SSブログ

PSPの話(5:改造について考える編) [PSP]

前回、新型PSPとパソコン(WinXP)だけでカスタムファームウエアを導入する方法を書きました。
PSPをカスタム化するのに既にカスタム化されたPSPが必要なんて、変な話ですもんね。

Totalnewbi easyInstallerで作成できるMMSは新・旧両用の3.71M33であることも、前回書きました。

H20 5/27現在で最新のカスタムファームウエアは3.90M33-3です。(ついでに公式FWは3.95)

どーせなら、最初から最新のカスタムファームウエアになる方法はないの?と当然誰でも思うでしょう。私もそう思いました。せめて、画面が見えるバージョンとか、、。

でも今のところWinXPでMMS作成できるのはこれだけみたいです。Mac用はもちろん無いし、Linux、UNIXもなさそう。Vista用ならそのうちでるかもしれないけど、、。

独力でカスタム化出来るだけでも、もうけものと、真っ暗な画面でスリリングな作業をする方法を書いたわけです。

カスタム化終了後のPSPがあれば、Despertar del Cementerio (ver.5)というPSP用ソフトを使って、3.90M33が導入可能なMMSを作れますが、「最初からあれば」なので、これも「変な話」の仲間です。

既に前回3.71M33を導入していますから、これをバージョンアップする方が簡単です。

用意するものもほとんど一緒な上に、MMSを作成し直して、再度パンドラ使うのって回り道だし、多少の危険が伴います。

そんな訳で、一晩の宴よろしく、私のパンドラ&MMSもいまは、そのまま机の中で大事に保管(冬眠)しています。

MMSはフォーマットし直して普通のメモステとして再利用可能ですが、もしものときに、セットになっていた方が楽ですよね。再度MMS化するのも面倒だしnand-dump.binも入りっ放しだし。

パンドラも一回こっきりでもったいないような気がするけど、普通の人であれば、自分の改造PSPが一台あれば充分満足だと思います。それで、満足してください。改造PSPをオークションで売りさばいて「タイホ」された人がいるとか、いないとか、、、。「商標権の侵害」にあたるそうです、、、まあそうでしょう、あー怖。

個人で遊んで悦に浸っている分には、S◎NY様もお目こぼしを下さっているに相違なく存じ上げ候。(本当??)

だから、ワタクシもただ、ただ個人的な日記を書いているだけですから、ほんと。あなたも、たまたまそれを見ているだけですから。

慣れない脳みその使い方すると結構疲れますね。

そんなこんなで、今度はバージョンアップ編だー!!

(つづく)
タグ:CFW PSP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。