SSブログ

PSPの話(50:5.03GEN-C for HENをいれてみました編) [PSP]

改造済みのPSP-3000(GEN-B)では最新ゲームができないので、息子②のマシンを片手に悩んでいたとーちゃんは、やっぱり手をだしました。

そうです、、、「5.03GEN-C for HEN」

昨日から、、「まだなの?」と極低テンションでウロウロしている息子②を尻目に、自分はネットをしている時間のなんとも辛いこと、、、

背中越しに感じるマイナスオーラが、とーうちゃんの精神エネルギーを侵食していきます。

しかし!!

ついさっき、やっとつながりました。
そうです、サーバーはまだずいぶん混雑しているようですが、ようやく5.03GEN-Cが手にはいりました。

「まだなの?」をくりかえす息子②をさっそく呼びつけ、インストールを開始。

たいていこういうことって、しばらく待って、みんなが試した感想をしみじみ聞いて、石橋を叩いて渡るように始めるのが私の身上なんですけど、今回ばかりはちがいます。

息子の視線が厳しかったのです。

入れ方はかんたん、ダウンロードファイルを解凍してアップデータをフォルダごとPSP→GAMEに放り込んで、、、
GEN-Bを入れたのと同じように実行するだけで、おてがる簡単にGEN-Cにアップデートされます。

本体情報で5.03GEN-C(Full)が光ってます。

うんうん。
ReadMEにも「6.00以上のたくさんのゲームに対応してます、、、」みたいな内容が書いてある。

こりゃあ期待できるぜ!

で、はりきって目的の「ファンタシースターポータブル2体験版」を試してみます、、、

ところが、、、で、、、できん、、、、、、ガ~ン
(このパターンばっかり、、、ぷぷ)

そうなんです、たしかにGEN-Cにアップデートしてあるのですが、体験版は例のつれないアラートを出してバージョンの偽装を指摘してきます。

どうなってんの?だめなの?

そうです、どうも駄目っぽいです。
体験版は製品版とEBOOT.PBPの構成が少し違うから駄目なのかな~?
などど、ありもしない知恵をしぼって原因を推察します。

ChickHENから立ち上げなおせばうまくいくかな?
ってことで、電源OFF。
あえて、リセットをこころみます。

するってえと、、、、あれ????

そうなんです、息子のPSP-3000、ChickHENを起動する前から5.03GEN-Cになってます。

これは、いったい、、、
そういえば、いきなりカスタムファームが立ち上がります、、みたいなプログラムもでてたような、、、
あれをGEN-Cに取り込んだのかしら?

PSP-3000で、電源OFFからいきなりGENが立ち上がるととっても便利だけど、逆になんだか変な気持ちがしますね、、、HENな気持ち、、、、(ピュ~)

「ファンタシースターポータブル2」を買いたくてウズウズしている息子②には、「友達にUMDを借りて、製品版が動くのが確認してから買ったほうがいいよ~ん」っていってごまかしました。
(サイトの説明にもナルト3とかファンシー2も動く!て書いてあったのよね、、、)

ま、おいおい分かってくるでしょう。

今回は、先走ったお話なので、おもわずついつい書いちゃいました。

もう少しいじくってみると、だんだん分かってくるかしら?
(息子のだからまあいいか?、、、、、ぷぷ)


(つづく)



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

あっちゃん

はじめまして!
今回の「C」では電源を2秒以上押して電源を切ってもそのままGENが維持されるらしいです。
by あっちゃん (2009-12-18 19:23) 

yuka-ki

どんどん便利になっていきますね。
ちなみに「ファンタシースターポータブル2」はUMDで動かなかったそうです(息子②談)
isoファイルにすれば動くみたいですが、いきなり買うには勇気が必要ですね、、、ぷぷ

by yuka-ki (2009-12-18 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。