SSブログ

Gameの話(53:宴編) [Game]

だらだらと代表戦なんてやってないで、さっさとガッツリ円高対策と景気対策やって欲しいですよね。
財務省なんて昼寝してんじゃないのか?
責任政党の”責任”の文字はドコに行ったんでしょう?
(お空の彼方、、、、ぷぷ)

それにしても頭痛いです。
夏風邪気味でノドも痛いです。
さっき薬を飲みました。

エアコンのかけすぎも体に良くないとはいえ、こう暑くっちゃ何もできないですよね。

アイルー村もある程度進んでくるとイベントが少なくなってきますね。
ハリマグロ一匹で仲間になってくれた釣り師が愛おしい。

いま、ティガレックスのクエで行き詰まってます。
タイミング良く”潜る”を選択したいんだけど、そうそううまくいかないところが腕の見せ所(?)

下向き青矢印を待ちわびる今日この頃です。

でも、目の前のゲネポスにはお約束のように立ち向かってしまいます。
ほんと条件反射。

「ドカドカ」ってティガの足音が鳴り響いてくるとあわてて潜りたくなるんだけど、いくら笛を吹けども下向き矢印は出てきません。

キノコの前とかだと嫌になるほど出てくるのにね(ぷぷ)

「あ、でた!」ってあわてて選択しようとすると、間違えて唄っちゃったりします。(よわ)

うまい具合に潜れた!と喜んでも、タイミングが早いのか、足音の割にはいくら経っても御本尊が現れず、ちょうど顔を出した頃にやってくる間の悪さ。

早く来い来いと思ってる時のはこないのよね〜、、なぜか。

ついでにティガ君、あっさりその場でUターンして再度踏みつぶしていってくれたりする念の入れよう。

ホント「絶対強者」の名にふさわしい暴君っぷりです。

そういや、雪山でも砂漠でも、お供アイルーがUターン・ローラー踏みつぶしアタックの餌食になってあっさり昇天している場面を何度となく目撃しています。

う〜ん、おいらのアイルー、、、、苦労してたのね。
(お供の気持ちがわかります、、、ははは)

こんなに苦労してティガの素材を集めても、アイルー仲間を一匹増やせるだけなのよね。
(ま、そういうゲームなんだけど)

せめて、ティガの武器とか防具とか、調合の素材に使えるとか、そんな広がりがあったらもっとのめり込めるのにね。
ま、次回作への希望ですかね。

そのうち「ぽかぽかアイルー村G」とか出してくれそうだけどね、、、ははは

一番のお気に入りはやっぱり宴ですね。
宴会係が「マツリ」なのもそのまんまですね。
どうせなら「ぱっぴ」を着せてあげれば良かったのに。
サラシも巻いて、威勢良く御神輿を担ぐの。

「太鼓の達人」とのコラボ・ダウンロードクエストで、アイルー用のはっぴがあるみたいだけどね。
10月からだったかな?
是非欲しいですね。ついでに「はっぴアイルー」もキャラクター商品でだして欲しいですね。
(クレーンゲームとか、、、)

宴会(大)を開くと、広場の真ん中で大きな肉を焼くのが楽しいですね。
マツリが上に乗ってクルクル回すの。

足の裏、、、熱くないのかな?、、、、肉球焼けないかな?
間違って落ちたらアイルーの丸焼きができそう。

てか、アレって何の肉なんだろう?
、、、、く、喰ってみたい。

やっぱ宴だな「うたげ」。
夏の夜は宴会に限りますね。

まだまだ蒸し暑いし、、、やっぱ、風邪薬よりビールだな。
(発泡酒だけど、、、、、ぷぷ)

あ、、、それで体調崩したのか、、、、、


(つづく)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

にゃるぽ

単なるファンゲームと思いきやクエストやたら難しいですよね
次回作にいろいろ期待できるゲームだけど疲労度は正直いらなかったなー
by にゃるぽ (2010-09-09 14:49) 

yuka-ki

くやしかったので、MHP2Gのティガ討伐訓練に行っちゃいました。
あっちの方が簡単??、、、ぷぷ
by yuka-ki (2010-09-10 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。