SSブログ

Gameの話(28:毒々しいドク編) [Game]

私の前に立ちふさがる大きな壁がありました。
そいつの耳は片方が欠け、スネに傷ならぬ片眼に傷がトレードマークです。
(商標登録?)

紫色のカラーリングが何とも毒々しいアイツの名前は「イャンガルルガ」、耳が欲しくて頭を切りまっくった村クエを思い出す下位時代のお客さんです。
「おにいさ〜ん、よってらっしゃ〜い」状態でハギハギを繰り返し、ガルルガシリーズを手に入れると、下位なのに「高級耳栓」が入手可能な、剣士様御用達の定番モンスターです。(ガルルガフェイクが必要だけどね、、、はは)

上位に上がった村クエで、「あ、コイツならいっぱいやっつけた事ある、、、ルンルン」となめてかかったのが運の尽き、ヤツのムーンサルトは以前にも増してパワーアップしていました。

そうです、毒にされると厄介なあのクルリン攻撃、毒以前に攻撃力がメチャクチャ増強、かなりパワーアップしたハズの防具でも一発で瀕死状態です。

何度トライしても結果は同じ。
初めのうちは順調なんだけど怒り始めるとやたらと強くなるのよね、、、はは

やっぱり下位の防具じゃ無理か〜、、、、、
(無理です)

仕方ないので潔く諦めます。
「防具を揃えて出直して来るぜ」(全然潔くありません、、、ていうか、未練タラタラです、、、ぷぷ)

以前、お客さんだった記憶が濃厚なので、どうにも納得がいきません。
あー悔しい(カプコンの罠にスッポリはまっています)

で、村クエ上位で何とか狩れる「大名&将軍さんいらっしゃ〜い」に目標転向です。
こうなるとザザミ&ギザミシリーズの防具素材が集められます。
そうです、上位ハンターたる者、上位の武器と防具を揃えねば!と目を輝かせます。
(そりゃそうだよね、下位の装備じゃ限界があるよね)

で、コンニャク本を熟読熟読。
ザザミシリーズ、、、こ、これだ〜!
そうです、何とか素材が集められそうな上に「防御+20」
なんとも堅そうな印象です。
これならガルル君に対抗できそうです。(ケロロじゃないよ)
昔年の恨みを晴らしてやるぜ。
(向こうの方がもっと恨んでいるって?)

で、なけなしの上鎧玉を大放出して強化に努め、毒無効のスキルまでくっつける用意周到さ。(ザザミUならスロットがいっぱいあるしね)

意気込んでリベンジに向かいます。
(自信を確信に変えてやるぜ、、、、by Daisuke Matuzaka)

で、結果、惨敗、、、、

目も当てられません。
途中までは順調なんです。
ヤツがキレてくるととたんに様相が変わってきます。
(まったく進歩していません)

随分堅くなったハズの防具でさえあっという間に瀕死状態、毒無効のおかげで「そのままジワっと戦闘不能」ってのはなくなったけど、なんだかどうにも手に負えません。
(立ち回りが下手なだけです)

思うに、武器ももっと強くないと手数が多すぎで隙だらけなのかもね。
しかし、水の太刀ってあんま無いぞ、う〜ん、、、

上位になって凹んでいる最初の原因がコイツなのよね。
何とかならんもんかね〜

しかし、あの紫色ってなんとも毒々しいですね。
なんで、毒って紫なんだろ?
イメージがそんな感じなのかな?

確かにガルル君って美味そうじゃ無いモンね。
(お腹壊しそう、、、ははは)

毒の太刀でも作ろうかな〜

(つづく)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。