SSブログ

PSPの話(36:アナログパッド編) [PSP]

「美人時計 ( http://www.bijint.com/jp/ )」というサイトに凝ってます。
(のっけから脱線してます)

キレイなおねーさんが分刻みで時間を教えてくれるという何ともシンプルな作りですが、ヒマなおじさんの心をがっちりつかんでいます。
時間ごとにおねーさんが入れ替わるのがポイントですね。

ずーっと眺めていて画面が変わると「あ、変わった」ってただそれだけの事に喜んでます。(ほんとヒマ人)

酒のおつまみに良いですね、、、ははは

もう知ってたって?、、、まあまあ。
でも、一分刻みにおねーさんが入れ替わるハズだったような気がするけど、なんか、最近2〜3分間同じおねーさんがポーズを変えて出てるような、、、。

ま、いいか、美人だし、、、ははは

で、昨日の話題だけど、DS-ROMを違法アップロードしていた大阪の人が有罪判決を受けたみたいですね。
京都地裁だったかな、、、

「多大な費用を投入して開発を行った製作会社の努力を踏みにじる行為だ!」って裁判長に叱られたみたいね。
ま、さもありなん。

あんまりよく考えないでアップロードしちゃったのかしら?
DSのゲームくらいで人生を棒に振りたくないですよね。クワバラクワバラ。

でも、そのゲームを作るための費用は、オイラの年収とは比べられないですよね。
(年収どころか生涯収入でも無理かもね、、、ははは)

つまりは、ソフト会社は大まじめでゲームを作ってるって事ですよね。
(社運がかかってるし)

ユーザーは遊び半分だけどね。
(半分じゃ無くて全部遊びです)

裁判員もいたのかな、、、ははは
「DS-ROMをダウンロードしたい」って裁判員がそろっちゃうと、もしかして無罪になっちゃうのかしら?
(一般ピーポーを集めただけだもんね)

「無罪!」なんて意見すると、その裁判員もタイホされるのかな?
(ブラックリストにのったりして、、ぷぷ)

結局、裁判長が決めるんだしね、、、はは

考え始めると訳分かりませんね。
(「裁判員制度」ってなんか変ですよね)

ま、DSのゲームってほとんどやらないからまあいいや。
(論点が違うゾ!)

で、話は変わってPSP(あんまり変わらない気も、、、)

MHP2Gを真剣にやりすぎてアナログパッドの調子が変になってます。
(ありがちです)

ポッケ農場で左に向かって歩いて行っちゃうの。
(ピッケル好き?)

アイテムボックスを開いて十字キーを操作してるとクルクルまわっちゃうの。
(左周りの人生?)

弓を引き絞って狙いを定めて、エイ!って放った瞬間、クルって左を向いちゃうの。
(一生当たりません)

良く見るとアナログパッドの左側が少し沈み込んでます。
(基盤大丈夫かな?)

下手くそな頃は必要以上に指に力が入ってたんですね。
(今でもヘタクソ、、ぷぷ)

たまに誤作動するくらいなら気にもしないんだけどね。
(誤作動とヘタクソの区別が出来ない、、はは)

でも、いつも左に向いちゃうと狩りは出来ませんよね。
(う〜ん、重大だ)

修理するか〜〜?
S◎NYサービスが受けてくれるかな??
いくらかかるんだろ???
自力でやるか????

あの勢いでアナログパッドを動かせば、そりゃあ故障しますよね。
「形ある物いつか壊れる」、、、「ああ無情」

なんとかせねば、、、でも、どうなる事やら、、、、


(つづく)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。