SSブログ

Gameの話(26:上位の道はトゲの道編) [Game]

何とか進みました。
そうです、弱っちい上位ハンターの誕生です、、、ぷぷ。

並み居る暴れん坊どもを撃ち平らげて。時に涙、時に鼻水をたらしつつようやく緑のおねーさんに相手して貰えるようになりました。
(カウンターの真ん中ね)

「上位のクエストは難しいよ〜ん」と至る所で脅かされます。
コンニャク本にも「モンスターの強さが一段とパワーアップ」みたいな事が書いてあります。

「いいも〜ん、こっちも武器と防具を強くするから」と強がります。
そうです、コンニャク本で「いいな〜」って眺めていたあ〜んな武器やこ〜んな防具も手に入れる事が出来るはずです。

んでもってとりあえず「採取クエスト」に出発します。
(まだ、弱々だもんね)

いや〜上位で見る雪山はまた格段と景色が良いですね〜。
(変わりありません、、、)

手始めにポポに斬りかかります。
「おっ、あー、ほうほう」

フムフム、確かにいくらか強くなってるか、、
しかし、今の私の敵ではない!何しろ御満悦なのだ!
(無敵です)

粋がって早速クエスト受注に走ります、、、「さ、仕事仕事」
(本職もそれくらいまじめにやれよ、、、)

ギアノスでも狩りますか。いや〜これって初めの頃にやりまくったヤツじゃん。
太刀の使い方がヘタクソだからいくら斬りかかってもヒョイヒョイ逃げられて、空振りモーションにイライラしてたっけ。
でもホラ今や、エイ!って斬りかかれる。いや〜強くなったモンだ。
(でも結構逃げられる、、、ぷぷ)

しかし、、、おや、、、
け、結構手強い。

そこそこ強い武器になってるからギアノス如きならほぼ一発でやっつけてたのに、、
なんか、起きあがって来るぞこいつら、、、ソンビか?

そうなんですね、上位になるとモンスターの体力が増強されてるのに加えて武器で与えるダメージが目減りするんですね。
なので相乗効果でモンスターの強さが二倍、にば〜い。
(二倍かどうかわからんけどね、、、ぷぷ)

それでも、雑魚キャラくらいなら気になりませんが、初めの頃苦労した中ボス達は格段にパワーアップ。
再度私の目の前に立ちふさがります。
そうです、子供の頃苦手だった連中に中学で再会したようなモンかしら。
(どんなやねん?)

自分の動きに注意しないと結構反撃ダメージがバカに出来ません。
なめてかかったババコンガ君には手痛いしっぺ返しを喰らいました。
(臭くされて、殴られて気絶して、、タンカで運ばれて、、、)

いや〜やっぱり上位を勝ち進むには武器と防具の強化が必要ですな。
古龍とかも何となく狩ってあるから結構珍しい(ハズ)の素材もいくらか持っているぞ、、、はっはー。

「んじゃどの防具にしようかな〜ん」とコンニャク本を眺めます。
(ホント、バイブルだね)

なになに、、、、、なんか聞いたようで聞いた事のない素材が必要みたい。
え?どうやって入手するのかな〜?

え、やっぱり上位のモンスターを狩らないとダメなのか?
じゃ、じゃあ、苦労して手に入れたクシャルダオラ君の素材(下位)とかナナ姫のカントカ(下位)とかはどうなるの?飾り物?
ちょこっとは使うけどダメ?
「必要だけど充分じゃない」って、、、えーい、数学の授業かーー!

はあはあ、、、、

まあ、冷静に考えればそうですよね。
上位になったからってスグに上位の武器や防具が手にはいるわけ無いですね。
上位のモンスターを狩らなくちゃ、、、

ってそのために強化したいんだけどな〜、、、

やっぱりココでも堂々巡り。モンハン輪廻は続きます。しかも難易度だけは確実にパワーアップ。
菩提樹の下で瞑想でもしようかしら?

とりあえずどの素材なら集められそうかな?
ってことは、「どのモンスターなら勝てそうかな」ってこと?

、、、、、ど、ドスギアノス(、、、、、ぷぷぷ)

やっぱり先は長いな〜、、、


(つづく)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。