SSブログ

PSPの話(40:カスタムファームは何処へ行くの編) [PSP]

Dark-Alexさんのフォーラムが休止するんだってね。
今朝知りました。

M33系のCFWに慣れ親しんでいるので、今後の動向に不安を感じますよね。
(ていうか、M33しか使った事無いし、、、はは)

5.00からのバージョンアップは期待薄かしら。
やっぱりGENを使うのが今の王道なのかしら?
(っていうか時代は既にPSP-3000だけどね)

PSP goもでる事だし、、、。

で、今一番明るい話題は「PS3 slim」ですかね、やっぱり。

¥29,980-ってそりゃあ三万円ってことですよね。
でも、なんか嬉しい価格設定。ようやくこれで任◎堂を追撃する体制を調えたって事でしょうか。

欲をいえば、初回同伴パックが「ガンダム」だけでなくて「モンハン3」もあったら良かったのにね。
ま、PS3が順調に売れるようになれば必然的に移植されるだろうけどね。

手ぐすねを引いて待っていたおじさんにはクリスマスが待ち遠しい今日この頃です。
(なんて気の長い話だ、、)

発売は9月だけどね、、、自分にご褒美をあげる口実が必要なのよね、、口実が、、はは
(そんな事いってても、どうせ待ちきれないってオチかもね)

スーファミの牙城を崩したがごとく、どうもSCEって任◎堂が先行している時の方が実力(以上の実力)を発揮出来るのかしら?

今回もうまく Wiiの砦を攻略出来るといいですね。
(おじさん的にはようやくPS3の春がきたって感触です)

PS3 slimでは「他のOSを入れる」って機能が削除されてるみたいですね。
ま、合理化って言えば合理化だし、当然っていえば当然ですね。
(ゲーム機らしくなったってことかな、、はは)

PS3にLinuxが入れられるのは、楽しいっちゃ楽しいけど、ゲームやってる時はOSなんてどうでも良いモンね。
(楽しいゲームタイトルが多い方が重要です)

HD120GBってのも微妙な増え方だしね、、、はは
(もっと載せればいいのにね〜)

ま、PS3でエミュレーター走らせなくても、パソコンでやれば良いしね。

PSPでエミュるのって、やっぱり携帯ゲーム機だから有り難みが倍増するんですよね。
パソコンでVBAやるよりもPSPでUO gpSP kaiやる方が雰囲気でるしね。
(PS3でスーファミやってもしょうがないしね、、はは)

と言うわけでPS3 slimはキチンと割り切ったコンセプトが好印象ですよね。
(ていうか、エミュはそもそもS◎NYの計画にあるハズがない)

出来ればもっと割り切って一万円台に突入して欲しかった、、、はは
(がんばれS◎NY)

「初期ロットにはセキュリティホール満載」ってのがS◎NYのお家芸みたいなトコがあるから(ぷぷ)、もしかしたら初回生産版のPS3 slimの方が旧型よりハックしやすかったりして、、、(遠い目)

やっぱ「ガンダム戦記同伴パック」予約しようかな〜
(薄い財布と相談しましょ)

本体がジオニックカラーだったらな〜
特別マーキングとがが無理なら、せめてジオン軍マークのシールとか着いてれば楽しいかもね。
書き下ろしアニメの視聴コードより、ノベルティストラップとかの方が欲しいしね。

うー、なんだか何を書いているのか分からなくなってきました。
(いつもの事です)

ヤ◎ダポイント、どれくらい貯まってたかな〜


(つづく)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。