SSブログ

よもやま話(41:新作ソフト編) [よもやま話]

曰く『「国事行為は内閣の助言と承認をもって行う事とする」って憲法に書いてある!』
だから「言うとおりにしろ!」って?

、、、助言と承認、、、、

「命令と承認」とは書いていません。

ん、、、ああ、、、天皇陛下の話です。
中国の偉い人に会うとか会わないとか、、、

「大事な人だから早く会わせろ!」って助言(命令?)されたので、「ルールが違う」って宮内庁が反発したら、「そんなルールなど無い!」って逆ギレしたんだってね、、、オ◎ワさんが。

「大事な人」と「大事でない人」、、、誰が決めるの?
(ま、私は後者、、、ぷぷ)

「一ヶ月以上前に申し込めば、国の大小にかかわらず平等に面会の順番を決める」ってのが暗黙のルールだったらしいですね。
(うんうん、賛成)

アメリカ大統領だってルールを守って面会していたはずです。
(フェアプレイ)

ていうか「ズルはいけません」とか「順番を守りましょう」ってのは、ルール以前のルールだよね。
(もちろん憲法にも法律にも書いてません)

「内閣の助言」にも「良い助言」と「悪い助言」がありそうです。
(「賢い内閣」と「アホな内閣」、、、ぷぷ、、おっと、失礼)

「モンク言うなら辞めてからにしろ!!」ってスゴイ話だね。
あれじゃあ、宮内庁長官も可哀相だよね、彼はマジメに仕事してるだけなのに。
(仕事上の落ち度があるのかな?)

民主党のイメージが随分変わりました。

ま、いいか。(よくないような気もするが、、、)

で、今日の話題は「ファンタシースターポータブル2」
(相変わらず、なんの脈絡もありません)

でもコッチの話の方が面白いですね(うんうん)

息子②が「ファンタシースター」と「ナルティメットアクセル3」のドッチを買うか迷ってます。
話題の新作だしね。
「試してみて友達とも相談したい」とのこと。

で、ファンタシースターポータブルの体験デモ版をダウンロードしました。
体験版とはいえ353MB

やたらなソフトよりも大作でやんの、、、ぷぷ
ウチのくたびれたADSLでは少々荷が重い作業です。
(ひ、光、、、我が家に光を〜〜)

で、喜び勇んで「ほら、はいったよ〜ん」って息子②に手渡します。

、、、、、、動きません(ガーン)

そうです、本編「ファンタシースターポータブル2」は公式6.00要求。
当然、体験版も6.00用

息子のPSP-3000+ChickHEN+5.03GEN-Bでは動かないようです。

8GBのメモステを買ってやって、手持ちのゲームを入れてやって。
「ほーら、UMD持ち歩くより便利だろ」って威張ってました。
(っていってもガンダム&モンハンだけだけど、、、ぷぷ)

だって、ウチの息子ってあっさりUMD紛失事件を起こしやがるんだもん。

「あのゲーム、どこだっけ?」、、、て、昨日遊んでたじゃないか!!
(そもそも、親に聞くな!)

どんなに注意してもUMD傷だらけだし。
ペタペタしてるし、、、(ポテチの油?)
ゴミが入ってるし、、、(とれないのよね、、、あれ)

あんなUMDでよく狩りが出来るよね。PSPって優秀だわ、、、ほんと
(感心ポイントが違うような、、、)

兄弟でゲームの貸し借りが減るのでケンカも少なくなります、、、ぷぷ

で「ファンタシースター」なわけ。
友達が前作を持っていて、ちょこっとやらせて貰って。
面白かったので「一緒に新作を買おう!」って盛り上がっていたみたい。

やばい、、、、とうちゃんピンチです。
息子のテンション、ダダ下がりです。

「5.03GEN-Cが15日にでるから、そしたら対応するんじゃない」っと、最新情報をちらつかせてフェイントをかけます。

神様、仏様、GENチーム様、、、
どうか、か弱きとーちゃんの願いを聞き入れて、ぜひともGEN-Cで6.00対応最新ゲームを動かしてちょ〜だい。
(ちょっと早い初詣?)

でも確か、GEN-Bの時も「ハロウィンに合わせて」っていってて、1週間くらい延びたのよね。

今度は予告通り出るのかな?目が離せません。
今夜はブログアップしてる場合じゃないなこりゃ、、、
(してるし、、、ぷぷ)

5.03のPSP-3000は今や貴重品だから、ココはいっちょとーちゃんが買い取って、息子②には新しいPSP-3000を買い直させるか?
(バカとーちゃん)

いや、むしろ、奮発してPSP goか?
(こ、、小遣いが〜)

う〜ん、どうしよう。
ハ◎ヤマ流に「知りませんでした」ってシラを切り通すか?
オ◎ワ流に「モンクを言うならやめろ!」とすごんでみるか?

ドッチもボツだな(当然)

ウチの財務省(かみさん)に相談してみる?
(事業仕分けされるのがオチだな、、、ぷぷ)

あ〜あ、サンタ来ないかな〜、、、大人用、、、ぷぷ


(つづく)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。