SSブログ

Gameの話(56:バイオハザード編) [Game]

証拠改ざんしたり、国際情勢を考えたり、、、日本の検察も忙しいですね(ぷぷ)
じゃあ、オ◎ワ君の不起訴は国内情勢を考えての事でしょうか??
(まっとうな仕事しろよ)

しかし、検察に罪をなすりつける政府ってのも情けないですね。
(脳みそ使って行動した形跡すら見られない、、、、)

どいつも、こいつも、いったい何やってるんだろうね、、、全く。
(お前よりは仕事してるよ、、って、、そうか、、そういや、オイラ、仕事の合間にブログ書いてる、、、ぷぷ)

ま、いいや。
それより、今後の対策の方が重要ですよね。

とりあえずアメリカと共同歩調で「人民元の切り上げ」をもっとコールしたほうがいいですよね。
日本ばっかり円高で苦しんでるんだし。
(追加の国債発行なんて、アホの一本槍です)

んで、今日の話題は「バイオハザード」
なぜか今更マイブームです。

事の始まりはいたって単純。
テレビ映画でここ三週、バイオハザードの1,2,3と立て続けに放映されてました。

1は見たことがあるのよね、以前。
でも、久しぶりに見ると、やたらドキドキするね「1」。

地下に閉じこめられちゃうかもしれない切迫感が何とも言えません。

ウイルス剤が入ってる容器って、なぜかウネウネした螺旋状で綺麗な緑色。
拳銃みたいな機械にセットして腕に「プシュ」って注射するの。

他の映画でも似たようなイメージですよね。
MI2(ミッションインポッシブル2)とか、、、

注射する前に消毒しないのかな?
インフルエンザとか注射する前にはアルコール綿でフキフキするイメージあるよね。

どうせゾンビになるんだからいいのか?

あ、いや、あれってウイルスをやっつける方か?

ま、いいや。

とにかく「お〜コワ」っていいながら、息子①とじっくり鑑賞してしまいました。

当然、翌週は「バイオハザード2」

街に漏れ出したウイルスを食い止めるために核ミサイルを使って消毒するって、なんか、アメリカっぽい発想ですね。

んで、この前の「3」

すでに超能力まで使えるようになっちゃうと、なんだか、話の方向性が分けわかんなくなってます。

「アリス」も「1」の時の方が若くてキレイだったし、、、
(おじさん視線、、、ぷぷ)

んで、「2」を見終わった翌日に勢いでゲームを買いに行きました。

実は、PS版のバイオハザードは以前持っていました。
たしか、警官になって洋館を探索に行くところからゲームが始まったような。

ドアを開けるとすぐにゾンビが襲ってきて、拳銃の弾がすぐになくなっちゃって、逃げようとすると犬にかまれて、、、

さんざんな目に遭うのであっという間に嫌気がさして、お蔵入り。
いつの間にか売っぱらちゃいました。
(そもそも、そういうストーリーなんですけどね、、、)

あらためてゲーム屋さんで探してみたら、さすがに映画同様人気が高いんですね。
シリーズが沢山出ています。

しかもWii版がたくさんある。
そうか、Wiiでやるのか、、、、、小学生が?このゲームを??

んで、最新版はPS3用か、、、なんかおもしろそ。
でも、まだ発売にはなってないのかな。
お財布にも相談しないといけないし。
(いつもピーピーしています、、、ははは)

なので、今回も方針は変わりません、
「最新作は中古で安くなってから買おっと」(おいおい)

とはいえ、PS3のモーションコントローラーってのにも興味津々なんですけどね。
(あれって、、、、アイスクリームみたい、、、、?)

結局、かたくなにPS2版を探してきました。
(私にとっては最新作、、、ぷぷ)

「バイオハザード4 (PS2)」

今、はまっています。
PS版をやった時よりは、遊びやすくなってますね(当然、進化してます)

やたらおっかない神父をようやくやっつけて、義眼を手に入れました。
下半身がちぎれて、はいずりながら向かってくるのは勘弁して欲しいですね。

マップ移動で、段差からアシュリー(大統領の娘)が「きゃ」って言いながら飛び降りるのは、男心をくすぐりますね。
受け止める腕に力がこもります(思いっきりボタン押したりして、、、ぷぷ)

教会の塔のてっぺんからでも「きゃ」って飛び降りてくるのはこっちが泣きそうだけどね、、、ぷぷ
(かなり無鉄砲な娘です)

サービスカットのチラリズムがないものか、真剣に角度を調節しても、どうやら無駄骨のようです。

仕方ないので、遠くからこっちに向かってけなげに走ってくる彼女の姿をしみじみと鑑賞しています(おいおい)

しかし、どんなに遠くに待たせてきても、口笛「ピュ」で合図が届くなんて、凄く便利ですね。

ご褒美にドレスの一つも買ってやりたい気分です。
怪しい武器屋さんにお取り寄せの注文でも入れてみようかな(ぷぷ)

是非、お着替えモードなるオプションをつけて欲しかったですね。
(ゲームが違ってしまいます)

しかし、途中で入手するお宝って、売っぱらっちゃってもいいのかな?
タイミングが分からないので、大事に抱え込んでいます。

武器屋のおっさん!
ドレスはまあいいから、タマ売ってくれよ〜、、、弾、、、、

やっぱ、アクションゲーム、、、苦手だわ。
(でも、やってしまう、、、、、ぷぷ)


(つづく)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。