SSブログ

PSPの話(14:Fake Pokemon編) [PSP]

パソコンやPSPでGBAエミュをいじくっていると、やっぱり出会いますよね。

「Fake Pokemon」

今やDSの時代で、世間様では「プラチナ」が「トレンド」(コレも死語か?)のご様子ですが、私、DS まだ持ってないんですよね。

故に「ダイアモンド」も「パール」も自分のは持っていません。

息子のでやってるわけ。

「と〜ちゃん”グライオン”とって」とか言われて、「はいはーい」ってやってやるわけ。

普通のポケモン取るのならそんなに苦労しないと思いきや、コレがまともにやると結構めんどくさいんですよね。

「グライオン」って「グライガー」が進化するんだっけ?

基本的なことから分かりません。GBAまでなら”活き字引”の様なんだけどね。

「コンニュク本持ってこい!」

となって、調べてトライして。そんなことしてるとすぐに2時間くらい浪費してますよね。

「何で”グライオン”なの?」と聞くと、「サトシのが進化したから」なんだそうです。

だから、次週は違うのを「取って」っていいます。まったく。自分でやれよ、、、
(なんて言いながら、結構楽しんでたりします)

でもホント、テレビとかで見ると欲しくなりますよね。不思議ですね。

やっぱり「プラチナ」記念に「DS_PAR」もゲットしようかしら?


でも、そんなことしながらやっぱりMyブームはPSP改君だし、気になるのはGBAのポケモンだったりするわけです。

で、ネット見ていると結構目に付きますよね「ポケモン・カオスブラック」

明らかに「怪しい」ですよね。

まあ、簡単に言えば「改造ポケモン」って事かしら。

ゲームのキャラクターやストーリーに改造を加えれば変なポケモンゲームが作成可能ですよね、理屈上は。

単純にチートポケモンを作るよりはゲームを仕立て上げる分、改造レベルはずっと難易度が高いですね。

変なポケモン動画を作ってYouTubeに載せるより、遙かに難しいです。

でも、ゲームとしてビルドされちゃってればフツーの物好きユーザーでも遊ぶことが出来ます。

で、興味本位で調べていきます。

外人さんが英語版のファイアーレッドを改造して作ったんですね。

ポケモンが一部「変なヤツ」に置き換わってます。名前も変わってるし。

それからMAPが変更されてるんですね。

改造版だから売ってないですよね。
なんか有料でダウンロード出来るトコもあるみたいだけど、、、やめといた方が良いですよね、そんなサイト。
探せばちゃんと(?)落っこちてます。

問題はだ、そんなモン「拾ってきて遊んでもいいんかいな?」ってことですよね。

う〜ん、びみょ〜ですね。

なんか「お腹壊しそう」って、それは拾い喰いですね。
喰っちゃ〜いかんでしょ、喰っちゃ〜。

ファイアーレッドのカセット持ってるからってのも、なんか薄っぺらいいい訳になりそうだし。

まあ、既にポケモンチートした時点で「改造ポケモン」の範疇に仲間入りだから、その辺を区別するのは難しいでしょうね。

第三者から見れば「同じ穴のムジナ」だもんね。

でも、目の前にあると「興味本位」って単語がニコ動よろしく、テロップで流れまくりますよね。


あと気になるのがもう一つ「萌えモン」

コレもポケモンの改造版ですよね。

とっても気になるよね。

名前から想像するに、、、「た、楽しそう、、」ですね。

こっちは、ポケのゲームにパッチを当てるんですね。
日本語で出来そう。

ホント楽しいこと考える人って世界中に居ますね。

やっぱりコレは「白昼夢の世界」に入り込んで、「夢遊病者」よろしく「楽しい夢」を見るのが王道かしら?
(王道?)

酔っぱらって見る夢は楽しいモンね。
(浦安にも”夢の国”があるけど、、、ははは)

最近は、ガッコの先生とかが酔っぱらってジョシコーセーのスカートの中覗いたりしてますよね。

あれは、マジ犯罪ですよね。

やっぱり酔っても他人にメーワクをかけちゃあいけないですよね「迷惑」を。

やっぱり酔ったら、自分の世界で悦に浸るのが正解かしら?
(それはそれでかなり危ない?)

そんなこんなで、「カオスブラック」いじくってみようかしら?
夢の中で、、、、


(つづく)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。