SSブログ

PSPの話(19:PSP用テキストエディタ編) [PSP]

PSPで文章を書いて、WinXPに持って行く事を企んでいると前回書きました。
(Macに持っていくなら悩むことはなにもないんですけどね)

そして、嬉しい事になんとかその方法を発見(開拓?)しました。

そうです、今、この文章は正にPSPで書いています。

やればできるんですね。

北島選手の根性に触発されたわけではないけどね。
(レベルが違います。いや~あれは凄いですね。日本中が興奮しましたよね。)

「どうやって書いてるの?」って?

「内緒だよ~ん」てか。

うそうそ。ホントは書きたくてうずうずしてます。

ま、簡単に言うと御想像の通り、PSPのBasiliskを使ってます。

PSP用のテキストエディタっていくつかあるけど、どれも日本語対応してないし、Lua Playerのヤツはそもそも動きませんでした(私んトコロではね)

なもんで、やっぱりMac(Basilisk)でしょう。これっきゃない!って感じですね。

ただ、文章書くのはかなりしんどいです。携帯電話で書いてるのとあんまり変りません。
(まあ私には携帯より100倍以上使い易いけどね、、はは)

入力操作に神経をすり減らので、あまり込み入った事を書く余裕がありません。
帰ったら張り切って書くつもりですのでカンベンしてください。

まあ、こんくらいの文章ならPSPで書いてWinXPに持って行くことができるって事を確かめられただけでも大成功ですね。

入力操作は慣れればまあ、なんとかなりますが、難点といえば、とにかく文字が小さくて見にくいです。
これも、ガッツでなんとかなるかしら?

とりあえず、目が疲れてきたのでこれくらいでお終いです。

もっと慣れてくればサクサク書けるかしら、、、ははは

(つづく)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。