SSブログ

よもやま話(58:シラをきるぜ編) [よもやま話]

子分の不始末は親分の責任だよね、普通。
ましてや自分名義の土地取引で、不明朗な会計操作があったのに「知りませんでした」って言えば無罪放免って理屈では、小市民の脳みそには全然理解できません。

似たような事で捕まってる人も沢山いるしね、、、きっと(ぷぷ)

「疑わしきは罰せず」と「清廉潔白」は全く違う言葉だしね、、、、ははは

ま、ある意味ズーズーしくないと政治家なんてやってられないのかもね。

最近世の中でも、どうもこういった感じで、強固に主張した方の「ゴネ得」みたいな事が多いですね。

給食費払わない親とか。
「被害者の人権」よりも「犯人の人権」を尊重したりとか。
「無駄を省く」と言いながら借金&増税ばっかりとか。
「うちの領土だ!」といえば手に入ると思ってるとか。
(そうでない人も沢山いるはずだけどね、、、たぶん、、、ぷぷ)

なんか、こんな不景気なご時世、世相まで殺伐とするのは勘弁して欲しいですね。
特に”偉い人”には、国民のお手本になって欲しいです。

そんでもって、まじめに働くおじさんに、なんかご褒美があるとか。
物好きなおじさんを応援してあげるキャンペーンとか。
酒好きのおじさんにたらふく飲ませてあげるとか。
「メタボ」という用語を禁止するとか、、、(おいおい)

「コレステロール値を測りましょう!」なんてCM、流さないで欲しいよね。
(なんのこっちゃ)



(つづく)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。