SSブログ

よもやま話(4:ポケモンな週末編) [よもやま話]

いやー出ましたね「ポケモン・プラチナ」

「出るぞでるゾ」っていって大騒ぎして、出たら出たで大騒ぎして。
そんでもって、ブツを確認すると、スッキリするんだから、、、でっかい「ウ◎コ」みたい、ははは。
(お下品でごめんなさい)

やっぱり今回も出回ってましたね、先走りROM。

ひどいよね。
なんで、発売前の商品がコピーされちゃうんだろうね。

ア◎リカ軍の正規装備をゲリラが持ってるようなモンだよね。
やっぱり横流しってなくなら無いんだろうね。

ついでに、プラチナのコードもほぼ出そろってるみたいで、改造派には良い時代だけど、任◎堂にはいい災難かしら。
ま、ダイアモンド&パールの焼き直し版だから、いくら変更点があってもすぐばれちゃうよね。

「人気者はつらいよ」ってことかしら。

ま、大局的に見れば、大半のユーザーには「よその国の話」くらい遠い世界のことだから、任◎堂の売り上げ自体にはほとんど影響ないのかもね。
あれだけの人気ソフトだモンね。

私的には、新作ポケが出て「遊びのネタが一つ増えたって事に感謝」だけど、問題なのは、我が家の場合一個買うだけでは済まないのが目に見えているって事かしら、、、ははは。

また、ダイアモンド&パールみたいに、「~個下さい!」って注文して、カウンターのお姉さん(お◎さん?)に不審がられるのかしら。

でも、予約してなかったから店頭で手にはいるのはいつになる事やら。

昔のカセット時代とは生産性も工場の能力も段違いだから、ダイアモンド&パールも驚くほど早く入手出来たけど、今回はどうかしら?案外、早いかもね。

焼き直し版なだけに、前作ほどはインパクトが無いしね。
でも、ルビー&サファイアよりはエメラルドの方が遊び甲斐が大きかったしね。

週末はネット見てるだけでも楽しかったです。
今はまだ、「萌えモン」に凝ってるから、そのうち世の中が静かになった頃にNO$GBAで遊んでみようかしら?
カミさんも息子達もDSを貸してくれそうに無いしね、、ははは。

それよりも、PSPのゲームかな。
最近、ブログ書く方が先行しちゃってゲームやってる時間が取れないの。

ゲームをやらなきゃ「ゲームの話」は進まないよね、、、本末転倒かしら、、、ははは。
(Linuxも、いじくりだしたらこれまた面白いしね)

でも、最近のゲームは複雑で、おじさんにはついて行けない部分もあります。

息子に借りたMHP2Gも、凄く面白いんだけど、なんだかあんまり上手く出来ません。
(なさけない、、、できないのも、、借りるのも、、ははは)

一所懸命モンスターをねらって「エイ!」って剣を振るんだけど、一向に当たりません。
なんか、チョビットだけ届かなかったり、微妙にズレていたり。

弓矢なんか、敵をねらっているウチに近づかれちゃうし、笛なんて、効果もなにもあったモンじゃあありません、だって、殴れないんだもん、、、ははは。
笛吹いてる間に、攻撃されちゃうの。んで、あわてて殴ろうとすると、当たらないの、、、コレが。

どうも、アクションゲームって苦手なのよね。
(スーファミ版の「ゼルダの伝説」は結構得意だったんだけどね)

MHP2Gで心温まるのは肉を焼いてる時かな。
「生焼け肉」を作るのが得意です、、、ははは。

実際の料理よりズーと難しいんでやんの、まったく。困ったモンだ。

でもアノ肉ってなんか「ニク!」って感じで、いいよね。
「初め人間ギャートルズ」のマンモス肉を彷彿とさせますよね。
「食べてみたいな~」っていつも思っていました。

「生焼け肉」や「焦げた肉」が食用として適さないのは分かるけど、「こんがり肉」を持ち歩いていると「腐った肉」にならないのかしら?
ニオイでモンスターが寄ってこないかしら?

ギモンはつきません。ま、ゲームだからいいのか、、、ははは。

面白いゲームを作るのってとっても大変ですよね。

ポケモンを「焼き増し、焼き増し、掻き回し」で行くのも致し方ないよね。
新規で「ポケモン」みたいに面白いゲームのアイデアがポンポン出てくるなら誰も苦労しないよね。

でも、ポケモンもさすがにネタ切れ感が漂い始めてる様に感じるのは私だけでしょうか?
「サトシ」もサザエさん並みに年取らないし、せっかくだから、サトシの息子バージョンとか作っても面白いかもね、、、ははは。

ま、今回の週末は「プラチナ」の話題だけで楽しめたから、たいしたモンですよね。
さすがは「怪物ソフト」と褒めておきましょう。

あ~あ、PSPのDSエミュて出ないかな~。
DesMumeを移植した話があったけど、ま、洒落の域を出なかったしね。
パソコンでもまだ未完成だから、ま、無理か。

NO$GBAがPSPで動くとは思えないしね。
エミュで動かすよりポケモン自体をPSP用にビルドし直した方が早そうだもんね。
(て、既に「開発」じゃん、それじゃ。第一ソースはさすがに流出しないでしょ。)

さすがにポケモンは無理だけど、PSP用のソフトって最近充実してきたから、これからはPSPの時代か、、、?
ははは、手前贔屓ってヤツだね。

「ファンタシースター」とかって面白そうだもんね。
久々にお小遣い放出かなこりゃ(息子が買う前にね、、、ははは)

でも、RPGとか、ズッポリはまってしまうとブログの更新が遅れたりして、、、ははは
「本末転倒」、、、、どっちが「本」でどっちが「末」かしら。

ま、何でもいいや、面白ければ(結局こうなる)



(つづく)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。