SSブログ

WinXPの話(26:カッコイイミニノート編) [WinXP&Vista]

いや〜出ましたね。
出るだろうなとは思っていたけど、やっぱり出ましたね。
考える事は同じですよね、ミンナ。
だって格好いいんだもんね。
でも「出るよ〜ん」ってアナウンスされただけけでまだ発売されてませんよね、たぶん。
なので、サイトでもお店でもまだ予約できないのかな?
(よく分かりません)

「何の話?」って?

そうそう、そうなんです。
(だから、なんなんだよ、、)

HP-2140ってのが出るんですよね。
3月から発売予定なんでしょ。

ミニノートの中では抜群のルックスを誇るアノ機種ですよ。
そうそう、HP-2133って機種の後継機にあたります。
興味があったら日本HP(ヒューレットパッカード)のサイトをのぞいてみて下さい。
(「HP」でググってね)

2133は店頭展示とかで良く見かけますよね。
私なんか、アレを見て目がハートになって「ミニノート買おうかな〜」って痩せたお財布握りしめて妄想の世界に浸るこのごろだったもんね、、、ははは

あの黄金がかった金属筐体に包まれたコンパクトボディ。
開けてビックリ使いやすそうなキーボード。
キラキラツヤツヤ、ガラス張り(?)の液晶画面。

どれを取ってもおじさんの心を鷲掴みにする格好良さですよね。
なんか、アレを持ってると「仕事が出来そう」、、、、ははは
(勘違いです)

なにしろHPのマシンの中で唯一、変な模様じゃないし、、、ぷぷぷ

HP-2133の最大の弱点は、CPUが弱含みだったことですよね。
なので、他機種との比較でどうしても後手を引いてしまう印象がありました。
(先発マシンの悲しい性だね)

見た目がえらくカッコイイだけに、残念な事だったけど、残念に感じていたのは私だけじゃあ無かったのよね。
考える事は皆同じ。
満を持してHP開発陣が乗り出しました。
(ま、人気機種の焼き回しとは言わないようにしましょう、、ははは)

今度はAtom N270を搭載しての再登場。
スペック的にライバルと同じ土俵に登ったって事かしら。

格好良さではダントツでしょうね。
(あくまで個人の趣味です)

S◎NYのType Pも格好いいけど、どう考えても使いにくそうだもんね。
字が小さいし、Vista重いだろうし、、、、高いし、、、ははは
ま、使い方によるけどね。(Ubuntuだな、やっぱ)

話を元に戻しましょう。
筐体はHP-2133とほぼ同じでAtomに載せ替えて、WinXP搭載でメモリ1GB、HD160GB。
液晶は10インチにアップしてより見やすくなりました、、、てか。

何となくネットに繋いだり、そこそこワープロとか使いたいならまあ、まったく問題ないマシンですよね。
ほんと良い時代ですね。

何しろ安っぽく見えないのがおじさま心をくすぐります。

んでもって一番気になるのがお値段。
やっぱそこですよね。
安っぽく見えないけど安いのが嬉しいんで、高いのに安っぽかったら腹立つよね、、、ははは

¥64,890-(税込み)

どう?この価格設定?
店頭ではイーモバイル込みとかで安売りするんだろうけど、当初は間違いなく品薄だろうからね。

う〜ん、何ともコメントのしようがありません。
ま、妥当と言えば妥当だし、やや高いといえばそうですね。

まちがいなく、5万円パソコンでは無いな、、、ははは
通販限定でもいいからUbuntuモデルとか出して欲しいよね。
そうすりゃ5万円パソコンに仲間入り!

こうなるとHP mini 1000との棲み分けが難しくなってきますよね。
あれも良いマシンだもんね。
(柄以外はね、、、ははは)

HPのマシンってHDの交換とか難しいのかな?
自力で交換できればmini 1000の方が安上がりになるかもね?

2140発売のあおりで値下げとかしないかしら?
そしたらコッチの方が馬鹿売れしたりして、、、ははは

そういやIntelも着々と企んでくれて無いかしら。次なる低価格CPU。

こうも世の中不況だとせめて低価格パソコンくらいは安値戦争で盛り上がって欲しいよね。
やっぱりライバルとの差を付けるために格好良くとか、スペックを上げたりとかが必発だもんね。
良いマシンが出るのは嬉しいけど、どんどん高くなるのはあんまりありがたくないよね。

格好良くて、そこそこのスペックで、そんでもって安い!コレが王道だね、、、ははは

EeePC 1002HAも日本発売が始まってるみたいだしね。

まだまだ目が離せませんね〜。


(つづく)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。