SSブログ

Macの話(34:iPod Touchを買いました(嫁が)編) [Mac]

題名の通りです。

iPod Touchを買いました、、、、、、、、、嫁が
非常にゴキゲンです、、、、、、、、、、、、嫁が

無線LANの設定をしました、、、、、、、、私が
VAIOにiTunesを入れました、、、、、、、、私が
そんでもってCDを読み込みました、、、、、晩酌しながら、私が(はは)

YouTubeを見てはしゃいでいます、、、、、息子が、、、、

なんともほほえましい光景です(なんのこっちゃい)

思い起こせば事件は2〜3週前から、始まっていたのです。

******************(回想シーン)********************

私がMacBookでウキウキ遊んでいる傍らで「白のMacBookが可愛いナ〜」とフェイントをかけてきました(嫁が)

「おいおい、お前がVAIOを使いたいって言うからMacを買ったんだぜ」っと軽くジャブを放ちます。

「そうよね、私はそんなにパソコンなんて使わないモンね、、家事で忙しいし、、、」
とかなり強力な右ストレートを繰り出してきます。
「パソコンやってる暇なんか無いモンね、、、、、」
ワン・ツーのコンビ攻撃が見事です。

*************************************************************

おとといの土曜日、私はお気に入りのパソコンショップ(MacBookを買ったトコ)のチラシを眺めていました。
週末セールでメモリとか増設用のHDとかがお買い得なのよね。
なので、目を皿のようにして眺めてます。それも、毎週、、、はは

なんか、電機屋さんのチラシって好きなのよね、、、
眺めるだけでも楽しいの、、、買わないけど、、、ははは

で、一通り眺めて机に置いたら、すかさずカミさんが見つけました。
「iPod nanoお買い得セール!!」

「あ、コレ安い!」

そうです、iPod nanoがお買い得、「先着5名様に¥◎円」の文字がやや大きく(やや小さく、、、ぷぷ)チラシの真ん中あたりに載ってます。

「ふ〜ん、そうだね、、、、」

確かに安いようです。
でも、そもそも私はあんまり興味無かったから値段の事は気にしてませんでした。
(買うならiPhoneだよね、、、、、やっぱ)

でもどうやら結構安いようです。
「こりゃいいな〜」と思わず私も乗ってきました。
お気に入りのショップのこととて、話題になるのに嫌な気はしません。
ましてや、先月そこでMacを買ったばかりだしね。

う〜ん、じゃあオレは外付けHD 1TBかな?
いや、MacBookの内蔵HDを500GBにアップしようかな?
と買いもしない妄想を楽しみます。
というか私は妄想のつもりでした、、、

「iPod nanoのメモリって小さくないかしら?」

「そうだな、曲を沢山入れるなら大きい方が良いよね」

「iPod classicってどうしてこんなに大きいの?」

「内蔵HDだからじゃない、、、元々はHDなんだよね」

「色々似たようなのあるけど、iPodって勢いが全然衰えないよね。やっぱり使いやすいのかな」

「そうだね、コイツのおかげてAppleの勢いも良いくらいだしね」

「ふ〜ん、そうだよね、、、、じゃ、買ってこようかな」

「え、え〜〜〜」
、、、、、カミさんは大まじめだったようです。

そういえば、随分前から「iPodが欲しい」って言ってたもんね。
(欲しいモノだらけだけどね、、、ははは)

「でも、お金あるの?」と試しに探りを入れてみました。
しかし、コレは愚問です、だって相手は嫁ですよ。
嫁、妻、カミさん、奥方様。
財布はしっかり握ってます、、、離しません、、、思いのままです、、、、ははは

「へそくりがある」
カウンターパンチの炸裂です。テンプル直撃です。

◎X△□+ー***

この前、私がへそくりを放出したのでカミさんも負けてません。
(しかも私のへそくりよりずっと景気が良さそうです、、、ははは)

勝ち目ありません(そりゃそうだ)
あっさりKO負けが確定です。

「んじゃ、楽勝ジャン」
ま、私にしたところでカミさんが欲しがってたiPod買うのを邪魔する理由はありません。
面白そうだしね。

「でも、これ限定5台だよ、、、、」

今から買いに行ったのでは間に合いそうにありません。
チラシにはしっかり「整理券」のマークが付いてます。

「ま、コレは諦めるにしても、ヤマ電なら安いんじゃない」とフリを変えます。
「それに、どうせ買うならiPod classicかtouchが良いんじゃない?」

そうですよね、同じ使うならもうちょっと、って思うのが人情ってモンでしょう。
ましてや「カミさんのへそくり」だし、、、、ははは

大事に使えば決して無駄使いじゃあ無いモンね。
(こういうモノに対してはかなり寛容なのよね、、、ぷぷぷ)

携帯電話は持っているから(カミさんだけね、、ぷぷぷ)iPhoneを買う理由は薄いし、何しろ、iPodなら月々の経費がかからないなら気が楽ですよね。
(ま、曲は買うんだけどね、、、ははは)

「ちょっと高いPSPを買う」位の感覚かしら。
(UMDよりはCDレンタル代の方が安いよね)

ま、何はともあれカミさんとへそくり抱えていそいそとヤマ電に直行しました。

「ポイントがつくからヤマ電なんでしょ?」
とカミさんが上機嫌でカマをかけてきます。

そうです、ヤマ電でのお買い物は「私のポイント」なのでした、、、はっはー。
ココは素直に「そうそう、そんでPS3を買うの」って言っておきました、、、ぷぷぷ

で、ヤマ電の売り場でハタと立ち止まります。

iPod nano、、、安い、、、

そうです、チラシのお店程では無いけれど、コッチでも充分安くなってます。
Appleが値下げしたのかしら?

しかも、ヤマ電ポイントがつくから、向こうのお店で並んで整理券貰うのと大して変わらない金額に相当しそうです。

なんか、得した気がしますよね、こういう時って。

でも、既に夫婦の気持ちはiPod classicに走っているので、展示品を見比べるとどうしてもnanoが小さく見えてしまいます。
(ていうか小さいんだけどね、、、ははは)

「コッチの方がいいな〜」
ってclassicをいじくり回していたら、さっきまで気付かなかったんだけど、iPod Touchも置いてありました。

そうです、ミニコンポみたいなスピーカーみたいなのに刺さってました。
(アレって見落としやすいよね、、、オレだけ?)

「あ、iPod Touchもあるジャン」

って手に持ってみると、やっぱりカッコイイですよね。
見た目はiPhoneとそっくり。
(っていうかiPhoneがそっくりなのよね)

しかも、どうやら無線LANに繋がるらしい。
コレは知りませんでした。
まじめに調べた事も無かったのでiPod TouchにSafariが入っている事をその時始めて知りました。

疑り深いので店員さんを呼んできて根掘り葉掘り質問します。
しかしどうやらカタログ通りみたいです(当たり前)

もうコレしかない!
カミさんの両目もハート型になってます。
(私の方は向いてない、、、ははは)

結局、iPod Touch 8GBとコンセントアダプタと保護フィルターを買ってきました(嫁が)

帰りにTSUTAYAに寄った事はいうまでもありません。
(最初からそのつもり)

TSUTAYAの会員カードが切れていたのはちょっと意外。
まあ、最近CD/DVD借りてないモンね。
なので、レジのトコでシコシコと書き込まされます(私が)

ああいう時ってなんか恥ずかしいよね、、、ははは

で、ウチに帰って無線LAN設定して、、、、、か、、快適。

PSPでネット見るより断然快適です。
何しろ反応が早い。

展示品のiPhoneでweb見た時より早い気がします。
(向こうは携帯の電波だもんね)

出先では見れないのが玉に瑕だけど、そもそも出先でネットなんか見ないモンね、、、ははは

なんだかとっても良いです「iPod Touch」
自分のライフスタイルを考えるとiPhoneよりも良いかも(だから嫁のだって)

曲も予想以上に沢山はいるし、、、
(そんなに入れても聞き切れないし、、、ははは)

カッコイイし、、、

あ〜うらやまし(ぷぷぷ)


(つづく)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。