SSブログ

よもやま話(63:プレゼント編) [よもやま話]

また44兆円の借金だって、、、
ムダの省きかた、誰か教えてあげられる人いないかな?
オ◎ワ君ともめてる場合じゃ無いでしょ。
(てか、一兵卒も省けない?、、ぷぷ)

ハ◎ヤマ君は時効を理由に1億ウン千万円返して貰えるんだってね。
(相手によって国税も気を使うのね)

うらやましいな〜(ズルイ?)

うちは、子供手当の反動で扶養がはずれるとかはずれないとか、、、
結局増税になるなら”子供手当”なんて要らないよね、、、プンプン
(でも、返さないけど、、、ぷぷ)

比べるのが間違いか、、、

ま、いいや。

小市民の我が家では、昨夜がクリスマスでした。
お休みだったし。
そういう家って多かったでしょうね。

スーパーに行って、挽肉買って、「今日はハンバーグパーティーだー!」と張り切りました。
「牛豚合い挽き」のお徳用挽肉が売り切れてました。
(競争率高いぜ)

豚挽肉は残ってたので、こっちを買って、あたりを見回して。
ローストビーフ用の牛肉がカタマリで売ってたので、そいつをミンチにすることにしました。

自分で挽肉を作るのって、なんだか罪悪感ですよね。
せっかくの”かたまり牛肉”
このまま焼けばステーキじゃん。小市民はそう考えます。
(ま、上手に焼かなきゃカチカチステーキになっちゃうけどね、、、ぷぷ)

でもって、挽きたてのお肉は美味しいですね。
やっぱ、挽肉もコーヒーも挽きたてが一番(ぷぷ)
とってもハンバーグな夕食でした。

んで、お楽しみのクリスマスプレゼント。

お兄ちゃんは「お小遣いで欲しい」、、、とか、夢の無いことを言ってくるけど、弟の方はカワイイです。

「寝ている時に靴下に入れて欲しい」んだって。

とーちゃんサンタと一緒におもちゃ売り場に行って、お目当ての品をゲットして、、、でも、その晩はガマンするんだって。

んで、寝てる間にサンタが置いていってくれたプレゼントを、翌朝受け取るシチュエーションがいいみたい。

もちろんその通りにしました。

今朝は、親子でハイパーヨーヨーの練習をしました。
(とーちゃんのトコにもサンタが置いていってくれました、ははは)

めでたしめでたし。

んで、今晩はクリスマスリターンズです。
(でもって、明日は三日目の晩餐会です、、、週末だし、ぷぷ)

さらに、めでたしめでたし。
(宴会ばっか、、、)


(つづく)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。