SSブログ

よもやま話(15:お正月編) [よもやま話]

開けましておめでとうございます。
いやあ、新年ですね~。
今年は丑年ですか、、、、

なんか、干支もかなり怪しくなるくらい毎日飲んでました。
正月だもんね、、、いいよね、、許すよね、、自分的に、、、ははは
サウナに入って昼間っからビール飲んで「プハー」って、やめられんね。

新聞のスポーツ欄を読んだら、「市船が敗れる!」って見出しが載ってて、敗戦の経緯が細かく書いてあるの。
そ、高校サッカーの話。

でも、勝った高校の事はほとんど書いてないでやんの、、、ははは
最後まで読んで、ようやく勝利校が香川県のチームだって分かったの。
正月からなんか商業主義にとっぷり漬かったような気分でした。

オイラなんかひねくれ者だから「勝ったチームの事を褒める記事を書かんかい!」って酔っぱらって叫んでました(心の中でね、、、ははは)

たぶんアレで逆だったら、「優勝候補順当勝ち」みたいな記事になるんでしょ。

伝統的に強いチームだしニュース性が高いのはよく分かるけど、両方同じ高校生よ。
金星だったらなおさら殊勲チームを褒めてあげましょうよ、、、ははは

ま、スポーツ欄の記事なんてあんなモンか。
言ってしまえば記事なんてどうでもいいしね、両チームとも一生懸命戦った結果だもんね、、、ははは

そんでもって、気になるのがやっぱりチラシ、、、そ、電機屋の。

安売りしてないかな~?って目を皿のようにしてチェックします。
(目を皿のように、、って、どうするんだろ?、、、ははは)

やっぱり気になるのはメモステの値段だよね、そ、「メモリースティックPro Duo」

SDカードより若干割高だよね。
デジカメの主流がSDになっちゃってるのかしら?
あと、ケータイとか。

ソニー・エリクソンのウォークマン携帯のメディアもメモステじゃあなくなっちゃったみたいだしね。

PSPのためだけに作るようになっちゃうと値段が高止まりして、プレステのメモリーカード状態になっちゃうからそれだけは避けて貰いたいよね。
故に、メモステ対応製品を買おう!
ってそれじゃあソニーの回し者だね、、、、ははは

だんだん4GBのメモステもお手頃感が出てきたしね。
8GBとかもっと安くなってくれないかしら、、、遠い目

今日から仕事ってトコも多いんじゃ無いかしら。
でも正月明けって調子が出ないよね(いつもの事だったりして)

まあ、今日からバリバリ全開運転するとくたびれちゃうから、ゆっくりやりたいやね、、
(状況が許せばね、、、ははは)

丑年だしね。
(あんま関係ない、、、)

今年もなるべく肩の力を抜いてブログも仕事も何となく続けられればいいかな~。
(順番が逆です)

あ、初詣行ってない、、、、
ヤマ電には3回も行ったのに、、、ははは

酒しか飲んでないぞ、、、、う~ん

ま、いいか。


(つづく)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。