SSブログ

モンハンの話(11:バルバロイブレイド編) [モンハン]

大阪って都になりたいの?

”みやこ”って意味なら、今でも充分繁盛した街に見えるけどね。
少なくとも、他の町から見たらうらやましい部分はたくさんあるようにも思えるケド、、
イケイケどんどんで大きくなれば何でもうまく行くってのは、バブルの発想のような気がします。

府と市で競って二重行政してたからムダなのか?
じゃ、なぜ今までそのムダを省く協力体制が取れなかったのか?
なのに、じゃ、都になれば協力出来るのか??
ムダの温床は変わらないんじゃないのか??
ていうか、誰かさんの言う事聞かない人間は首を切るってことか???

大阪の赤字って、「都になったら解決する」みたいな事なのか?
なんだか、問題のスリ換えの様にも、、、
(てか、もっと赤字増えそう)

これって、単に「都民になりたい!」心情に乗っかっただけか???

東京にだって、沢山問題があるように思えるが、、、、

ま、いいや。
んで、今日の話題は「バルバロイブレード」
ちょっとマイナー(?)な火の大剣(いいのか、こんな事書いて?)

イャンクックの素材から「何かいいモノ作れないかな〜」と目を皿のように調べていたら、割とお手軽に作れる火の大剣が目に止まりました。

バルバロイブレード:攻撃480、防御+12、火250。

たどっていくとバスターソード改→ディフェンダーからマカライト鉱石x8、なぞの頭骨x1、火炎袋x3で強化できる。

一発生産なら火炎袋x4と鉄鉱石x30、セッチャクロアリx8、なぞの頭骨x1。

鉄鉱石、、、ドンだけ必要なんだ??

でも、ま、今の懐具合ならなんとか頑張れそう。

っで、「なぞの頭骨」が必要。コレはまだ持ってないぞ。
ドコに行けば取れるんだろう?ドコの地面をまさぐればいいんだろう??
(拾えるモンだと思っている)

そういえば、素材ツアーの景品にそんな名前のが出てきたような、、、

じゃ、ピッケルと虫網かついでピクニックにレッツゴー。
どうせ鉄鉱石が山のように必要だから、ガンガン掘りまくろう!
(お弁当を忘れずに)

んで、意気揚々とネコタクチケット納品して帰ってきました。

「コレで作れるぜ」

と勢い込んで駆け込んだ武器屋の店先。

「オヤジ〜〜、バルバロイいっちょ頼むわ〜〜」

「お客さん、足りねーよ」

「んなことねーだろ、、ほらコレ、鉄鉱石と、なぞの、、、、」

そうです、素材ツアーで貰えるおみやげは「なぞの骨」
地面まさぐって出てくるのも大概コッチです。

ちなみに調合の素材としての「なぞの骨」はネットと合わせてボロ虫あみが作れるみたい。
でも、わざわざネット使ってそんなモン作りませんよね。
やっぱ、謎の素材、、、ぷぷ

て、違う違う、今回は「なぞの頭骨」

もっと謎やん。
なんの頭なんだろう?

てか、どうしたら入手できるのか?
ってことで、攻略本様に尋ねたところ、「密林で拾ってこい!たまに出る!」だって。
う〜ん、メンドクサ。てか、さっき拾いそびれたし、、、、

「んじゃ、森丘で山菜ジイさんに頼め!」だって。
手みやげは「はじけイワシ」
これなら80%の確率だから、もらいっぱぐれがなさそう。

う〜ん、山菜ジイさんってこんなとこでも頼りになったんだね。

んで、ようやく作った「バルバロイブレード」
これって面白いですね。武器なのに防御力が付いてる。
そういやいままで、防御力の付いた武器って使った事がありませんでした。
てか、存在意義が良く分からなかった。

どうして武器なのに防御力が付いてるんだ?
その分、攻撃力を上げろよ武器のクセに、全く、プンプン。
浮気者みたいじゃん。

みたいな感じ。
なので、強いて作らなかったし、使う気もさらさら無かった。

でも、今では事情が異なります。
だって裸だもん(ぷぷ)

武器なのに防御が上がるなんて、スゴイ!(手のひらを返すよう)
その上、火属性の攻撃まで出来るなんて、夢のようだ!(夢を見てる?)
どうやってそんなメカニズムが搭載出来るのか?(日本の技術力??)
さすがは「なぞの頭骨」だ!!(そこか?)
テレビが3Dに見えるのより、遙かに不思議だ!!(比べるモノが違う)

と大絶賛。

だって今まで防御=1だったのが、武器を装備しただだけで13にまで跳ね上がる。
13倍じゃん、じゅうさんばい。
(そういう計算なのか)

ネコメシ加えたらオーバー20も夢じゃない。
スゴイ、この防御力。もはや鉄壁(なのか?)
フルフルの電撃ブレス喰らっても即死しない!!(喰らうなや)

じゃ、コレで、フルフルでも狩りまくるか。
さもなきゃゲリョスあたりかな、火に弱いし。

なんだか、大船に乗った気分です。


(つづく)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。