SSブログ

Gameの話(64:ジンオウガ編) [Game]

今回のモンハン(MHP3rd)のイメージキャラクターはジンオウガなんですね。
漢字で書くと「雷狼竜」
 
ひらがなで読んだら「らいろうりゅう」でしょうか?
勢いでジンオウガと読めなくも無いような気もしますが(読めません)、どうせ書くなら「雷狼牙」の方がそれっぽく感じます。

だったら「雷王牙」か?
でも、それだとなんか当て字っぽくって随分安っぽそうにも思える。
なので、やっぱり「雷狼竜」の方がカッコイイ?

でも、そこで素朴なギモンが一つ。

「ジンオウガって、、竜?」

オオカミは哺乳類。
竜は、、、爬虫類?
(龍だったら、想像上の動物、、)

オオカミなんかい、竜なんかい、、はっきりしろや!
と怒ってみても始まらない。

ま、魚竜とか翼竜とかもあることだし、狼竜があってもいいのか。
じゃ、恐竜の仲間ね(うんうん)

なので、「オオカミみたいな格好をした竜」って事で落ち着くと、やっぱりジンオウガは爬虫類って事になる。
(竜みたいなオオカミではなさそうですね、、、はは)

ひっくり返ったジンオウガのお腹のあたりをくまなく探してみても、おへそは見つかりそうにありません。
(蓄電殻とかで覆われてる?)

ま、アイツにへそは似合わないよね(ぷぷ)
なので「ジンオウガは卵から生まれる」ってことになる。
これはモンスター生体学上重要なポイントだ。

すなわち、巣が発見されれば「ジンオウガの卵」なる物も見つかるかも知れない。
ゲーム内では触れていないケド、きっとあるに違いない。

たぶん、オイラの前任ハンターの時は、「ジンオウガの卵納品クエ」とかあったはずだ。
納品クエなだけに、ジンオウガ討伐クエよりは簡単そう。
(巣を見つけるのが難しい?)

ま、どう考えても雷狼竜の逆鱗とかよりはレア度は低そうだ。
なので、ユクモ村にはジンオウガの卵が結構いっぱいある事になる。

んでもって、ユクモ村の中には「ジンオウガの卵の目玉焼き」が得意な料理人もいるかもしれない。

固い殻を上手に割って、大きなフライパンでこんがり焼いて、、、
時々ビリッっとくるのはご愛敬。胡椒の効き過ぎじゃなくて、隠し味の電撃です。
(そんなの嫌だ、、)

金属製のフォークやナイフは厳禁ですね。

そういや、ポポの子供は見かけるけれど、ジンオウガの子供って見かけないですね。
2Gの時は「フルフルベビー」なる納品クエもあったけど、「ジンオウベビーの納品クエ」とかあるのかな?
同じビリビリ同士、やっぱりベビーを運ぶとビリビリと体力が奪われるのかな?

ギイギもかわいいけど(カワイイか?)、やっぱジンオウベビーを見てみたいですね。
(討伐クエに引き連れて登場されるのは勘弁だけど、、、ぷぷ)

んで、納品したのを料理人に渡すと、、、、
「ジンオウベビーの丸焼きプロバンス風」とか作ってくれそう。
(なぜプロバンス風?)

濃厚なソースにビリッとくる刺激がたまらない、癖になる一品です。
(なのか?)

そうか、ユクモ村の名物はジンオウベビーの料理だったのか。
きっと、下ごしらえに温泉の地熱を使っているに違いない。
地獄蒸しもあるかも知れない。

B級グルメに出品するために、「ジンオウうどん」とか「雷狼焼きそば」とかも開発中かも知れない。
うん、やっぱりユクモ村から目が離せない。


、、、しかし何だね、ジンオウガの動きって、、、なんか、不自然(ぷぷ)


(つづく)



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

cheap north face jackets for women

Obvious Mont Blanc Dog pens to know an entirely brand-new series wide variety, nevertheless to date, it’s unattainable so that you can go above and beyond your Meisterstuck idol posture. Oftentimes essentially the most distinctive construct are going to be important Meisterstuck etched during the entire a wedding ring comprises a set of fundamental slimmer equidistant wedding band along with platinum.
cheap north face jackets for women http://www.ebnevelde.org
by cheap north face jackets for women (2013-10-05 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。