ。
持ってるだけでステータスが上がる、ものすごい上がる(なのか?)

今まで裸(防御力=1)だったのが、いきなり17にまで上がってる。
17倍ですぜ17倍(前にもこんなフレーズが、、)

なんか、大人になった気分(?)
これなら、ティガにちょっと踏んづけられても死なないで済みそう(ぷぷ)

なにげに攻撃力もアップしてる。

こんな便利なお守り、実際にあったらいいな〜。
受験生にプレゼントしてあげたいね(ぷぷ)

ま、みんな持ってたら意味無いか、、ははは

そんなワケで、いい気になってグラビモスでも狩りに行ってみましょう。
パワーアップしたオイラの実力を見せつけてやるぜ。

アイツって堅くて弾かれやすいから、弱気になってガンナーでプチュン・プチュンとやりたくなるけど、今回は、防御力も2ケタになった事だし、いい気になってぶん殴ってやろう。
ハンマーで溜めてりゃ弾かれんベ。

うまい具合に、ネコ飯食べたら「ネコの鈍器殴打」が発動したから(実話)、やっぱ以心伝心、渡りに船、こんなテレパシーが宝くじ売り場のおばちゃんにも通じたらいいのに、、(無理です)

<村5:鎧竜グラビモスの脅威>
【防具無し、ハンマー:ストライプストライク(884)、お供:シラタキ】
【調合書①②③、守りの護符、力の護符、回復薬Gx10、回復薬x10、ハチミツx10、こんがり肉x10、こんがり魚x10、落とし穴、シビレ罠、捕獲用麻酔玉x8、トラップツールx2、ネットx2、ペイントボールx10、クーラードリンクx5、砥石x10】

今回は落とし穴をいっぱい使ってみよう。
落ちたところをガンガンぶん殴れば、気分爽快、脳天クラクラ間違いなし。
問題なのは、アイツの波動砲?メガリュウシ砲?を直接喰らわないように気をつける事だな。
ま、下位のグラビ君なら、メガ粒子砲でなぎ払って来る事はなさそうだから、射線に入らないように注意すれば大丈夫かな(そんなうまくいくのか?)

んで、火山に着いた(相変わらず早)

早速クーラドリンク飲んで突入。
目があったイーオス君がコッチに向かって因縁を付けてきます「ギャーギャー」

コンニャロウ、そういえばいつもいいところで邪魔してくれるだろう、お前達。

今は幸いボスキャラが不在だから、日頃の恨みを晴らして行ってやる「エイエイ」
(弱いモノいじめ?)

ハンマーでガン!とやって。一発じゃ倒せないのでRで溜めて2発目をエイ!
ってやる直前にシラタキが「ゴン!」
イーオス君、律儀に「ウヲ!」ってのけぞりリアクションを取ってくれるので、オイラの溜め攻撃が空振りします「スカッ」

こらこらシラタキ、ご主人様の攻撃が当たらんじゃないいか。

で、気を降り直してもう一度溜めてエイ!、、「スカッ」
こんどは、イーオス君、タイミング良くジャンプしてしまいます。

コンニャロ。
気を取り直して、もう一度溜めて「エイ!」「スカッ」
またまたシラタキが殴ったせいで空振りです。

コラ!シラタキ!!お前わざとやってるだろ!!!
なぜ、そんなグットタイミングで邪魔出来る!!!
(いや、、わざとじゃ無いのニャ)

プンプン、どいつもこいつもいい気になって、オイラの苦労も知らないで。
(なんか、八つ当たり、、、)

さっさとグラビ倒しに行くぞ、シラタキ。
(あ、諦めた、、、ぷぷ)

先を急ぎます。

お、グラビ発見。幸いコッチに気付いていない!
後ろから足下に忍び寄って、いの一番で落とし穴かけてやる、ゴソゴソ。

あ、気付いた、、、あ、その場でホバリングした。
(グラビって飛べるんですね、、)

風圧で飛ばされたけど、罠はかけたぞ。
ほら、着地で穴に落ちた。
じゃ、殴るぞ、しっかり溜めてエイ!

あ、、、頭が動いて空振りしたぞ(ヘタ)

チクショウ、もう一度溜めて、、チックン(ランゴスタ)
うわー、なんでこんな大事なときにキレイに痺れるんじゃ〜(ホントに実話です)

こらこら、はやく治れ、罠が〜罠が〜、、、
(ボタンとパッドをガチャガチャやります、、、ぷぷ)

折角の落とし穴が見事にムダになってしまいました。

いかん、早く離脱しなきゃ。

しかし、コイツの回転攻撃中って、実は足下にいた方がデカイ尻尾にひっぱたかれずに済みますね。
ヘタに離脱しようとすると、とっても尻尾が痛いです(ぷぷ)

足下に留まって、うまい具合に溜めて殴れば、効果的に足にダメージが与えられそう。
エイエイ、、、

でも、イメージ的には殴ってるつもりだけど、なんか踏みつけられてる事のほうが多いみたい(ぷぷ)

あ、ガス攻撃来る!
いかん、溜めてた!早く攻撃して、、、エイ!ヤア!っておいおい、離脱ダ離脱!
(攻撃のモーションって結構時間がかかるんですね)

Zzzzzz,,,,(寝てしまいました)

なんだ、なんだ、、あれ?でも、なんか、攻撃受けてない。
グルグル回転攻撃も、グワッと体当たりもうまい具合にはずれてる、ラッキー。
(シラタキ、早く起こしてくれ!)

どうやら、グラビ君をハンマーで攻撃するのは、イメージと違う方法の方が良さそうだな(どんなイメージしてたん?)

とりあえず、腹だか足だか、よく分からないけど足下でハンマー振り回してればどこかには当たるだろ(ほんとか?)

ヤバそうになったら離脱しよう。
右回転をするから、尻尾の来ない方に脱出しよう、、、とすると、いつも翼に囲まれちゃって出られないのよね(ぷぷ)

あ、また眠っちゃった、、、

そうこうしてるうちに回復薬Gの消費が激しくなってきました。
守りの護符のおかげで、いきなり落ちる事は無いけど、常に体力を満タンにしておきます。
(やっぱり、一発が痛い、、)

足をガンガンぶん殴っていたら、グラビ君転倒。
やった!と思ったら、転倒するグラビ君に巻き込まれました。
う、、重い、、てか痛い、、(落ちました)

メッチャ重いやん。
コニシキの寝返りに巻き込まれたようなもんか?
(想像したくない)

あ〜〜、秘薬持ってくればよかった(後悔先に立たず)

これからはより慎重に立ち回らないと、あっという間に落とされるぞ!
と気を引き締めたのもつかの間。

何気ない回転尻尾にやられて2オチ(ヘタ)

いかん、ヤバイ後がない。
ヤオザミに絡まれ、ランゴスタにまとわりつかれても、メガ粒子砲だけは喰らわないようにしなければ、、、、

永遠と続くかに思われた腹下ぶん殴り攻撃。
とある一発にグラビ君なんか変な声を出した、、、

あれ?アレは足を引きずった時の声?

でも、その後、フツーに突進&攻撃を続けてくる。

空耳だったかな?
何となく気がかりになりつつ、様子を見ながらちょこちょこ攻撃します。

あ、エリア移動を始めた。
あ、やっぱ足を引きずってる。

急げ急げ。

最後の一個に取っておいたトラップツール&ネットから落とし穴を調合。

移動先のエリアで、ちょっと考えます。
グラビ君てドコで寝るんだっけ?

そうです、勢い込んでココで罠を設置しても、スグに他へ移動されたんじゃ意味がありません。

いや、そもそも、グラビって寝るのか?
(あんま、考えた事も無かった)

いかん、突進してくる。
考えてるヒマあったら、設置しときゃ良かった。

躊躇しつつも、このエリアで罠をかけようと見極めます。

ゴソゴソ。

あ、アノ様子はメガ粒子砲。
もろに喰らうと虎の子の罠が壊されるんじゃ?
いや、そもそも、自分の身が危ない(ぷぷ)

とにかく逃げなきゃ。

うわっ、立て続けに突進攻撃。
なんとか、罠に誘導しなきゃ(逃げたのと反対方向に逆戻り)

どうにかこうにか捕獲に成功しました。

ふう。

やっぱ、ガンナーの方が楽だな、、、
こんどはアサルトコンガで来よう。
(いや、大剣かな、、、、、ぷぷ)

てか、爆弾持ってこよう、、、、


(つづく)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。