SSブログ

Gameの話(66:ウラガンキン編) [Game]

この前、こたつで息子とウラガンキン狩ってたら、配線工事に来た電気屋のおにいさんに「あ、モンハンっすか?」って質問されて、ちょっと恥ずかしかったです。
(一緒にやる?とは誘いませんでした、、ぷぷ)

いいですね〜、水の弓。

何となくユクモの弓→スポンギアと進めていくと水の属性値がアップして嬉しくなります。

下位の序盤からロアルドロスを狩ることが多いので、自然の成り行きですね。

曲射が強いので、大概のモンスターは楽勝です。
しばらくの間は「今回のモンハンは水に弱いモンスターが多いな」と思いこんでました。
(勘違いです)

そのくらい使い勝手がよい。
ロアル亜種を狩ってアメジストギアになると毒ビン追加に加えて毒の性能アップ。

ルドロスシリーズは弓使いにお勧めのスキル(ランナー、腹ヘリ半減)が付いてるので一石二鳥。
上位のルドロスU・ガンナー版は、まさに弓使いのための防具そのものですね。

状態攻撃異常+1が付いてるのでアメジストギアⅡとの相性も抜群。
がんばってアミルバハルが作れると嬉しいですね。

レウス君なんか曲射数発で毒になってくれたりします。
(その頃まで、レウスも水に弱いと思ってた、、、ぷぷ)

持ち込みと支給品あわせて毒ビン35個。
うまくやれば4回は毒れる。
(いや5回いけるかも)

大概のモンスターに有効だけど、一番笑いが止まらないのは「ウラガンキン」
そ、彼です。

何しろ「水に弱い」
この一点張り。

剣士で行くとゴロゴロローラーとか、グルリン爆弾とかがメンドイけど、離れて曲射る弓使いのおじさんには、動きの遅いガンキン君はまさにカモ。
ネギ背負って鍋担いで歩いてくるモンスターに見えてしまいます。
(喰えません)

ゴロゴロ来たら、真横じゃ無くて、すれ違うように後ろ側に逃げるのがポイントですね。
(踏まれると痛い)

真ん中のエリアの高台に上って、一気にエリア中をゴロゴロやる、あの攻撃は勘弁して欲しいけどね(はは)

足の止まった状態を見逃さないようにしましょう。
毒りながら水の曲射で、あっという間に「うぎゃ」ってよろけてくれるはず。

疲れてくると転がりながら倒れ込んで、見ている方が可哀想。
なので、狙ったように攻撃をたたき込んであげましょう(狙ってます)

ガンキン装備って結構優秀なのよね(主に剣士向け)
大剣にピッタリです(抜刀術が充実)
いや、ガンランス用にガンキンUか(ガード性能+2はかなりイイ)

あ、、、爆鎚竜の紅玉が、、、、、


(つづく)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。