SSブログ

PSPの話(75:やってもーた編) [PSP]

もうすぐお盆休みですね。
子供達は既に夏休みを満喫している様だけど、とーちゃん達大人の世界ではこれからが夏休み。
ま、今年もカミさんの実家にお泊まりなんで、あんま変わり映えはしませんが(ぷぷ)

仕事が休みなので、羽を伸ばして昼間からビールでも飲みますか。
(結局飲みたいだけ)

渋滞しないといいな〜
もう¥1,000円じゃないんだよね〜
(アレはいったい何だったんだろう?)

などと考えつつ、「宿題終わらせとけよ」とハッパをかけるのは忘れません。

一番悩ましいのが「読書感想文」
「読め」と「書け」の2段活用をやらせる親の身になって欲しいよ、、、まったく。

ま、いいや。

最近店頭ではPSPが品切れのことが多いですね。
そ、PSP-3000本体。
人気がなさそうな色(ぷぷ)でも品切れってどんなに人気なん(??)

バカ売れしてるようにも思えないので、やっぱS◎NYの方で生産調整してんのかな?
去年の年末は3rdの所為でかなり品薄だったけど、今は震災の影響?

そんなことをつらつらと考えてました。

んで、しばらく前に、とーちゃん酔っぱらってネットを見ていました。
そ、大手通販サイト。

「ア◎ゾンならPSP本体あるかな〜?あ、そういや2000の出物無いかな〜??」

そうです、ネットのウインドウショッピングって楽しいですね。
一頃は、PSPのスペシャルパックを漁りまくってた事もあったし(ぷぷ)
「PSPの話(57:スペシャルパック編)」参照)

んで、ハタと手が止まりました。
、、、、MHP2Gのスペシャルパック、出物が増えてます。

さすがに未開封の新品はプレミア付いて「なにそれ〜」って感じの値段だけど、何となく安くなってる。
にもまして、中古の出物が増えてる。何となくじゃなくて確実に増えてる。
値段も程度も、まちまちだけど、「お、っこれは!」てのもいくつかある。

UMD、ポーチ、ストラップとかキチンと全部付いてリーズナブルな値段なのが出てるのには驚きだ。

「何が起こっているのだ?」

考えてみれば、PSP-3000の新品が¥16,800-
MHP3rdのスペシャルマシン【生産終了】(PSP-3000)が¥30,000-くらい
(本体のみ)

なので、憧れのスペシャルマシン(MHP2Gパック)が付属品全部ついて¥20,000-って破格の安値じゃね。
傷もほとんど付いてなさそうだし。「非常に良い」って書いてある、、、
(新古品)

何しろこいつなら間違いなくパンドラ使えるし。
(MHP2Gの発売時に生産したPSP-2000だもんね)

色も、ゴールドだし。(いや、銅メダル色??)

ジンオウガのシルエットよりはポッケ村ギルドの紋章の方がカッコイイし。
(好みの差)

、、、そういや最近、愛機PSP-2000改(ピアノブラック)の調子がイマイチ。

アナログパッドがへたり気味。
既に部品交換すること5回目。
分解掃除に至っては数え切れないくらい。

導電ゴムを新品に変えたら随分調子良いけど、度重なる手術のおかげでビス止めのネジ山がつぶれ加減(かなり注意してるんだけどね、、)

ケース全取り替え手術を決行する日も遠くないかも?

だとすれば、メインマシンを乗り換えておくのも一興だ。
しかもそれが憧れのアノマシン(MHP2Gスペシャルパック)なら、おじさんの物好き魂も双剣乱舞して満足するであろう、、、もとい狂喜乱舞。

年末に発売されるかもしれないPSP Vitaに向けて、ちょろっと倹約生活をしていたので、何となくお財布に余裕があります。

そんなこんなが頭の中を駆けめぐります(あっという間の回想劇)

う〜〜〜〜〜ん、、、、、

3秒悩んで、ポチットな。いや〜お酒の力は偉大です(ははは)


届きました。
MHP2G_pack.jpg

ポーチも付いてる(袋に入ってる)
MHP2G_pack2.jpg

本体に傷なんか見あたらない(ホント美品)
PSP-2000_MHP2G.jpg
早速ストラップ付けてみた。

う〜〜〜ん。使うのもったいない(おいおい)
PSP-2000_MHP2G_back.jpg

これで狩りの腕も上がる??
(アナログパッドはスムーズそのもの)

テンションあがるな〜。
まずはnand-dump.bin取るだな(こらこら)


(つづく)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。