SSブログ

Gameの話(15:ガンダムバトルユニバース・Sランク編) [Game]

連休明けですね、、、今日もバリバリ二日酔いです、、、はは
(いや、三日酔いです)

この週末、近所にショッピングセンターがオープンしました。最近多いよねこういうの。
んで、怖い物見たさに行ってきました、、っていうか、、行こうと思ったんだけどあんまりにも混んでて、近くのバイパスにはみ出ていて、農道にまで漏れだしていて、一部は畑に落ちていて、、、、(落ちてません)
とにかく、とんでもない事になってました。
「警察じゃなくでこりゃレスキューの出番だな」とか考えながら暫く並んでたけど「こりゃ~ダメだ」と早々に見切りを付けて隣町のショッピングセンターに行ってきました(結局行くのよね、ま、コッチも混んでたけどね、、、ははは)

ホントミンナ好きだよね「ショッピング」

とーちゃんはどっちかっていうと電機屋さんの方が好きなんだけどね、、、

まあいいやって言いながら、家族総出でウロウロして、くたびれきった時に食べるハンバーガーって美味しいよね。
どうして子供ってマックが好きなんだろ?、、、ファッキンの方が空いてたからコッチにしようって言ってもダメなのよね(ま、とうちゃんもMac好きだけどね、、、ははは、、違います)
でもファミリーセットのたまごっちが品切れになっててウルウルしてました(かわいそう、、)

で、何だっけ?
そうそう、「Gameの話」ですね、、、

そうなんですよ、そんなわけで、連休は出歩きまくってたのでゲームがあんまり出来ませんでした、、、しくしく

帰ってきてから遊んだんじゃあない?って。
はいはい、帰ってきてからはゴキゲンで風呂に入ってまだ明るい内から飲んでました、、、ははは(コレだから連休はやめられんね)

なので、三日酔い(自業自得です)

でも、「ガンダムユニバース」の話題には事欠きません。
ここんトコやり込んでた事をフラッシュバックして書いてるからね、、、ははは

で、ザクを強化していってもやっぱり行き詰まってきます。
かなり苦労したのが潜水艦に荷物を運ぶヤツ。
私苦手なのよねこの手のミッション。
荷物にロックオンして近づいているうちに撃っちゃうのよね、荷物を、、ははは

うるさい敵を落とし始めると、熱くなって荷物の事をスッカラカンに忘れちゃうし。
どうせ運ぶなら、変なコンテナじゃあなくて、サイド7で、ガンキャノンのBパーツとかを運びたいよね。
そんでもって、それをザクにぶつけるの「エイ!」って、、、ははは

そんで、このミッション、出てくる敵がまた嫌らしいし。
「ユウ・カジマ」だよね、あいつって元はセガのガンダムゲームで、特別編あたりでやたら強くなるキャラなんだよね、たしか。
PS版の「ギレンの野望」で再登場して一躍ブレイク、人気者の仲間入りしたんだよね。
ゲームによって、その都度顔が違うけどね、、、プププ

ズゴックに乗り換えるとやっつける事自体は楽勝なんだけど、Sランクになかなかならないのよね、、
狙ってSランクを取ろうとすると結構気合を入れて改造していかないとダメなんだよね。

しかしまあ、使ってみると「ズゴック」いいよね、頭から出るミサイルがたまらんよね、かっこいいしね。
地上でも無敵の勢いで連邦を蹴散らせるしね。
シャア専用ズゴックをフルチューンして宇宙でも使いたいくらいですって思っていたら、モードを解放すれば出来るんだよね、、、ははは、、、、
できちゃうんだよねこれが、、、、バッカじゃねの、、、ははは
(笑いが止まりません。)

ま、シャアゲルググで、一年戦争は終結したんだけどね。

でも何回やり直してもSランクにならないストーリーがあるのよね。
それに、分岐が分かりにくいのとか。

攻略サイトをセコセコ調べてるんだけど、今ひとつ分かんないトコとかあるのよね。
ま、もっと育ててからリベンジだね。

MSもそうだけど、キャラクターも育っていくんだよね。
しかし、いくら頑張ってもパートナーの方が成長が早いのは気のせいだろうか?
いや、数字が明らかに負けている、、、う~ん、ゆゆしき問題だ。

私の事を「隊長」と呼んでいてくれてるけど、あんまり引き離されると、私が「部下」にされてしまう。それだけはなんとしても避けねばならん。
とういうことで、目下の敵はパートナーです。

でも後ろから撃つわけにもいかんし、、、ま、撃っても当たらんし、、、ははは
一人で出るのも寂しいけどね。

というか、とりあえずミッションをこなしていくとだんだんモード解放が進むんですよね。
で、一通りクリアすると時代錯誤、じゃなくて時代を超越してMSが出せるんでしょ。
なので、えらく強いマシンで1年戦争を蹂躙できるのね。
コレなら、Sランクも早そうだね。

でも、私的にはザクを究極にパワーアップして、sだのνだのついてるヘンテコガンダムを困らせてやりたいんだけど、チューンアップの限界もあるのね、コレも解放できるのかしら?
やっぱりセコセコ調べてみよ。

それともCWCheatかな?
あれで実現出来るのかな?、、、、「私の野望」

ギレン君もチート技を身につけておけばザクで地球を蹂躙できたかもね、、、ははは

しかし、今日も支離滅裂だったな〜、、、、まいいか。



(つづく)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。