SSブログ

Gameの話(55:おもしろいゲーム編) [Game]

「なんかおもしろい話はないかな〜?」
つらつらとサイトを巡っていました。

「見落としていたゲームとかないかな〜?」
ヒマをもてあますと、やることなすこと小学生レベルです。
(いつも小学生レベル)

おもいあまってググッてみました、、、ヒットするモンですね。
「おもしろいゲーム」

似たような思考回路の持ち主はゴマンといる証拠ですね、、、ははは

笑ってしまうのは、質問サイトで質問している人までいることです。
「なにかおもしろいゲームを紹介してください。」
、、、、なんのこっちゃ。

しかも親切にそれに答えているヒトまでいる。

ま、面白いと思うか、つまらなく思うかは個人差があるので一概に決められません。
「売れているゲーム」=「面白いゲーム」とは100%一致しないトコも微妙な話ですよね。

昨晩、ゲーム機の進化について小学生の息子と熱く語り合ってしまいました。

「3DSは買いか?」、、、かなりの命題です。

議論百出ですが、要は、3DSを買いたくなるようなシチュエーションになるかどうか、ですね。
まだ、想像上の話ですけどね、、、ははは

ポケモン黒・白を遊ぶために新規に現行型DSiを購入したヒトがどれくらいいたかは定かではありませんが、以前、ポケ・リーフグリーンをやりたくて GBアドバンス・ミクロをわざわざ買ったのは他でも無いこの私です。

そういや、DSポケになってからガクンと興味が落ち込んだな〜。

ダイアモンド&パールは息子のマシンで繰り返しプレイして、伝説だが幻だかを何度もゲットさせられた記憶があります。

伝説あり過ぎだし、、、
しかも、決して自分のためじゃないし、、、ぷぷ

でも結局自分用のDSは未だにゲットしていないのよね。ま、PSPにのめり込んでるせいなんでしょうけど。

ちょっと前に、ポケ・ハートゴールド&ソウルシルバーにクラッときて本体込みで衝動買いしそうになったけど、思いとどまりました。

その頃すでにカミさんが突っ走って息子にソフトを誕プレしてたのよね。
んで、いくらも遊ばないうちになくしてやんの、アイツ。

とーちゃんだけ買っても面白くないしね。
息子に買い直してやるのもシャクだしね。

これまた、なかなか出てこないのよねDSのカートリッジをなくすと(日常茶飯事)
残されたポケウォーカーが侘びしいですね(日本の伝統美?)
しかも、電池切れてるし(ぷぷ)

そんなこんなで黒&白にはなかなかテンションがあがりません。
出てくるポケモンも随分様変わりしたようでなんとなく馴染めないし、そもそもDSポケのシステム自体に、無理矢理タッチペンを使わせようとしている臭いを感じてしまうのも落ち着かない。

GBAでやったとしても充分楽しく遊べるよね(てか、ボタン操作の方が遊びやすかったりして、、、はは)

んで、くだんの3DS。
最近、立体映像ブームですね。技術革新のたまものですね。

そういや随分昔にも、立体視できるゲーム機がありましたね。
表示が赤一色の上にソフトも少なくて、当然のように全然ブレイクせずに、「伝説の幻機体」になった「バーチャルボーイ」ってヤツでしたね。
(伝説ポケよりかなりレア、、、ぷぷ)

そう考えると、任天堂って「おもちゃメーカーの心意気」を忘れないスピリットがありますよね。
(面白そうなもの作ってます、、、ははは)

今度は携帯ゲーム機で三次元映像で遊べるの?メガネ無しで?
凄いですね。
酔っぱらいの脳みそでは想像出来ません(ぷぷ)

てか、実物を見ていないのでなんだか分からないんだけどね。

立体映像って言えば、ヤマ電のテレビ売り場でメガネかけて3Dテレビは見たことあるけど、、
なんだか目が疲れますよね、メガネの3D映像って。

そういや、お盆にトイストーリー3も3Dで見てきたっけ。
面白い映画だったけど、目が疲れたな〜。

でも、ま、3Dだからよけいに面白くなる訳でもない気がします。
面白い映画は平面でも面白い。

ゲームも同じ。
つまらないゲームを3Dにしても綺麗なムービーを織り交ぜても、つまらない物はつまらない。
面白い物は面白い。

3Dの特徴を巧くいかしたゲームなら、強い味方になるんでしょうけどね。

ま、いいや。

次世代の幻ポケは立体なのかしら?
(ポケしか思いつかないおじさんがココにいます、、、ぷぷ)

まさか、DSでフィットネスするとか?
おじさんの体型を3Dに投影されたく無いですね、、、ははは

あ〜、それはともかく、暇つぶしにちょうどいい「面白話」ないかな〜。
やっぱりプラプラとサイト巡りでもしてみるか、、、


(つづく)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。