SSブログ

Gameの話(59:無限ロケットランチャー編) [Game]

欲しかった武器を手に入れると無性に使ってみたくなるモンですね。
やっと手に入れました「無限ロケットランチャー」、、、そうです、PS2のバイオハザード4です。

一週目を何とかクリアするとクリアボーナスで「無限ロケットランチャー」と「マチルダ」が使えるようになります。

一週目の装備やお金は、そのまま引き継げるので、その後がんばって宝石とかを貯めまくると、二週目の途中くらいで必要なお金に手が届きます。

勿論、喜び勇んで買うよね。

「無限ロケットランチャー」は読んで字のごとし、無限に撃てるロケットランチャーですね。
じゃ、「マチルダ」は?

それだけ聞いてもさっぱり分かりません。

ミディアで補給に来てくれるのかな?
それともアシュリーが連邦の制服を着て、、、、”ウフフ”って挑発してくれるのかな?
(それもいいな)

って、何のことはないハンドガンの一種なんですね。
三連発できるの、、、ふーん、、、あんま興味ないや(ぷぷ)

やっぱ無限ロケットランチャーでしょう、ランチャー。

無限よ無限。
ってことは、いくら撃っても弾切れにならないのよね。
そうでなきゃ「看板に偽りあり」になっちゃうよね。
(看板あげてない武器屋だけど、、、はは)

早速使うでしょう。

強い武器を持ったら、ガンガン使いたくなるのが人情ってモンです。
(”空母”とかを作ってガンガン使いたい国もすぐ隣にあるみたいだけどね、、、あ〜ヤダヤダ)

んで、撃ってみるとこれまた爽快(やっぱ小市民)

手強い敵を一撃で吹っ飛ばしてくれます。
てか、数人まとめて問答無用で吹っ飛ばしてくれちゃいます。
「ドッカ〜ン」

大好きですね、このシチュエーション。

無敵のランボーになった気分です。

一発こっきりのロケットランチャーですら「反則だそれ、反則」って武器屋がいうくらいの必殺技だったけど、それを無限に撃てるとなると、ほんと反則ですね。
「ずーっとスーパーサイヤ人状態」レベルの無敵さです。

ただ一つ難点をいうと、リロードの遅さと照準の遅さ。
(一つじゃ無いし、、、ぷぷ)

間近の敵はモーレツに苦手です(ぷぷ)

バシュ〜ンって飛んでいって爆発する武器だから、当然、ある程度距離が開いた敵を狙うのが正しいお作法です。

下手に敵の頭を狙って、ヒョイと避けられた日にゃあ、ずーっと向こうの方まで飛んでいって、壁か何かにぶち当たって爆発するまで、次の弾が撃てません。
てか、自分が動く事も出来ないの(はは)

そ、その間無防備。

なので、近づいてきたゾンビ君と仲良くチークダンス状態になっちゃいます。

そんなの嫌なので、敵の体じゃ無くて足下の地面を狙ってぶっ放すようになります。
そ、無理に敵に当てる必要は無いの。

どうせ、ソンビのほうから近づいてくるんだし、わらわらと群がってくる敵の集団の近辺で爆発させればノープロブレム。

爆風にに巻き込んで一網打尽の木っ端微塵にしてくれます(ぷぷ)

あまりに使い勝手が良いので、どんな敵にもすべてロケットランチャーで戦うようになります。
(弾切れないし)

そのうち近接戦でも使うようになります。
そ、苦手を承知で目の前の敵に向かってぶっ放すの、、、(無理矢理)

当然、自分も爆風に巻き込まれます。
ダメージも受けます。
(おいおい)

でも、そんな事を気にしていたら真の破壊神にはなれません。
(なるなよ)

目前の敵に対しても、臆することなく、迷うことなくロケット発射!
「肉を切らせて骨を断つ」の精神です。

バカの一つ覚え?、、ぷぷ

いえいえ、そうでもありません。

なるべく自分に爆風が届かない距離感を見切ります。
そうです、目の前の敵の背後の地面をロケットアタ〜ック!

敵の背後を爆風で攻撃する見切り技。
ロケットランチャーマスターの称号はオレの物だフッフー(ホントかい)

間違って敵にぶち当ててもご愛嬌。仲良く一緒に吹っ飛ぶだけです(おいおい)

回復薬で自分を直す労力はいといません。
(武器を換えるのが面倒なんです、、、ぷぷ)

んで、景気よくぶっ放しつつ多少はギモンに思います。

ハンドガンの弾ですら、アタッシュケースに二ます分のサイズを確保してるのに、無限ロケットランチャーの弾は、いったいどうやって持ち運んでいるんだろう?

やっぱりマチルダさんがその都度「迅速・安全・低価格の特急便」で密かに持ってきてくれるのかしら?
てか、ミディアごと密かについてきてるのか?
(あらたな疑惑発覚!?)

そうか。
「無限ロケットランチャー」とは名ばかりで、実はこいつは、想像を遙かに絶する近未来型の「超小型ミディア輸送機システム」だったのか。
(マチルダさんから、離れられません、、、、ぷぷ)

んで、毎回「使い捨てロケットランチャー」を供給して貰ってるんだな、キット。
(アムロがうらやましがるな、、、ぷぷ)

そう考えると、無限に撃てるシステムは納得できる。
(納得するなよ)

しかし!だ。

どう考えても、アタッシュケースの中にロケットランチャーとマシンガンとライフルと手榴弾とハーブとお宝とその他モロモロが全部はいっているのが信じられない。
重くて持ち運べんだろ、コレじゃ。

背中にくくり付けてる様子も無いし。

蓋を閉じると縮むのか?
ドラえもんバリの四次元アタッシュケースなのか?

やっぱりギモンは尽きません。

、、、、ま、いいか、ゲームだし。


(つづく)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

うんこ

だまれ
by うんこ (2012-02-07 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。