SSブログ

Gameの話(21:ああ斬破刀編) [Game]

先週末から体調を崩してます。
寒暖の差が激しくて、寒い日と暑い日の落差が身体に堪えますよね。
まるで、火山の直後に雪山クエストに行ったみたい。
いや砂漠マップの昼と夜か?

ホットドリンクとかあったらいいのにね。
(熱燗ならあります、、、ぷぷ)

こんなに身体はつらいのに、モンハンなら出来ます。
(仕事はホドホド、、、、)

夢に「マラカイト鉱石」が出てきます。
(どんな形?、、いや、それ以前にヤバイ兆候では、、、)

めでたくフルフル狩りが成功すると「電気袋」が入手できます。
何ともありがたそうな名前。
ビリビリしてるのかな?
乾電池の代わりになるのかな?
その名も「袋電池」って、、、まんまやん。
持ち歩いたら「電気人間」になれるかな?
(静電気なら持ち歩けるけどね、、、ははは)

コイツを使ってグレードアップしましょ。
そうです、タチです太刀。
(そういや「オタチ」ってポケモンいたような)

お気に入りのタツハダーならぬ竜牙にもそろそろ飽きてきます。
威力は結構あるので、ぶった切るのには使いやすいのですが、何となくその、「属性攻撃」なるキーワードが心を揺り動かします。

ま、よくあるよね「火」とか「氷」とか、相性が良いとか、なんとか、かんとか。

ある程度進まないと素材が手に入らないから、「そんなのまだ先の話だな」と思っていたけど、ひょんな事で入手した「電気袋」、コイツはまさに味の素ならぬ「属性の素」じゃないか。

早速使ってみるでしょ、そりゃやっぱり。
ってことで辞書並みのブ厚さを誇る攻略本を開きます。
(ていうか、まさに辞書だねこりゃ)

結構いっぱいあるじゃん、なになに、、、
龍属性、火属性、、、毒、、、、

おーいいねー。
龍属性の武器なんて使ってみたいな〜。
フムフム、、、
その名も「龍刀【焔】」、、、おーカッコイイ、竜牙から作れんじゃん。

なになに材料は?、、、「老山龍の角x1,老山龍の大爪x2,、、」
なんじゃ、聞いた事もない素材だぞ。
「ろうやまりゅう」???
「ろうさんりゅう」、、、ろうしゃんりゅう、、、ロウシャンリュウ、、、、

ムム!「ラオシャンロン」

おー、コレはまさに動画で見た「ラオシャンロンが倒せない」のラオシャンロンの事ではないか。

砦に向かって突進してくるアレのことね。
あれからハギ取るのか?

いや、まだ十年早いな〜、こりゃ無理だ。
さすが「龍属性」、ハードルが高いぜ。

違うの探そっと。
えーと、その次は、、
「飛龍刀【紅葉】」、、ふむふむ、こりゃ「火」だな。
コイツを極めれば「火影」と呼ばれて、岩山に顔を彫って貰えるかしら?
(もらえません)

名前もカッコイイね、「鮫牙」から作れるみたいだな。
必要素材は「火龍の体液x3、、、」

むむ、こんな名前の素材、トレニャーが持ってきたような。
これなら作れそう、、

あれ?攻撃力はサメハダーより低いではないか。なんで?
これじゃあ、堅い敵に弾かれないかしら?

でもコレをグレードアップするためには「火竜」を狩らないとダメなのね、、、
なんか、延々と悩みそう。

強い敵を倒すために強い武器が必要なんだよね〜。
う〜ん(と悩みます)

あ、忘れてた、、電気袋、電気、電気。
電気の太刀って何だろう?

「斬破刀」、、、おーこれこれ。カッコイイジャン。
「鉄刀」から作れるのね。
なんか強そうだな〜。
「マラカイト鉱石、大地の結晶、電気袋」
おー、なんとなく集められそう。

でも、最初から作っていかないとダメなのね、じゃあ、材料集めだな。
う〜ん、鉄鉱石とかかなり沢山必要だな〜。
こりゃポッケ農場に通い詰めだな。
(タダで掘れるし)

ハンターギルドに休業届けを出してJAポッケに入会しようかな。
(バス旅行とかあるかしら、、、はは)

しかし「マカライト鉱石」が大量に必要だな〜。
やっぱりチマチマと掘っておくべきだったな〜。
(今更ながらに後悔します)

やはり攻略本の勧めるとおり、ポッケ農場とアイルーキッチンは重要ですね、はい。

じゃあ、今日もチマチマと掘りまくりますか。
(だんだん目的が変わってきている)

家〜族の為ならエ〜ンヤコーラー
斬〜破刀の為ならエ〜ンヤコーラー
(石ころを好きな鉱石に変える魔法って無いかしら、、そりゃチートか、、はは)


(つづく)



タグ:MHP2G 電気 太刀
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。