SSブログ

Gameの話(34:携帯食料編) [Game]

思いもかけずに見つけてしまいました。
「携帯食料」
front.jpg

モンハン5周年記念商品なんでしょうか、トライの販売促進商品なんでしょうか。
近所の本屋に、こんがり肉味の「携帯食料スナック」が売ってました(なんで本屋?)

コンビニとかで売ってたんでしょうかね?
今まで全然気付いてませんでした。

フィギアが入ってるお菓子(お菓子がチョビッと入ってるフィギア、、、ぷぷ)ならよく見かけて、結構悩んで買ったりしてました。

「携帯食料」って、スナック菓子なんですね(ははは)
普段あんまりスナック菓子を食べないから、自分用にお菓子を買うなんて凄く久しぶりです。
子供用はちょくちょく買わされるけどね。
(カミさん用も、、、、ぷぷ)

なのでとりあえず、お決まりのようにパッケージのイラストを眺め回します。
正面に「MONSTER HUNTER 3(try-)」のロゴがまぶしく光ってます。
なんで「3 rty-」ってスラッシュが入ってるんだろ?

「とらい とら〜〜い」って歌い上げる気持ちの現れかしら?

お菓子の写真がこれまた良く撮れてます。
こんがり焼けた色合いが食欲をそそります。
(ま、ゲーム中の色とは随分違うけどね、、ぷぷ)

出来る事ならポッ◎ーでも突き刺して骨付き肉を再現して欲しかったですね。
アノ形が、、そそるんだもんね。

そうそう、そうです、はじめ人間ギャートルズを思い出します。
(ありゃマンモスか、、、ははは)

プリントしてあるモンスターのイラストも、トライゆかりの面々でとっても新鮮、まだPSPでMHP2Gしかやってないので、思わずトライを買いたくなってしまいます。

しかしなんだね〜、Wii用のモンハン3が面白そうなのは認めるけど、子供がズーッとテレビの前で狩りをやってるのも、ある意味考えモンですよね。

オンラインで共同戦線だから勝手に抜けたり出来ないし、、、

月単位で支払い契約(Wii point)だから、学校から帰ると一目散にテレビに向かってしまいます。
日曜日に遊びに行こうって誘っても、遊んで貰えません、、、ぷぷ

段々エスカレートすると返事もしなくなっちゃうの。

「ごはんだよ〜」

「、、、、、、、」

「宿題やったのか〜?」

「、、、、、、、」

「早く風呂にはいりなさい!」

「、、、、、、、、、、、、、、、は〜い」
(と言いつつ腰は鉛のように思い)

腹が立ったので、11月からWiiポイント買うのをやめさせました。
小学生にネットゲームは早すぎますね。
(っていうか、あれって一応年齢制限ってあるのよね、、、ぷぷ)

ホントはとーちゃんも一緒に狩りに行きたいくらいなのにね。
(大人にも制限があったりして)

ウチなんてゲーマーな御家庭だから、実はもう一台Wiiがあります。
(カミさんのWii Fit専用機、、、ぷぷ)

なので、とーちゃんがもう一枚モンハン3のDVD買ってPSPよろしく親子ハンターで御出陣と決め込みたいんだけど、、、、さにあらず。

ネットに繋がないとダメなのよね、、、あれって。

そうです、我が家の二階と一階で親子ハンティングを楽しもうと思っても、アドホック通信(ローカルのネットワーク)では出来ないみたいですよね、、、、、

つまりは、二階と一階からわざわざそれぞれがインターネットに繋いで、Wiiポイントを消費しながらでないと、家庭内ハンティングは楽しめません。
(なんだよね、、、きっと、、、他にできる方法あるのかな?)

PSPで出来るのに、Wiiでアドホック通信が技術的に出来ないって事では無いでしょ。
これはやっぱり商品コンセプトの差って割り切るしか無いのかしら?

一家に複数台のWiiを持ってるお宅なんて、任◎堂にしてみりゃ「良いお客さん」だと思うんだけどな〜。
こういうお客を大事にしてよ、、、ね〜、任◎堂さん、、

無理かな〜〜、、ま、いいや。
PSPでトライが出るのを待ちますか、、、4th(フォース)でも良いけどね、、ぷぷ
(PSP goは、、、まだ、、、様子見かな、、、ははは)

で、くだんの携帯食料。
パッケージの横に小さく「*当社比約3倍の大きさ!」って書いてある。

ぷぷぷ、、、何が三倍なの?
(ゲームが違います)

「激運発動の方は、こんがり肉Gが入ってるかも知れないぞ !?」だって。

上手く盛り上げてくれますね。
蓋を開けるのが楽しみだよね。

折角だから、ゴールドルナZのコスプレでもしてみようかしら、、、
(もはや宴会芸の域になりそうです)

top1.jpg
早速食べようと蓋に手を伸ばすと、ココにも楽しい謳い文句「ひと狩り前のスタミナ補給に!」
そう言えば、初めに携帯食料を2個食べるのって常套手段ですよね。
(下位ではね、、、はは)

自分で持ち込んだこんがり肉とか回復薬Gとかはなるべく使わないように節約したいですよね、、
(貧乏性です)

その所為で、やられちゃったりするんだけどね。
(元も子もありません)

そう言えばココに印刷されている肉を焼いているイラスト。
何気なしに逆向きに見てみました、、、、

top2.jpg
こ、こんな所でこんがり焼かれていたのか、、、、、カー◎ー、、、ka-bi-.jpg

、、、目が笑ってる、、、、、



(つづく)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。