SSブログ

よもやま話(23:ガムを噛むカム、ああ、甘い編) [よもやま話]

数日前、試供品のガムを貰いました、ロッテの「Fit's
ガム用にサイトまであるのね(http://lotte-fits.jp/)、気合い入ってますね。



新製品なんですね、昨日スーパーに買い物に行ったら、お菓子売り場に「新発売!」って並んでて、なんか嬉しくなりました。
「あ、オレもう食べてみた」ってか、、、ははは

そう言えば、自分でガムを買って食べたのって、最後はいつだったろう?
(貰ったんだけど、、、、プププ)

たしか、眠気醒まし用のカフェイン入りのヤツとかを、高速道のPAで買ったのが数年前だったかな〜。

なんか、そんなレベル。

ふだんお菓子とかおやつとかほとんど口にしないので、子供に引っ張られてお菓子売り場をウロウロしても「自分用」に何かを買ってこようなんて思いつきません。
(おつまみ売り場なら目がランランと輝くのにね、、、プププ)

ガムって昔は良く買って食べたよな〜
10円のヤツとか、、

「ロッテ」って聞くと「お口の恋人」だよね、反射的に。
(「奥地の恋人」じゃないよね、、、ははは)

ロッテの「クールミントガム」ってまだ売ってる?
あの、ペンギンマークの「ツーン」とくる刺激がクセになるヤツ。

子供の頃、とーちゃん(今はじーちゃん)が「コレは子供には無理だな」っていって分けてくれなかったのを未だに根に持ってます、、、ははは

でも、この「Fit's」は万人向き。
勿論子供でも大人でも美味しく楽しめます。

薄っぺらいケースの中にやや小さめのガムが12個。
突き刺さるように入ってます。

取り出そうとしてつまんでみると、くっついてるの、包装紙が、そ、箱に。
なので、ケースを逆さにしても中身は落ちてきません。

軽くつまんで「エイ!」って引っ張ると、包装紙の下の方が綺麗にちぎれてガムが三分の一くらいむき出す様になってんの。

これって便利だね。
最近のガムって洒落てんのね。

一個の大きさがやや小振りなので、ちょこっと口が寂しい時に食べやすいかも。
(私は、2個同時に頬張りました、、、ははは)

口に入れたとたんにフルーツの香りが溢れ出します。

私が食べたのは「イチゴ」と「オレンジ」
ま、定番だよね。

「イチゴ」の方が甘いかな?
「オレンジ」は爽やかだね。

いずれも「期待通り」の味で、特別際だって「何かが違う」って主張している訳では無いけれど、やっぱりなんかひと味違うような気もします。
(な〜んや、それ)

食感にこだわった作りらしく、口当たりが滑らかです。クチャクチャ噛むのがクセになります。
(もともとガムってそういうモンだけどね、、、ははは)

「当たり前に美味しい」ってのも実は重要ですよね。
買う時に迷わずに済みそう、、、ははは

で、「ガム」っていうとやっぱり「プー」っとふくらますイメージですよね。

私、アレが結構ヘタクソです。
なかなかふくらまないの。

ふくらんでも、スグに「ベシャ」ってなっちゃうの。
そんでもって、ガムが顔に付くのが嫌いなの。

なので、ガムをふくらます時にはいつも心の葛藤があります。
「進むべきか、引くべきか、神のみぞ知る、、、」
(そんな、大層なモンかいな)

で、ガムならみ〜んなふくらむのかと思いきや、そうでもないのよね。

ふくらませられるのは「風船ガム」なんでしょ。
(字から察するに、、、、ははは)

普通のガムは、そんなにふくらみやすくは無いのよね、、、キット。

で、子供心に「ふくらむのがチューインガムで、ふくらまないのがタダのガム」だと思ってました。

そ、「ふくらむ」が「チューイン」なんだと、、、
(そういや「チューヤン」っていたね。何してるんだろ、今?)

なので、「チューインガム」って書いてあるヤツを選んで買ってきて、ふくらませようとしてました、、、、ははは

「chew」って「噛む」って意味なのね。
「gum」は「ゴム」だよね。

なので、「chewing gum」っていったら「ゴムをクチャクチャ」って意味なのね。
(そう書くと、なんか、まずそ)

全然「ふくらむ」では無いのね。
じゃあ、ヘタクソでもしょうがないかな。
(自分を慰めます、、、ははは)

でもコイツ「Fit's」なら、滑らかな食感と適度な弾力性があるから上手くふくらむかな?
試してみようかな?

大きくふくらますには、沢山口に入れた方が良いかな?

でも顔にベシャはやだな〜。
(相変わらず、葛藤は続きます)

とりあえず普通に噛んでおこっと。

あ〜おいし。
なんだか随分甘みが持続するみたい。
技術は進歩してるのね、、、、やっぱりちょっと得した気分。


(つづく)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。