SSブログ

PSPの話(37:星形ドライバー編) [PSP]

どうにも狩猟生活に支障をきたすようになりました。
そうです、MHP2Gに未だどっぷりはまっているおじさんは、思い通りに動かないキャラクターにハラをたて、上位クエの難しさに打ちひしがれ、イャンガルルガの毒に犯されつつ、狙いの定まらない弓を使って唯一ストレスの無いバサルモス狩りにいそしんでいました。
ハチに刺されたわけでも、ゴキブリ(?)に頭突かれたワケでもないのに突然「ピキ」って左を向いてしまう弓使いは走りながら弓を射るのも一苦労です。
これで狩りを続けるのもある意味高等技術かしら?
(でも、左を向く分も計算に入れて少し右側を狙った時に限って動かないでやんの、、、ぷぷ)

当然、モンスターの攻撃を除け損なう確率もウナギ登りです。
やられながら一人でブツクサ文句を言ってます。

「こんなんで上手くいくわけないだろ〜」

ついでにキャラクターの動作にまでハラをたてます。
やれ「肉を喰った後にハラなんかポンポンやってるんじゃない!」とか「どうして燃えないゴミになるんだ」とか。
(アナログパッドと全然関係ない、、、ぷぷ)

このままではラチが空かないので「PSPリニューアル大作戦」を立案しました。

CMでお馴染みの「モンハン初心者パック」が目に留まります。
「あ、モンハンのUMDと赤のPSPセットでこの値段」
「しかも、得意のヤ◎ダ電気なら4GBメモステパックがこれまたお買い得(?)」

そうです、調子にのったおじさんは「モンハン専用PSP-3000」を購入する夢を描きました。
(「昔のプレミアパック」ってのも探せばまだ見つかるけどね〜、、高いよね、、、はは)

既に心はヤ◎ダカードを握りしめてます。
頭の中ではヤ◎ダスロットのマークが列んで大当たりになる所まで出来上がっています。

じゃあ早速ウキッと出かけようとすると無情な現実が私を夢から引き戻します。
お、お財布く〜ん、、、

そうです、黒のPSP-2000を購入したのが去年の話。それから無線LANも立てたし、アレも買ったしコレも買ったし、極めつけはMacBookも買った上に調子付いてBootCampでVistaまで入れちゃったのよね、、、

き、き、緊縮財政だな〜こりゃ。
(お盆になるしね)

何とも情けない。
で、やっぱり「自分で修理出来ないモノか?」とまあ、話はココに逆戻りするのでした。

調べて見ると結構やってるんですね。PSPの分解。
好きな人は好きですよね。

カスタムファームを入れてるから、ソ◎ーサービスに出すのも気が引けるしね。
一度乗りかかった船だから、やっぱりやりますよね「アナログパッド交換」

通販で交換用の部品も手に入ります。
うん、こりゃやるべきでしょう。うんうん。是非やろう、、、はっはー
(やっぱり物好きです)

とりあえずやってみてダメだったら「モンハン専用PSP購入計画第2段」を性懲りもなく発動すればいいだけさ、、、はっはー
(お気楽です、、、いや脳天気?)

なので早速交換用のアナログパッドを注文。
正規品を売ってるワケが無いのでドコのメーカーかすら分からないような品物だけど「交換用アナログパッド(PSP-2000)」って書いてあるんだから、多分使えるでしょ。
値段も¥980-と随分お手頃。

ついでに「T2星形ドライバー」も¥780-で購入しました。コイツはPSP-2000/3000共通みたい。

自分のでうまくいったら、そのうち息子のPSPも修理したりするのかな、、、ははは

そんで首を長〜くして待っていたら、二日後には配達されて来ました。
うん、はやいはやい、優秀優秀。

んで、ウキウキして開封しようとして、その手触りに違和感を覚えます。嫌〜な予感が脳裏を横切ります。
んで、中を確かめて改めて落胆します。

T2星形ドライバーが入ってないジャン!

早速分解を始めようとしたしょっぱなのしょっぱな。
正に出鼻をくじかれてズッコける以外の選択肢がありませんでした。

まさか別便配送って事なのかな〜?と勘ぐりつつ、とりあえず夕方まで待ってみるも、届くハズもありません。正に待ちぼうけ。
だって同封の納品書には書いてあるモンね。もう届いた事になってるのよねコレって、、、ははは

ドライバーがなくちゃあ上手く開けられないジャン。交換部品だけ届いてもね〜、まったく。
思わず近所のホームセンターに走りそうになりました。
(手間を省くために部品と一緒に注文したんだけどな〜)

マイナスドライバーで無理クリねじ回す「力任せ派」や、爪の部分をカッターで切り取っちゃう「切り裂き派」もいるみたいですけどね。
(どうやら私は「待ちぼうけ派」です、、、ははは)

それにしても、早く分解したい衝動が押し寄せてきます。だって部品はココにあるんだし、、、

いかんいかん、このままではPSPの分解修理ではなくて、PSPの粉骨破砕になってしまいます。

とりあえずお店に連絡しなくては。
しかし連絡先の電話番号が書いてないの。お店に電話無いのかな?
仕方ないので注文サイトからたどっていって、連絡アドレスに催促のメールを入れました。

「怪しい品物を売ってる店だから、お店も怪しいのかな〜」などど勘ぐりつつ、強い口調で丁寧に書き込みます。
「ブツが届かないなら約束のカネは渡せんゼ」
(どんなやねん?、、ていうかオイラの方がよっぽど怪しいお客になってます、、、ぷぷ)

そしたらソッコーで返事がきて、ブツもソッコーって送られてきました。
(そのまた二日後だったけどね、、、ははは)

これで注文の品2点。
交換用アナログパッド&T2星形ドライバーが揃いました。

考え直してみれば、こういう作業ってあんまりハイテンションで始めると、大事なトコ壊しちゃったりするから、良い冷却期間だったのかもね。

じゃあ、落ち着いて作業に入りますか。

自分のPSPの中身って興味ありますよね。上手く開けられるかしら?ホコリ溜まってないかな?ブースターとか付けられないかな?波動砲のスイッチとかもつけたいな〜。いや、その前に「エネルギー充填120%」だから、バッテリーを改造するのか?、、、、
(ちっとも落ち着いてません、、、)

上手く行く事を祈りましょう。


(つづく)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。