SSブログ

よもやま話(13:自動車編) [よもやま話]

スバルがWRCから撤退するんだってね。

ホンダもF1から撤退しちゃったし、なんかさみしいね。

世界的な不況がとんでもなく深刻なんでしょ。
ヨーロッパの自動車の売り上げが30%近くもダウンしたってんだから、スゴイ話だよね。
アメリカの金融不安のあおりをモロに被ったのはEUなんだね。

日本はバブルを経験してる分だけ免疫力があったってことかしら?

世界一の企業、天下のGMが資金繰り悪化で救済を求めてるくらいだもんね、なんか世の中ひっくり返るスピードが早いよね。
あれって、年内にも救済しないと倒産しちゃうのかしら?
すんごい話だよね。
ま、私にはあんまり関係なさそうだけどね、、、、ははは

でも、トヨタはF1続けるんだってね。
まあ、意地というか、メンツというか。
今や世界一の自動車メーカーだもんね。
「トヨタが頑張らないでどこが頑張るんじゃい!」って感じなのね、キット。

まあ、厳しいのはどこも同じなんだろうから、そのがんばりには拍手だね。
ぜひ、こんな不況下でもモータースポーツの火を消さないで欲しいよね。

んで、円高でしょ。
輸出企業はびっくりしてるよね。
びっくり通り越して息が出来ないかもね、、、

まあ、円が買われてるってことは、世界的にみて日本が評価されてるってことだから、一日本人としては誇らしい部分もあるよね。
世界中、どこをみても不況不況ででんぐり返ってるけど、日本はそれでもまだマシな方って評価なんでしょ。

出来れば円高の恩恵でガソリンと電気代がもっと安くなってくれないかしら。
あれって、値上げはスグにやんのに値下げはゆっくりだよね、、ははは

まあ、いいや。
せいぜい頑張ってる日本企業を応援して、なるべくmade in Japanを買おう!
今こそニッポンの底力を世界に示す時だ!

って思ってみたけど、アチャ~
無いね、ホント無いね。

こうなると宝探しみたいだね。
国内で作ってる製品を見つけると、なんか嬉しいモンね。
最近は意地になって製造元を調べるクセが付いてます、、、ははは

で、何だっけ、、、、(いつもこのパターン)
そうそう、、、車の話。

頑張ってる日本企業を応援しよう!!
(まあ、Made in ~はこの際置いときましょう、、、ははは)

ってことで、今日はトヨタ車の話題。

トヨタにモデリスタiQなる車があるんだってね。
なんかコモエスタ赤坂みたい、、、、ははは

ネッツトヨタ系列で販売されんのね。

iQ MAXI&MIXTURE」なるサイトで紹介してます。

ま、簡単な話がカスタマイズパーツを使って車をドレスアップ出来るんだって。

メーカーオプションでナンバープレートを光らせてみたり、金モール付けてみたり、、、ウイング付けてみたり、タイヤアップしたり、タワーバー付けたり、バケットシートにしたり、、、、サイドフェンダーはみだしたり、集合排気管付けてみたり、、、、、やりすぎです。

まあ、元々、メーカーオプションもショップパーツもあるけれど、コイツはもうちょっと敷居が低そうです。

そ、走り屋さんともヤンチャさんとも間違われないパーツって事かしら。

メーカー純正ドレスアップだから、カーナビを付けるのと同じ感覚で新車購入時に注文できるのね。

うん、使い方によっては面白いかもね。
逆に、間違えると悲惨な事に、、、、
まあ、ディラーさんとよく相談すれば、そんなにひどい事にはならないでしょう、、、ははは

iQ MAXI&MIXTURE







私なら青のボディに黄色パーツを散りばめるかな。
さもなきゃ、白のボディに赤と青のパーツ付けてトリコロール仕様にするかしら、、、ははは

いや、赤にでっかいアンテナ付けて後ろにバズーカ背負って、フロントにジオンマークを、、、はい、やりません。
(でも、ダークブルーで上手くまとめたらケンプファーに見えなくもないかな、、はは)

コイツでコアファイター仕様とかあったら、イベントで使えそうだよね。
トヨタさん、洒落で一台作って、どこかのショールームに飾ってみたら?
アホなおっさんが家族引き連れて絶対に見物に行くと思うよ、、、ははは、オレか。



(つづく)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。