SSブログ

よもやま話(94:トラストミー編) [よもやま話]

野田君、勇み足が過ぎますね(こんな事、勇まなきゃ出来んが、、、はは)

今後のTPP交渉を自力(現内閣)で乗り越える事が出来ると思っているんですね。
(勘違い??)

なぜ、日本円だけが独歩高か考えた事があるんでしょうか?

こんなに不況でも、有史以来の震災後でも、外国から見たら日本はまだまだ豊かな国なんです。
羨ましいから余力がある様に見える。

なので、日本の参加はストレートに嬉しい。
”おいしいお客さん”としての役割を期待されているんだという事を、改めて認識した方が良いと思います。

その上で、日本としてどんなメリットがあるんだか?

もっと簡単に言うと、「おー、野田君のおかげで、日本が住みやすくなった。」となるためには、どういう交渉をした方が良いんだか、考えた方が良いでしょう。

ビハインドな項目が多すぎて、とても手に負えないように思えるのは老婆心?杞憂?蛇足?お門違い?おとといきやがれ、ベランメーこのヤロ〜?

ま、いいや。

ともかく、しっかり交渉して、しっかりガンガンぶんどって来れなければ、「交渉」という言葉が空しくなります。

言い出した以上は「トラストミー」だけじゃだめよ。


(つづく)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。