SSブログ

Gameの話(73:アマガミ・森島編) [Game]

トンネル内の列車事故って怖いですね。
一つ間違えれば閉じこめられちゃうモンね。

避難誘導が無かったので、乗客が自主的に脱出したらしいですね。

不謹慎だけど、、、、電車の「非常扉レバー」って、、、、開けてみたいです(おいおい)
非常事態は嫌だけどね(ウンウン)

んで、今日の話題は「アマガミ」
とうとうおじさんも手を出してしまいました。

なんで、「アマガミ」なんだろう?
タイトルだけ見ると、陰陽師とか物の怪とか、そんな方面を連想するけど全然見当違い。
むしろ、パッケージイラストはカワイイ女の子。しかも、微妙なアングル。
「エビコレ+」って意味わかんないけど、何となくボリュームアップしてるってことか?
ずーっと気にはなっていたけど、なかなか踏み込めなかった一本です。

「おじさん」と呼ばれる年代になると、この手のゲームに興味はあっても、なかなか手が出せません。
なんとなく、気恥ずかしいのよね。

第一、ドコでやる?
家で??
家族いるのに、、、???

なら、本屋でエロ本立ち読みする方がよっぽど気がラクです(おいおい)

近年まれに見るドキドキ感でオープニングムービーから、じっくり鑑賞しました。
いいですね、これ。絵もBGMもしつこくなくて。

なんだか高校時代にタイムスリップできてしまいます。
(美少女が登場しなかった高校生活、、、ぷぷ)

ニヤけながらコソコソ見入ってたら、カミさんに声かけられました。
「なにしてんの?」

何というベストタイミング。さすがです。
言い訳するのも何だし、「いっしょにやる?」とも誘えないし(ぷぷ)

何となく事情を察して多くを語らずに去っていってくれました。
ま、「ブログのネタを仕入れてんの」って事にしておきましょう(ははは、、、)

んでもって、わくわくスタート。
勢いで最初に選んだ相手が森島先輩。

HarukaMorishima.jpg

いいですね〜。こんな先輩欲しかった。
必死になって高校生活をがんばれそうです(おいおい)

「全校男子あこがれの先輩」って設定も、チープにありがちっちゃありがちだけど、確かにウン、そうですね。
こういうキャラクターは必要ですね。
美人だし、優しいし、スタイル抜群だし、、天然入ってるし(必須なのか?)
何より、性格が良いのがたまりませんね。

会話してるだけで嬉しいモンね。
ま、いくつになっても男子の考えることは同じってことですかね(おっさんも男子??)

「高嶺の花」の先輩とだんだん親しくなっていく毎日を疑似体験できるなんて、なんて嬉しいゲームなんでしょう(ははは)

なんだか、ゲームをやっていると言うよりは、漫画を読んでるというか映画を見ているというか、、、
主人公に感情移入して、時々方向性を選択して。
Good Endingを目指してあれこれ頑張る自分が、ことのほか真剣になっているのに気付いて、なんともいえない心地よい違和感を覚えます。

いけませんね、おじさんクセになりそうです(てか既にはまってる、、、ぷぷ)

RPGでレベ上げしてボスキャラと戦うのと、もしかしたらプログラムコード的には同じ事をしているのかも知れないけど、やっぱ違いますね。

「高校時代にカワイイ彼女を作る」というのは、やっぱ永遠のテーマですね(ははは)

しかし、森島先輩、、、、
校門の服装検閲でロングのウエーブ、、、

「寝癖です」でパスするトコがボスキャラです(やっぱ、かなわんの〜)


(つづく)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。