SSブログ

Gameの話(27:蛇の道はネコ編) [Game]

集会所って人が集まる所ですよね。
一人で行っても集会になりませんよね、、、
何となく疑問に思っていました、、、「オフライン集会所」

どうやってもオイラ一人しか集まれませんよね、、オフラインだから、、、ぷぷ

ま、「集会所にたまたま一人で行く」位に考えとけば良いかしら。
(でも、MAX定員で一人だけど、、、ははは)

いやあ、何ともはや。
上位クエストになると先に進めるのが大変ですね。
ネコートさんが憎らしく見えてきます。
集会所クエストなんて一人で出来るヤツの方が少ないの。
(採取クエとか、、、、ぷぷぷ)

とにかくあっという間にやられてしまいます。
なのでなかなか武器も防具もグレードアップ出来ません。

基本的にチームを組んで狩りに出かける事が大前提なのかしら?
一人でクリアしていけるとはとても思えません。

息子達も見切りを付けたらしく(とーちゃんに??)、友達を誘って狩猟生活を営んでいるようです。
(みんなG級なのね、、、)

武器も防具も揃っているし、何しろやり込んでいるから身のこなしが全然違うみたい。
我が家のメンバーで行く狩りとは根本的に違う様ですね。
まだ見た事もないようなモンスターをあっさり狩っています。

で、「珍しい素材を手に入れた」と喜ぶのと一緒に「強いアイルーももらった」ってはしゃいでいます。

なんでも「ティガレックスを3回殴ればやっつけちゃう」らしい、、、

う〜ん、そりゃどう考えてもおかしい、、
いわゆる「悪魔アイルー」ですね。

やっぱりそう来ますか、、、、
ま、しょうがないちゃあしょうがないのかしら、、、流れ的に、、、

アイルーが勝手に狩ってくれるんだから、自分は逃げてりゃいいんだもんね、楽だよね、、、はは
貰っちゃったモンはしょうがないよね、そりゃ使うよね。
(やめろとも言えんしね、、)

うまい事考えますよね、これならノーマルPSPでもチートできるし配信しても減らない上に簡単だから小学生でもできる。
(チートである事すら気づいていないかも、、、)

問題ありちゃアリだけど、アリアリっちゃありだよね。
(そもそもチートだもんね、、、ズルだよね、、、)

で、息子②は悪魔アイルーを使ってG級にたどり着きました。
でも、ヤマツカミで困ってるみたい、、、アイルー連れて行けないのかな、、、ぷぷ

悪魔のいない息子①ととーちゃんはセコセコと悪戦苦闘しています。
二人がかりで突っ込んで、リオレウスに帰り討たれてます。
(よわ、、、)

何ともラチが空かない状況に、空耳の如く悪魔がささやきます。
「王様の耳はロバの耳」、、、、じゃなくて「お前のPSPはカスタム、、、」

そうです、チートならお手の物です。そんなの最初から分かってます。
あえてノーマルプレイをしてきたのは、単にゲームを楽しむためです。

でもそろそろ限界かしら?
何しろ狩りが辛くなってきた、、、!?
(生活苦がにじみ出ているようです、、、ぷぷ)

ズルしてゲームを攻略するのは「邪道」ですよね。
蛇の道は蛇、、、邪の道はネコ?

ま、息子から悪魔を譲り受けるまでもありません。
チートで強くなれば自分が邪道を突っ走れます。
(メタボなヘビ?)

チートしてゲームがつまらなくなるのはツライですね、でも、このまま飽きてやらなくなるのも寂しいな〜。
(アホな悩みは尽きません、、、、ぷぷぷ)


(つづく)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。