SSブログ

Gameの話(37:ファイナルファンタジーⅩⅢ編) [Game]

FF13、面白いですね。
遊ぶのが忙しくて、ブログ書いてる暇がありません、、、ははは

ゲームというよりは、ドラマを見てるみたい。
(ストーリーはかなり強引だけど、、、ぷぷ)

主人公(?)の「ライト」は美人なんだけどちょっとキツめのキャラを目指してるんですかね。こういうのって「ツンデレ」っていうの?
おじさんにはなじみの無い言葉ですが、こういう女性が好きだ!って人も多いんでしょうね。

ほお骨をそぎ落としてシャープなイメージだけど、もうチョッとふっくらした方が好みです(はは)
妹の方をかわいいキャラにしたいから、メリハリを付けたんだろうけど、ゲームでいつも使うキャラを好みにしてくれた方が嬉しいです。

ま、囚われのお姫様がヒロインじゃないと始まらんのか、、

妹を助けましょ、みたいなストーリーだから、クリスタルになっちゃうのがツンデレ系だと、「助けたい!」というモチベーションが下がるしね。

でも、見た目はほとんど同じですね。いまだに「サラ」と「ライト」と「ヴァニラ」は服装で見分けてます、、、ぷぷ

しかしPS3ってすごいですね。映像が奇麗。
ほとんどCG映画を操作してる状態ですね。

グリグリ走り回ってると、景色もグリグリ回るので、おじさんはテレビを見ながらめまい発作を起こしそうです。

戦闘シーンは、、、、早すぎてなんだか分け分かりません。
ぐちゃぐちゃに戦って、いつの間にか終わってます。
気をつけないといつの間にか死んじゃうから、自分の体力ゲージをジーと見つめていて、黄色くなったらすかさず回復モード。
戦ってる様子を、、、、見る余裕がありません、、、ははは

FFシリーズおなじみのステータス異常が沢山あって、赤いアイコンがどんどん増えて行ったりするけど、正直、どれがどんな効果なのかさっぱり分からず、どうやって直すのかかも分からず、回復役さん(いつもヴァニラ)にお任せ状態。
「とりあえずなんとかしておいてちょーだい」と全権委任しています。
ヴァニラさんもがんばってるけどあんまり直ってないようだし、、、ぷぷ
(自分が回復キャラになっても、誰を直そうかとかどうやって直そうかなんて、、、全然間に合いません)

分けも分からす物語だけが進行しています(映画だと思う事にしました)

ま、こういうゲームだと思えば、新感覚おまかせ戦闘シーンをちょっとだけ指揮している。という事なんでしょう。
(PS2版のギレンの野望で、ヘックス戦闘を委任して眺めてるようなもんか?違うか、、)

シリーズおなじみの素材&合成も沢山あるけど、、、あれってなんだか、、、ですね。
何がなんだかもはや分からない。

改造して強化するのはいいんだけど、何が出来るのか?とか、その効果は?とかが、細かすぎて分け分からない。
素材の種類が沢山あるけど、いちいち区別しにくくて「ボムのあたま」と「ボムのシッポ」の違いが分かりません(そんなのナイ)

おじさん的には防具や武器を強化したり改造したりしたら、キャラキターの服装とかも変わって欲しかった。(防具って無いみたいだけどね)

いつも同じ衣装じゃせっかくの美人が台無しだもんね。

あ~あ。レアアイテムで、「ライト用ビキニ」とかあったらいいのにね。
んで、着替えると「ツンデレ」キャラが、水着でフィールドを駆け回ってくれるの。
「オラオラ」って戦闘もしてくれるの。

んで、よ~く見ると、ちょっとだけポヨンポヨン揺れてくれるの、ム◎が、、、はは
(ゲームが違います)
いいな~、そんなゲーム欲しいな~(遠い目)

しかし、あの武器ホルダー、邪魔臭く無いのかな?
お尻の下あたりにぶら下がってますよね。
走るたびに太ももにぶつからないのかな?

座ろうとすると、武器ホルダーに腰掛ける事になるから、きっとクッション付きなのかも(便利?)
ホッカイロを貼付けると「暖房便座」にもなります(トイレじゃありません)

ま、いいや。
馬鹿な事書いてないで、続きをやらなくちゃ。


(つづく)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。