SSブログ

Gameの話(51:5.50/5.03 Prometheus編) [Game]

オ◎ワさん出馬だって、、、
民主党もますます訳わかんなくなってきましたね〜
(この国、大丈夫かしら?)

それはともかく、円高も株安も心配だけど、とーちゃんには目下最大の心配事が迫っていました。

「ぽかぽかアイルー村、8月26日発売!」

そうです昨日です。(勿論買いました、、、ぷぷ)
じゃ、心配無いじゃん。

ま、そうなんだけど、事情はちょっと複雑です。

カミさんと息子②と③が盛り上がって突っ走りました。
ショップに早々と予約を入れてたの。

んで、予定通りゲットしてきました「ぽかぽかアイルー村」x3個お買いあげ。
(いいお客さんです、、、ぷぷ)

んで、とーちゃんの心配とは、息子③のマシンが5.03のGENだって事です。

息子②はこの日のために(?)、お小遣いをためまくって「PSP-2000ディープレッド」の中古良品をゲット済みです。

さすがは幼いと言ってもお兄ちゃん。
日頃の節制が実を結ぶ好例ですね。
(とーちゃんの入れ知恵?、、、ぷぷ)

なので、自慢のディープレッドを最新ファームにアップすればプレイ可能。
(しかも、あとでパンドラも使用可能だし)

カミさんの愛機はドノーマルマシンなので、これまたノープロブレムです。
単に公式FWをアップするだけ。

んで、問題なのは息子③。

兄ちゃんに負けじと少ないお小遣いを駆使して、PSP-3000をゲットしたのは既に一年前。
とーちゃんの薫陶を受けて、5.03GENのカスタムライフを謳歌しています。

今やミッションもクエストも無難にこなし、とーちゃんの最大の盟友に成長しました。
ここんとこ、いつも一緒に「せんにゅって」るし、、、ぷぷ

その息子③。
あれほど盛り上がってアイルー村を買ってきて、、、
期待のニューゲームがCFWで遊べなかったら可哀想ですよね。
(てか、その可能性大です)

でも、せっかくの5.03マシンをアップグレードしちゃうのはもったいない。

じゃ、もう一台買う?
いっそのこと「ぽかぽかアイルー村同伴セット」を買っちゃう?
(アレの本体カラーリングがもっと特別仕様だったら、、、、遠い目、、、)

そんな議論も噴出していました。

でも、出資元は????
(息子③の小遣いじゃ足りません)

ということで、とーちゃんの髪の毛が10本ばかり抜け落ちるほどの大問題です。
(深刻です、、ぷぷ)

ま、小学生でPSPを二台も所有するなんてそもそも贅沢ですよね。
(一台だって贅沢、、、ははは)

でも、「アイルー村」予約しちゃったモンね(ぷぷ)

ま、いいや。
ブツが届いたら、とーちゃんが試してみよう。
ってことで、昨晩は腕まくりで臨みました。

いちるの望みはPrometheus

最新ファーム対応のゲームを「何とかしちゃうぜ」って、頼もしいですよね。

んで、GENにプロメテウスモジュールを組み込んだ5.50/5.03 Prometheusが既に発表されてますよね。

トドのつまりはこいつを導入したらうまい具合にツボにはまりました。

なので、今日は5.03 Prometheusの導入編
悩む必要も無いくらい簡単です。

貰ってきたファイルを解凍してPSP→GAMEに配置。
5.03GEN-C for HENが立ち上がった状態でインストーラを起動すれば5.03 Prometheusに早変わり。
(ChickHENからダイレクトにインストールしてもいいみたい)

GENにプロメテウスモジュールを組み込んだだけなので、使い勝手は今までと全く同じです。

おかげで息子③も村の住人に仲間入り。
メモステ起動でお気楽生活をエンジョイできます。

う〜ん、今回は恐ろしい位にうまくいった。
(ゲームにもよるんですよね)

こんなに素直な新製品を出してくれるなんて、やっぱCAPCOMはいい会社だな〜。

それとも年末のMHP3rdに向けてのキャンペーンなのか?(深謀遠慮、、、ぷぷ)

それにしても楽しみだな~、、、MHP3rd
(専用の3000が必要だな、、、ははは)

いずれにしても年末には息子③も二台目のマシンをゲットできるぐらいの準備をさせておかなくちゃ。

クリスマスと正月を併せれば、、、、、(アホです)

とにかく、とーちゃんも5.50 Prometheusを導入しよっと!
(とーちゃんのマシンは2000の5.50GENです)

D2-D3 Swicherよりも使いやすそうだし、、、
(パッチ済みのメタルギアはGEN-D2での動作なんですね)

dl_27.jpg
ま、とりあえずプーギーに乗るだな、、、「カルチャーショック!」
(ワクワク)


(つづく)



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 5

モルディブTシャツ

こんにちは。
政治の話同感です。
自分が立候補した方がいいと思った国民は、何人いたでしょうね。
by モルディブTシャツ (2010-08-30 09:56) 

yuka-ki

民主党にプロメテウスパッチあててみたいですね、、、ぷぷ
(なんのこっちゃ)

by yuka-ki (2010-08-30 20:33) 

匿名

僕はメタルギアパッチ当てたら起動できましたよ。
ちなみに5.50Prometheusです。
by 匿名 (2010-10-13 20:42) 

yuka-ki

5.50Prometheus-2ならパッチ無しのMGSPWでもいけますね。
by yuka-ki (2010-10-13 22:06) 

通りすがりの人

あくまで、所有しているソフトのiso/csoデータはすべて、本UMDを購入し、それをバックアップ(ISO抽出)している状態
という事を前提に 意見します。

上記の行為自体は 合法 という話を聞いたことがありますが、
バックアップしたものを CFWなるものでISO起動する行為は
違法という話も聞いたことがあります。

ゲームを遊戯するにはあくまでUMDで起動しなければならなかったような・・・

となれば、インターネットを介して、不正遊戯の事実を 世界中に配信していることにもなります。

”おかげで息子③も村の住人に仲間入り。
メモステ起動でお気楽生活をエンジョイできます。”
 

自分もCFWなるものを導入したPSPを所有しておりますので、
こんな事を意見するのも、おかしな話ですが、

あまり ネット上でお子さんもCFWでプレイしているという話題は
配信しないほうがいいかと・・・・

世間一般から見て 適切ではないのかなと思い
書き込みました。

機械を改造すること自体は お子様にとっても すごくいい教育になると思います。 自分も息子を持つ事があれば PCや機械に沢山触れて 興味をもってほしいと 思っています。

ですが、それが法に触れる事であれば、息子と自分だけの秘密にしたいと思っています。

正規FWで、ソフトに関しても購入したUMDで遊戯してるユーザーのなかには、
”親子揃ってクラックかよ”と捉えてしまう人も中にはいると思います。

そうなると息子さんが可哀想になってしまいますので、CFWで遊戯する事に関しては お子様は無関係とした方がよろしいかと・・・・

長々 長文で申し訳ありませんでした。

お子様を

by 通りすがりの人 (2010-12-03 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。