SSブログ

Gameの話(57:待ち遠しい編) [Game]

息子②がウキウキと「とーちゃん、10月になったよ」と、いわずもがなのご挨拶をしてきたのが先週の話。

「んで、いつ行くの?」
つぶらな瞳が問いかけてきます。
どうしてあんなにキラキラした目ができるんでしょう?(ぷぷ)

「ど、、、どこに?」
とーちゃん、ちょっと押され気味です。
正直、突然のことで訳が分かりませんでした。

カミさんが横目で笑っています。

「モンハンの予約だよ、モンハン」

「あ、そうか、、」

そうです、何のことはありません。
期待の新作「MHP3rd」の発売まで、あと2ヶ月ですね。

やる気満々の息子は、既に狩猟モードに入っています。

前回Wiiの「MH3(トライ)」でネットプレイにはまりこみ、宿題も忘れて素材取りにいそしんだ結果、ゲームDVDごととーちゃんに取り上げられた傷は既に癒えているようです。
てか、全然こたえていない(ぷぷ)

ネットプレイしていると、会ったこともないおにーさんとかとの協力プレイなので、緊張するようです。

誰かがシッポ切ると「ナイスで〜す」とか、麻痺させると「グッジョブ」とか、普段見かけないようなしおらしさでコミュニケーションを取っていました。
(巧いことセリフを入れるのよね)

仲良くしとかないと、次の狩りに支障が出るモンね(ぷぷ)

慣れない気を使うせいか、反動で私生活では無口になります。
とーちゃんにもカミさんにも、ムスっとした顔を向けることが多くなる。

そりゃ、叱られるよね。

んで、取り上げられちゃったわけ(可哀想、、、、ぷぷぷ)
ま、宿題忘れちゃいかんよな、うんうん。

毎月、Wiiのカード買うほどお小遣いに余裕があるワケじゃないしね。

ソロのクエストじゃ限りがあるしね。

しかも、今Wii故障中だし(弟に壊された、、、ぷぷ)

でも、PSPがあるからいいもんね(やっぱり懲りてない)

ってことで、MHP3rdが待ち遠しいわけです。
(ま、うちに限った事じゃありませんが、、、ははは)

でもって、とーちゃんの顔色も一応心配です。
今度はPSPごと取り上げられたら元も子もありません。

でも、ま、そんな心配、全く持っての取り越し苦労ですね。
だって、とーちゃんだって負けず劣らず待ち遠しいんだもん(ぷぷ)

親子で狩りに行く分には変な気を使う必要はありません。
思う存分立ち回れます。
(カミさんの目は気になります、、、ぷぷ)

待ちきれなくなって、近所のゲーム屋さんで予約してきました。
あえて、通販とかじゃなくて近所のゲーム屋さん。

ちょっと遠くにあるショップの方が、品揃えが充実しているし、ポイントも貯まっているし。新作でも割引がいいので、あっちの方がお気に入りです。
いつもなら、わざわざ出かけていくことが多いんだけど、今回は、近所のお店。

「すぐに取りに行けるトコがいい」
息子の一声です。

発売予定日の12月1日は水曜日なんですね。
学校が終わったら直で取りに行くつもりなんですね。
かなり気持ちは早まっています、、、ぷぷぷ

ま、モンハンくらいの大型ソフトになるとちょっとした社会現象ですよね。
ゲームやりたさに、ズル休みする輩が出てきたりして、、(おいおい)

ま、何はともあれ、とーちゃんの分も含めて予約してきました(抜かりはありません)

予約票を見てまたビックリ。
「価格未定」、、、、、決まってないの?

予約特典で少し値引いてくれたり、なんかおまけをくれたり。
小市民的発想が頭をよぎっていただけけに、なんだか???です。
ま、大人の事情があるんでしょう。

プレミア付けて割高で売るような悪い商売はしないと信じましょう(ははは)

しかし、こんなに盛り上がって、実際のゲームで「おいおい、、、そりゃないぜ」って事になったら困りますね。
期待度が高い分、新作に対する評価も必然的に厳しくなるモンね。
(見事にダダ下がっていったF◎13という、超大型ソフトも記憶に新しい、ぷぷ)

ま、勝手に盛り上がる方が悪いとも言えますが、、、ははは

息子①は「様子見」、、、だそうです。
しばらくしたら、中古で買うつもりなのかな?

でも、発売されて、とーちゃんと弟が盛り上がってたら、絶対うらやましくなるじゃんね。
(決めつけてます)

ま、昔と違って新作ソフトが1ヶ月も2ヶ月も入手困難って事もないでしょうけどね。

それとも、MHP3Gの発売を見越しているのかな(深謀遠慮?)
そっちは、あながち杞憂とは言えなくもないですね(なんのこっちゃ)

まあ、いろいろ考えても始まりませんね。
やりたい時が旬というものです(ぷぷ)

12月が待ち遠しいですね。
ガッツリ、気持ちは先走っています。

この前、小学生の集団が話しているのを聞きました。
「早く、モンハン3rd、やりて〜、、、」

思わずおじさんも話の輪に入り込みそうになりました(おいおい)


(つづく)



コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。