SSブログ

よもやま話(93:スマートフォン編) [よもやま話]

iPhone 4S大人気ですね。
「ジョブス君の遺作」なんて言われちゃうと嫌が応でもテンションが上がります。

ま、デザインの事を言えば、個人的にはiPod touchみたいな前作の方が好みだけど、、(ウラの銀ピカがスキ)

今度はAU (KDDI)からも出るんですね。ソフトバンクのよりも回線的に安心感があるから、選択肢が広がって多いに結構。
並ばなくても買えるようになったら考えてみよっと(ぷぷ)

それにしてもサム◎ンって、、、、だね。

著作権侵害で訴えてるんでしょ。
Appleがサム◎ンの真似したんだって、スマートフォンで。(という主張らしい)
逆なら分かるけど(ぷぷ)

掘り下げてみれば、サム◎ン対Appleというよりも、G◎ogle対Apple。
Andr◎id vs iOSの構図ですね。
似たような構図は既に経験済みですね。そ、MS対Apple(Win vs Mac)

GUIにしたってスマートフォンにしたって、Appleが本家本元&元祖総本家ってワケじゃ無いし、WindowsだってAndr◎idだってAppleをピンポイントで真似したワケじゃ決して無いんだろうけど、何となくAppleの方が先駆者ですよね。

真似じゃ無いけど、、、、参考にはしてるし(それもかなり、、、ぷぷ)
iPadがバカ売れしたのを見て、Windows 8の仕様を決めたようにしか見えないし、、、(ぷぷ)

なので、どう見てもAndr◎id携帯はiPhoneの二番煎じの印象が否めません。
(性能の話はまた別です、、、ぷぷ)

ま、Javaでスクリプト書ける人なら、Andr◎idの方が使い勝手イイかもね。
(だから悩ましい)

オイラもそろそろスマートフォンに手を出そうかな〜。

いや、やっぱりジョブス君の遺作にこだわるなら、MacBook Air 11インチがこの冬あたりのラストチャンスかな?

う〜ん、やっぱりお財布にキビシイ年の瀬になりそうだ、、、、


(つづく)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。