SSブログ

PSPの話(74:NGP編) [PSP]

NGP01.jpg

ようやっと発表されましたね。
Next Generation Portableの略でNGP。

次から次に変わっていくから「次世代機」
前のマシンも出た時は次世代機と呼ばれていたけど、新しいマシンも相変わらず「次世代機」
「次々世代機」とも「孫世代機」とも言いません。

でも、Next Generationってそのまんまやん(ぷぷ)

なんか、この手の略って新鮮な様でもあり、どこかで聞いたこともあるような無いような。
国内総ナントカとか国際協力カントカとか、、、、、

北アメリカグランプリの略で無いことだけは確かなようです(ぷぷ)

ま、名前なんてどうでもいいか(よくない)

話題の新型機は、まんまPSPのカッコ。
よっぽどgoで懲りたんでしょうか。

「モンハンできないPSPなんて、、作る意味がない」というコアユーザー(?)の意見をそのままに、従来のPSPとほとんど瓜二つの形状に落ち着いたようですね。
ぶっちゃけ、現行機のデザインがそれだけ優れてるってことでしょうか。

わざわざお披露目会でモンハンやってみせるトコが泣かせますね。

右側アナログパットを追加した上に、液晶もタッチパネル化。
ついでに裏側もタッチパッドを張りつめて完全武装。

NGP_Back.jpg

ドコを触っても操作できます、、、って、お〜い、、
ドコを持てばいいんじゃ?(どこも触れない?、、ぷぷ)

盛りだくさんなのはいいけど、全部を使って操作するゲームなんて、、、
想像できません。

ま、アプリに応じてってことでしょうか。

そのアプリも、やっぱりというか、当然というか。
ダウンロード専用の流れはS◎NYの社訓なんでしょうか?

でも、goの時もそうだったけど、せっかくUMDで持っているゲームをわざわざダウンロードで買い直してNGPに乗り換える理由が見あたらない。

S◎NY的にはMHP3GをNGP専用ダウンロード版のみの販売にしたいとか言い出しそうだけど、それじゃあCAPC◎Mがウンって言わないよね。

それまでにNGPがバカ売れしてればCAPC◎Mだってドコだって、あっという間にUMDとオサラバするだろうけど、売れるかどうか分からないマシンと心中してくれるソフトメーカーは皆無でしょう。

どうもS◎NYはAp◎leを意識しすぎてる感がありますね。
(ウォークマンの苦渋、、、ぷぷ)

iPhoneでお手軽にゲームを楽しんでいるユーザーも、モンハンがやりたくてPSPを買ったりしてるんです。

携帯ゲーム機のくくりでいえば、PSPは圧倒的にゲーム機であり、iPhoneはゲーム機ではありません。

携帯電波(3G)を搭載して、お手軽ゲームを沢山揃えたら、NGPの売り上げ倍増ってのは、、、どうでしょうか?

やっぱ、PSP(NGP)はゲーム機の王道を堂々と進めばいいんじゃないかしら。

その点は任◎堂の方が腰がすわってますね。
「おもちゃを作ってる」ってソウルに満ちあふれてます。
(だから子供に大人気、、、はは)

そんでもってそれ故に、むしろ、iPhone/iPadに対する危機感はDSの方がずっと強いような気がします。
(やろうとおもえばポ◎モンだってマ◎オだって、iPhone/iPadでできそうですよね)

なので、3DS。

でもって、違いを強調するための3Dなのであれば、「3Dじゃなきゃダメ」なゲームが出ないことには始まりません。
(任◎堂ならやらかしてくれそうですね、、、はは)

同様に「NGPじゃなきゃダメ」な面白いゲームを作って欲しいですよね。
ゲーム機だもん、面白いゲームが遊べてナンボです。
(そしたらスグ買う、、、ぷぷ)

しかし、あれで電話できるのかな?
電話するにはちょっとでかいな〜。
(ハンズフリーとかイヤホンマイクとかなのか?)

iPhoneなら会議室でいじっていても「あ、メール?」みたいに思えるけど、NGPじゃ「こら、ゲームしてる場合じゃないぞ!」ってなりそうですね(はは)

NGP02.jpg
(でも、かっこいいよね)

年末の発売予定だって。
(どうせ延びるんだろうけど、、、ぷぷ)


(つづく)



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

Hollister Online Shop

ハハ、PSPの話(74:NGP編):sinkobaのブログ:So-net blogこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。