SSブログ

Gameの話(63:ドデカミン編) [Game]

近所のコンビニで売っているとの情報を得て、早速息子を引き連れて買い出しに行ってきました。
情報の出所は息子なんですけどね、、、ぷぷ

そ、「ドデカミン・グレート」
断るまでもありませんが、炭酸のドリンク製品です。
モンハンとのコラボ企画。
Asahi飲料株式会社が、持てる技術の粋を集め社運をかけて開発した特殊製法によりブレンドした、ハンター必須の携帯型体力増強飲料です。

ま、ラベルには「ドデカミン+ハチミツ」って書いてある、、、ははは

渓流で採れたハチミツを使ってるのかな?
なんか、カラダによさそ??(メタボにはわるそ??)

最近この手のコラボ企画って多いですね。
ま、こんだけ大人気のブームなトレンドに相乗りしない手はないですけどね。
(なんのこっちゃ)

モンハンのロゴ付けてモンスターの絵載せて、「数量限定」とか書けば売れるとでも思ってるんですかね〜(私は買います、、、ぷぷ)

店頭で見比べたら、これまたお約束通り。
数種類の図柄があります。

アホなとーちゃんは息子とともにウキウキ物色。
結局5種類を買ってしまいました。

dodekaminn.jpg

家族で楽しくドデカミンパーティー。
エナジードリンク片手に狩りも一層はかどります。

んで、いつも困るのがパッケージの扱い。

ドデカミンが飲みたくて買ってきたんだけど、ドデカミンに愛着があるわけではなくてこのパッケージが気に入ったから。

ぶっちゃけ中身が他社製品(デ◎ビタとかオ◎ナミンとか)でもあんまこだわりはありません(Asahiさんごめんなさい、、、ぷぷ)

なので、モンスターの図柄が入ったこのボトル、できれば捨てずに飾っておきたい。
かといって、500mlの空ペットボトル、5本も並べて飾っておけるほどウチの棚に余裕はありません。
さりとて、ガッツで陳列棚を拡張するほどのコレクターでもありません。
そうです、買ってきてから悩むタイプです。

そういえば去年買ったクーラードリンクのティガレックス君も、未だにガォーって飾ってある。

良く見りゃ全く同じ図柄じゃん(背景に砂漠が書いてあるか無いかだけの差です)
会社違うのに、同じイラスト??2Gのヤツ使ってるの?

まさかコレはCAPCOMの手抜き?

、、、いや、ベストショットは一つなのね(出回るイラストが決まってるのね)
ま、そういうことにしときましょ。

カミさんが「ラベルだけはぎ取って残したら?」と提案します。

そうか、素材の剥ぎとりか、、、

ナイスアイデアの様にも思えますが、ラベルフィルムを上手くはぎ取っても立体的な形に成型されているので、平らな状態にはなりません。
かえって扱いに苦慮するばかりか、ややもするとゴミとの区別が付かなくなります(はは)

スクラップ帳とかにしまった時点で、それはイコール、タンスの肥やしと同義語です。

てか、飾りたいんだもんね、見えるように(ぷぷぷ)

その上、よく見ると、ラベルを剥がすためのミシン目が付いています。
エコなリサイクル精神の象徴の様なこのミシン目、しっかりティガ君のシッポと肘を横断しています。
そうです、ミシン目に沿ってラベルをはぎ取った場合、モンスターのイラストを一部破壊するという恐ろしい設計。
コレでは折角の素材が台無しです。
下位の武器しか作れません(てか、武器にはなりませせん)

ナルガもレウスも事情は同じ、ジンオウガは右前足の爪の部分が一部欠けるだけだけど、やっぱり折角のイラストを損なうことには変わりありません。

コレも大人の事情なのね。

ま、しばらく飾ったらゴミ箱行きだな、、、

物好きとーちゃんも潔く方針を決定します。
(そういって飾ってある物がいっぱい、、、)

なんだか、在庫が増える一方です(ぷぷ)

次は何を買おうかな〜〜?


(つづく)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。