SSブログ

よもやま話(55:ツビッチャー編) [よもやま話]

◎ケモン白・黒っておもしろいかな?
ちょっと興味ありますね。

さすがにネタ切れ感がプンプンなので、何匹目のドジョウを狙ってるんだろ?
と意地悪く考えたりもしますが、ま、新作ということで話題には事欠きませんね。

今度はどれくらい「伝説の◎ケモン」が増えるんだろ?
(普通ポケより伝説ポケの方が多くなったりして、、、)

白黒団が相手なら、やっぱりザックリ戦士が登場するのか?(ぷぷ)

んで、今日の話題は「ツビッチャー」
相変わらず全然脈絡はありません。

「ちびっちゃい」じゃないよ、「ツビッチャー」よ。
TVitcher」と書いて「ツビッチャー」

Twitter用のwindowsアプリです。(DownLoad: http://t2vlab.jp/download/tvi.html


ま、簡単にいうとキャラクターにつぶやいて貰うアプリだそうです。

「動作コマンド」なる物をセリフにくっつけると、ムービー上のキャラがその通りの動きでさえずっちゃうって寸法。

「つぶやきアニメが簡単に楽しめます」なる宣伝文句。
ホントに簡単なのか?と疑いたくなります。

動作コマンドの入れ方は、サイトの説明によると、、、

〜 例えば・・・「(おじぎ)こんにちは。(ジャンプ)うれしい!(バイバイ)またね。」とつぶやいてみて下さい。

つまりは(おじぎ)のトコでお辞儀をしてくれるんですね。

どんなコマンドが用意されてるのか調べてみました。

<TVicher用動作コマンド> (http://t2vlab.jp/doc/tvi_usrman.html
おじぎ:おじぎする
うん:1回うなずく
うんうん:2回うなずく
イヤ:1回首を振る
イヤイヤ:2回首を振る
えーと:首をかしげる
前を向く:正面を見る
よそ見:よそ見する
右を見る:右方向を見る
左を見る:左方向を見る
上を見る:上方向を見る
下を見る:下方向を見る
後ろを見る:後ろを振り向く
ふるえる:体をふるわせる
ふるえやめ:ふるえを止める
口を開ける:口を開ける
口を閉じる:口を閉じる
立つ:立ち上がる
座る:座る
歩く:1歩前に歩く
n歩歩く:n歩前に歩く (nに歩かせたい歩数を正の数値で指定する) 例、3歩歩く
ターン:90度体の向きを変える
n度ターン:n度体の向きを変える (nにターンさせたい度数を数値で指定する) 例、50度ターン
バイバイ:手を振ってバイバイする
倒れる:前にばたっと倒れる
仰向けに倒れる:仰向けにばたっと倒れる
起き上がる:(倒れていたのが)起き上がる
ジャンプ:その場でジャンプする
消す:キャラクタを消す
出す:(消えたキャラクタを)出現させる


だって。いっぱいありますね。

使ってみて「こんな動作が欲しい」みたいなアイデアも採用してくれるみたいです(優秀ならね、、、ぷぷ)



そういえば、昔ピンクのクマがメールを運んでくれるヤツ使ってたな〜。
全然違うと言えば全然違うけど、なんか似てるっちゃ似ていなくも無いかも??

自分で動作を指定できるから、楽しみの幅も広がりますね。

小物とか、着せ替えとか。部屋の模様替えとか、お宝とか必殺技とか(?)

インパクトのあるキャラが増えれば、だんだんこっちがTwitterの主流になっちゃったりして、、、ははは

Mac用が無いのは玉に瑕ですね。
いや、そのうちiPod/iPhone用が出るのか、、、、う〜ん、それもジェラシー。


(つづく)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。