SSブログ

Gameの話(36:PS3を買いました編) [Game]

とうとうこの話題を書く日がやってきました。
あこがれのPS3、、、そうです、御購入致しました、、ぱちぱち(感無量)

めずらしくもなんとも無いって?
まあそう言わずに、おじさんのテンションに付き合って下さい(はは)

発売からもうどれくらい経っているのでしょう?

確か最初のころ、ガンダムのゲームが宣伝されてて、「部分的に破壊出来る」とか、「映像のクオリティが断然違う」とかの煽り文句に煽るだけ煽られて、目を細めつつゲーム雑誌を立ち読みした記憶があります(立ち読みかい)

今でも買えるのかな、あのゲーム?

子供も増えて、年も増えたけど、お小遣いは増えない悲しいおじさんは(はは)、PS3が欲しいけどなかなか手が出ないので、ヤ◎ダポイントをちまちま貯める事ウン年。
ある日一念発起して、ポイントカードを胸にヤ◎ダ電機に向かいましたとさ。

勇躍して乗り込んだ店内で文字通り勇み足。ポイント大放出して、思わずPSPを買っちゃったのが2年前。

PSPには充分すぎる位楽しませて貰っているので、勿論大満足なんだけど、やっぱり「初心忘るるべからず」でPS3にも未練たっぷり(用法間違えてるような、、)

PS2で味わった映像革命の余韻を今再び堪能すべく、「やっぱりPS3が欲しいからポイントを貯めるぜ作戦」を発動したのが、はや2年前。
つまりは、PSPで大放出した直後から、次なる野望に突き進んでいたのでした(ぷぷ)

いやあ、何となくチマチマと貯めていると、2年もすれば結構貯まるモンですね。
PS3もスリム化して、一段とお手頃感が出てきましたしね。
ポイントだけじゃあ全然足りないんですけどね(はは)
気持ちの旬ってのがあるんですよね、こういう事には(あるのか?)

そうです、野望実現の時はついに至りました。
足かけ4年。おじさんゲーマー待望の新型マシンをゲットすべく、ポイントカードを胸にヤ◎ダ電機に向かいましたとさ(やってる事は、、、成長してない、、、ぷぷ)

「こんどこそ目的をはき違え無いぞ!」
「思わず間違ってPSP goとか買わないぞ!」
「でも、Wiiの黒とかちょっと欲しいかも、、、」

いかんいかん、強く自分に言い聞かせないとSoftBankのブースでiPhone 3Gを眺めちゃったりしそうだぞ。
(いつも必ず寄ります、、ぷぷ)

強い意志でゲームコーナーに直行しました。

う〜ん、PS3を買うからには何かゲームも買わなくては。
(本体だけ買っても、一晩くらいなら幸せに過ごせる自信があります、、ぷぷ)

やっぱり今の旬は「ファイナルファンタジー13」だな。コレで決まり。
(自分の旬です)

DSでドラクエよりPS3でFFだよね(意味不明)
なんで、PS3でドラクエでないんだろう?
ていうか、なんでPSPでモンハン3が出ないんだろう?
(どんどん意味不明度が増していく、、、)

まだ買ってもいないのに、ヤマ電に向かう車中では既にPS3オーナーの気分を満喫しています。

でも、この年になるとお店でゲーム機を買うのってなんだか恥ずかしい。
(脳みそは小学生レベルなんですけどね)

ヤマ電のゲーム機売り場って、カウンターで注文しなきゃダメなのよね「PS3の本体下さい!」って。
明らかに、甥っ子並みに年若いカウンターのおねーさんに向かって「ゲーム機下さい!」ってコールするのってなんだか罰ゲームみたいですよね。
(いや、王様ゲームか、、)

これまた、若いおねーさんがみ〜んなキレイに見えるし(ぷぷ)
飲み屋だったら燃えるかも知れないけどね、、、ははは

WiiとかDSなら、息子と一緒に列んでいれば「子供に買ってあげるの図」を頭に思い浮かべられるので幾分恥ずかしく無いけど、「PS3+FF13お買いあげの図」はどう見ても「とーちゃん専用機」にしか見えません(思う程大差ないんですけどね、、、ぷぷ)

ついでに「カスタム仕様のツノ付きレッドはありませんか?」と口走りそうです(んなわけありません)

今回は「FF13」の中古を見つけ出し、ソレを持ってカウンターにそれとなく列び、ゲームを渡しつつ「本体も下さい」と小声で注文しました(あ〜恥ずかしい)
文字数が少ないほうがハードルは低いよね。

そしたら、おねーさん「PS3の本体をお買いあげのお客様には、接続用のケーブル”ほにゃらか”と”へにゃらか”がお選び頂けます」
と、ハキハキと教えてくれました。
そんなに大きな声じゃなくても聞こえるのに、、、
ヤ◎ダお徳用セットなのね、キット。

う〜ん、、、ドツボにはまって、とっぴんしゃん。

第一ウチの端子って何が繋がるんだろう?
自分の部屋のテレビのことなのに覚えていません。
ましてやD端子やらHなんちゃら端子やらコンポふんちゃら端子の違いなんて、考えた事すらありません。

そういえば、以前PSP-2000のお徳用パックについていたD端子ケーブルをつかってテレビに映そうとして、D1だからだめだった記憶がある。
なら、D端子なら繋ぐ事は出来そうだ。でも映るのかしら?

ま、ここでおねーさんに質問するのはもっと恥ずかしいし、ダメでもともと。とりあえず知ってる単語を使ってみよう。

「D端子にして下さい」って堂々と答えてみました(冷や汗)

「かしこまりました、、、」

ふう。かしこまってくれました。
おねーさんとのやりとりはコレで終了。
なんとかミッション終了に近づいた様です。

ゴソゴソ出してきたPS3の本体を、紙袋に入れてます。
、、、、で、、、でかい。

ショーケースで見た本体はスリム型だけど、ショーケースの上に飾ってある、PS3の箱の大きさには注意を払っていませんでした。
せいぜい、Wiiの箱位を想像していたら、とんでもない。

この紙袋は紛れもなくお正月の特売福袋LLサイズ級の大版です。
しかも、袋の口が広がってPS3のロゴがはっきりと見える。
恥ずかしいので隠そうとしてゲームを載せると「ファイナルファンタジー」のカッチョイイイラストがディスプレイされたように載せられる。

「ケ、、ケーブルで隠そう」とネチゴチしているおじさんに、ポイントカードとおつりをにっこり渡してくれました。

ま、いいや。

そそくさとお財布をしまって。紙袋をむんずと持ち上げて。
左に振り向いたその瞬間、どこかのガキ、、、もとい、小学生とおぼしき他家のおぼっちゃまとバッチリ視線が合いました。

指くわえてるし、、、、(ネタじゃ無いよ、実話よ、、ぷぷ)

逃げるようにソコを立ち去りました。
(あ〜恥ずかしい)

でも、逃げる足取りの軽いこと軽いこと。
エスカレーターを降りる頃には、恥ずかしい気持ちは空の彼方に吹っ飛んでいました。

勿論、帰りもスロットカラカラで10ポイントゲットして、悠々と車に乗り込みました。
(10ポイント以外、当たった試しがない)

そう言えば、あのスロットって使えなくなるみたいですね。
「ケータイdeポイントに切り替えてくれ」だかなんだか、そんな事がずらずらと書いてありますね。
ポイントカードが使えなくなるのかな?
スロットだけ出来なくなるのかな?

楽しみが無くなるとつまんないですね(文字通り?)
ココロのオアシスだったのに、、(ぷぷ)

売り上げ落ちないかしら?
他人事ながら心配してしまいます。

ま、いいか、ポイント大放出しちゃったし。
(コレでまた少し貯まったけど、、はは)

というわけで、ブログ書いてる場合じゃありません(書いてるけど)
ゲームしなきゃ、、、

ちなみに、D1端子でも繋がりました、、、あ〜良かった。
めでたしめでたし。


(つづく)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。