SSブログ

PSPの話(53:レザーカバー編) [PSP]

ちょっと前から気になっていた物があります。
(色々あるけど、、)

「MHP2Gハンターレザーカバー」
PSPの本体を保護するケースです。

PSP_Case02.jpg

随分以前(MHP2Gの発売の頃)にグッズとして売られてたんですね。

私はモンハン自体を始めるのが遅かったので、当然のことながら、関連グッズに興味を持ったのもずっと遅れてます。
Wii用の3(トライ)が出てから、グッズも充実してますしね。

で、通販サイトで見つけて「あ〜これ欲しい〜」って思っていたのがコレ。
黒と茶色があるけれど、私の愛機PSP-2000改はピアノブラックなので、やっぱり茶色のレザーケースがベストマッチ。
コレを持ち歩いたら、さぞかしカッコイイだろうな〜と目を細めていました。

見るだけに止まらず、自分のブログのAmazon欄にも載せちゃいました。
(暫く前から載ってますよね、、、ぷぷ)

つまりは、載せ始めた頃から「欲しいな〜」って言ってたってことです、、、ぷぷ

PSP_Case.jpg
茶色いレザーの表面にギルドの紋章が焼き印された一品で、PSPを前後からサンドイッチするタイプ。
ミニノートとかにも似たようなレザーケースってありますよね。
(ギルド印は無いけどね、、、ははは)

この手の商品に弱いんですよね、、、私。

でも、なぜか茶色の方はお値段が高い。
今更手に入れようってのが遅いんだけど、やっぱりプレミアがついて、「う〜ん」
という値段になってました。

で、この前、またもや「欲しいな〜」って目を細めていたら、、
なんと言う事でしょう、、、、、突然目が太くなりました(ついでにお腹も?)

「こ、、これは、、連邦の新型か?」(いいえ、違います)
中古の美品がお手頃価格で提示されてます。

店頭で長期展示してたので中古扱いなんだって。
機械モンじゃあるまいし、動作保証とか性能云々する商品じゃありません。
レザーの色落ちとかが無ければ充分ですよね。

うん、こりゃあ買いだな。
とおもいきや、ちょっと考えます。

自分のサイトで載せてる商品を自分で買うのってなんだかAmazonに填められてる気がします。
商業主義の渦中に巻き込まれて行く小市民の心境です。
(サイトに広告を載せてる時点で、商業主義の片棒を担いでいるとも言う、、、ぷぷ)

とにかく、自分で買っちゃったら広告に載せてる意味が無いじゃんね。
(どんな意味なんだろう?)

2〜3日考える事にしました。
(お小遣いも心もとなかった、、、ぷぷ)

私が「お買い得!」と思う商品は、同じように思う人が必ずいますよね。
そうこうしてるうちに世の中は、私と関係なく流れていきます。
いつの間にか、無くなってました。
買われちゃった、ってことですね。

「あ〜あ、やっぱりあの時買っておけばよかったかな〜」
後悔先に立たず、です。

カミさんにも笑われました。
「私だったら、スグに買っちゃうのに」
(お気楽なモンです)

しょうがないので、自分に言い訳します。
「アレを装着してたら、ゲームやりにくいジャン」
「どうやって、挟み込むんだろ?」
「そのうちレザーカバーに手垢がついてきちゃうんだよね」
「入れ物をどうするんだろ?」
「マフモフポーチ欲しくなるジャン」
、、、、etc.

完全に負け犬の遠吠えです(ぷぷ)

レザーカバーを装着した状態でしまう事の出来る「マフモフポーチ」なる商品もあったみたいですが、今では入手困難。
Amazonでも在庫切れです。
でも欲しいです、、、ははは

ま、言い訳をしつつレザーケースのことは、忘れていきました。

で、先日、性懲りも無く、またしみじみとAmazonでウインドウショッピング。
買いもしないのに、あれやこれやと画面に向かってコメントをつぶやきます。
(書き込みません、、、ぷぷ)

そしたら「あれ?」

そうです、売り切れたと思っていた「レザーケース茶」の中古商品が復活しているではありませんか!
「在庫数:1」の文字が私のココロにガツンと正拳突きをたたき込みます。

こりゃ迷ってる場合ではないな。
早速、ポチッとな。
買い物カートに放り込んで、、、、レジに列んでいる自分の姿が目に浮かびます(ぷぷ)

ああいう時の高揚感って麻酔みたいなモンですね。
言い訳していた事なんて、すっかりどこかに飛んでいっちゃいました。

暫くしてAmazonから確認のメールが届いて。
サイトでは、「在庫切れ」の文字に書き換わっています(随分かかってたけどね、、、ぷぷ)

いやあAmazonで一個しかない商品を買うのって、これまた何とも言えない達成感がありますね。(関連ショップだけどね)

オイラの所為で在庫切れになってやんの、、
日本を動かしてる気分です。ハッハー。
(数日したらまた、在庫:1になってる、、、ぷぷ)

届いた商品は、美品そのもの。未開封の新古品です。
透明ケースもしっかりしていて、外箱のカドもちゃんと尖ってる。
店頭に普通に置いてある状態だったんでしょうね、中古品扱いとはいえショップで新品を買ってきたのと同じです。
(量販店の商品だと、外箱が傷んでたりすることが多いモンね)

つまりは、プレミアが取れて、普通の販売価格で買ってきたてことね、、これって

でも、逆に言うと、うまくショップの販売戦戦略に載せられてるってこと?
(なんだか複雑な気分?)

このショップは新品の出品はしてないから、やっぱり被害妄想?

まあ、いいや。
お買い得であった事には間違いない。
何しろ、ほとんど流通してない品だもんね。

嬉しくなって、早速開けてみました。
で、透明ケースから引き出して、愛機PSP改に装着。
「ウンウン、これこれ、この手触り」

で、ひっくり返して「あれ?」

PSP_Case_Back.jpg
買ったばかりの未開封商品のはずなのに傷が付いてます、、、

あ、、、、

そうです。透明プラケースがしっかりした作りなのが裏目に出ています。
店頭でぶら下げるためについている引っかけ穴の部分が、微妙に出っ張ってます。
そ、ケースから出す時にココでひっかいちゃったのね、、、、
Clear_Case.jpg

あ〜あ。折角の美品が〜〜、、、
自分で買っちゃったバツなのか?

ま、コレでやっと中古品らしくなったとも言う(シクシク)

負けるもんかー!
(勢いで「レザーケース黒」と並べて載せてみました、、、ぷぷ)


(つづく)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。