SSブログ

Gameの話(32:クーラードリンクを飲みました編) [Game]

早いですね、もう9月。
本格的な夏が来る前に終わってしまったような感じがします。
そう言えば今年はプールに行ってないな〜。

国会の方も大変な事になってますね。
ハ◎ヤマさんはやる気満々で大変結構だけど、上手く「ムダ」を省けるかしら?
霞ヶ関の抵抗は激しいだろうね。
ま、「同期が部長になったら他のヤツは子会社に出向して余生を送る」ってのもありっちゃありだけど、仕事しないで給料貰えるんだったらウハウハだよね(少しは仕事してるって、、ぷぷ)
親会社のカネ(税金)でみんな賄ってたら、そりゃ赤字になるよね。
でも、「ムダ、むだ、無駄!!」って決めつけて首を切るのは勇気がいるよね。
切られる方も必死だしね。(これからウハウハしたい人達もいっぱいいるだろうしね)

「自分の後輩が今の上司」なんて普通の会社なら当たり前の事なのにね(ツライけどね)
天下りする人達も、キチンと町中のハローワークで順番待ちしてみれば少しは世間の風の冷たさが身に染みるかもね(ぷぷ)

でも、ハ◎ヤマさんの後ろには◎沢君が控えてるんだもんね、、、
自分の献金疑惑を揉み消してるヒトが、国の無駄なんて省けるのかしら?

ま、いいや。
みんなで頑張って良い国にして欲しいですね、、、ははは
(結局他力本願です)

でも、これ以上税金上げられたら、メシ喰っていけんわい、まったく
(こころの叫び)

で、今日の話題は「クーラードリンク」
いきなりすっ飛びます、、はは

先月の話です。
モンハン3が売り出された頃からコンビニとかでモンハンのお菓子(フィギアがメインだけどね)が売ってますよね。
多分に漏れずウチも買いました。しかも、家族ミンナで買ったら将軍ギザミと将軍ギザミ亜種のオンパレード。
カニ鍋を作ろうかと思いました。
結構高いのよねあれ。値段をあまり確認しないで勢いで買ってしまったからレジで「え?」ってなってしまいました。
でも、ギザミ以外も欲しいので微妙に悩みながらこそこそとトライしています。
(息子②は友達と交換してテオとかラージャンとかをゲットしてきました)

で、他のも無いかな〜って調べてたら、「キャラメルコーン・モンハンバージョン」なる物があるらしいですね。
で、コンビニとかスーパーとかで探しまくってるんだけどまったく見かけません。
(注文すりゃーいいんだろうけどね、、、お店で見つけた時の感動をあじわいたいのよね、、、はは)

で、そんなこんなしていたので、お気に入りのゲーム屋さんに遊びに行きました。
目的は「モンハンショップ」

モンハン関連のキャラクター商品とかを集めたコーナーが開設されてました。
田舎では取り扱い店が少ないので見つけるのが大変です。たまたまその店は置いていたので大変ラッキー。

ネコートさんのストラップ画面クリーナーとかアイルー&メラルーのマグカップとか。
楽しそうなグッズが目白押し。
(さすがにTシャツとかを着る勇気はないけどね、、、はは)

特にマグカップは真剣に悩んだんだけどやっぱり踏みとどまりました。
アルミ製じゃなくて陶器のマグだったらな〜。
(好みの問題です)

結局、息子達用にアイルーのファイルケースをまとめ買いしました。
新学期になると学校のプリントとかが山盛りになるのよね。
油断するとランドセルの底からグジャグジャになって先月のプリントが出てくるし、、、ぷぷ
少しでも整理できるようにとの親心(、、、かな?)

あと、カッコイイイラスト入りの下敷き。リオレウスだったかな。
モンハン3に熱中している息子②は大喜びでした。

探していた「キャラメルコーン」はやっぱりありませんでした。
食べ物売ってる店じゃないとダメなのかな?
となるとやっぱりコンビニかな〜

で、凝りもせず先週またそのゲーム屋さんに遊びに行きました。
(ヒマ人?)

さすがに在庫が減ってきた様で、品揃えが少なくなってます。
マグカップもオトモアイルーのが売り切れてて、キッチンアイルーとメラルーのが残ってました。
(個人的にはメラルーを買おうと思って悩んでたので、やっぱ少数派なのかしら?)

「でも、あ、、ココに一本残っているのは、、、」
そうです、前回来た時には置いていなかった商品がありました。

「狩りのお供に。クーラードリンク」

砂漠でティガレックス君が突進してきている絵です。
コンビニでも見かけたような気がするけど、なぜかこのシチュエーションで見つけてしまうと愛着が湧いてきますよね。
値段を見ると¥200円
思わず握りしめてしまいました。

原材料を見ると:果糖ぶどう糖液糖、ギャバ(γーアミノ酪酸)、酸味料、香料、テアニン、だって。

ギャバ、、、、うーん、クーラードリンクって健康飲料だったのか。だから暑さをしのげるのね、、うんうん。
でも、テアニンってなんだ?
なんか怪しげな響きがいいね「テアニン」
氷結晶の成分かな?それとも苦虫かな?
ポケモンに飲ませたら氷技が強くなるのかな「テアニン」、、、
などとアホな事を考えつつ「残り物には福がある」と、決まり文句を唱えます。

気分を良くして前回は良く見なかったTシャツとかの所も物色します。
なんかモンハンじゃないキャラクターのが混じってるのはご愛敬。
「こんなの家でも着ないよな〜」とつぶやきつつ、、、見つけてしまいました。
手に取った紺色の布。
良く見てみると、、こ、これは、、、キッチンアイルー、板前エプロンではないかーーー。

ますます気分を良くしたおじさんは勿論コレもゲットしました。
帰り際にスーパーによって夕飯の買い物をする足取りも軽やかに、ウキウキと帰宅して。さっさと風呂に入って。

まずは「クーラードリンク」をプハー。
これってなんだか、◎ルピスにミントを入れたような味。
(色もそのまんま)

などとコメントをしつつ、パンツ一丁で板前エプロンをして御満悦です。
(想像したく無い図柄です、、、ぷぷ)

夕飯のメニューは「こんがり肉」にしたかったんだけど、イメージ通りの骨付き肉は見つかりませんでした(あんまり無いよね、ああいう肉、、、ぷぷ)

なので「こんがり魚+普通の焼き肉」にしました。
(生の美味しそうなサンマがあったのでこんがり焼いたらそりゃーもう、、、)

ウキウキしてたせいか、程よい酔いのせいか、その日の夜はなかなか寝付けませんでした。
おじさんは「コレもクーラードリンクの効果かしら」と信じて疑っていません、、、ははは


(つづく)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。