SSブログ

Gameの話(54:プーギーレース編) [Game]

普段「仏頂面(ぶっちょうづら)」の強面(こわおもて)がニコニコしてるのは、なにか企んでる証拠、、、だって
新聞のコラムを読んでうなずいてしまいました、、、ぷぷ

テレビで見る限り、とりあえず今は異様に愛想がいいですね。
(かえって不自然)

それも戦術か。
(肩凝るだろうな〜)

ま、いいや。

それよりも、「ぽかぽかアイルー村」効果でPSP本体の売り上げがかなり伸びたらしいですね。
凄いですね、CAPCOM様さまですね。

その勢いを他の産業にも分けてあげたいですね。

ぽかぽか銀行とか。
農協レベル五とか。
森林開発クエとか。
エコカーならぬアイルーカーとか。
(エコカー補助金も終わっちゃったのね)

でも、お友達度が上がってないと、どのクエストも難しいですね。
イーオスが手強い手強い。

「母は強しリオレイア」で寝ているレイアを起こすと大変な事になるのは火を見るより明らかだけど、とりあえず、寝ている下に卵があると思うよね。普通のヒトは、、、ぷぷ

それから、プーギーレースをやっていて思うことは、爆弾を後ろからぶつけられるのってどこかで見たシチュエーションですね。

そ、言わずと知れたアノゲーム「マリオカート」
(言わなきゃ分からん)

まんまですね。

さすがに本家に遠慮して横スクロールになってるけど、何となく雰囲気が似てますよね。
(レースゲームなんてみんなそんなもんです)

キノコでてくるし。
爆弾ぶつけられると腹立つし、、ぷぷ

だんだん、アイルーの顔が髭オヤジに見えてきます。
(似てません)

いっそのこと遠慮しないで、ばっちりパクッちゃったら楽しいのに。
◎ポサルレーサーってのもあった位だし。
(別にパクッた訳じゃありません)

パカラッパカラッって走る姿が愛らしいから、むしろこっちの方が大ブレイクしたりして。
ちょっと競馬みたい見える、、競プーギー、、、ぷぷ

んで、集めた素材でタル爆とか、武器とか防具とか作って持ち込めるの。
そ、レースしながら戦うの。

途中でモンスターが出てきたりして、、、ははは

スーパーマリオならぬ、スーパーアイルーとかもできそう。
ヨッシーの代わりがプーギーなの。舌は伸びないけど、、、ぷぷ

RPGとかにも発展しそう。
勿論主役はアイルー。
囚われた旦那さんを助け出しに行く壮大なドラマが始まります。

「ぽかぽかアイルー村2ndG」の構想はほぼ固まったな、うん。
(違います)


(つづく)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。