SSブログ

よもやま話(53:ファーストフード編) [よもやま話]

昨晩、息子と一緒にテレビを見ていました「帰れま10(テン)」
モスバーガーが舞台でしたね。

夕飯喰った後なのに、「うまそ〜」といいつつ、親子でよだれを垂らしてました。

ナンタコスが一番人気だったかな?

ハンバーガー屋さんなのに、ナンとかタコスとかかき揚げライスとか、なんだか国籍不明になってきてますね。

ま、うまきゃいいのか、なんでも。
ハンバーガーにこだわる必要も無いし。
(肉にはこだわってる、、、ぷぷ)

うちのカミさんも「ナンタコスたべたーい」と今朝叫んでました。
女の人は、ああいうの好きなんですね。

店長さんの説明でも「〜が〜で、女性に大人気です」ってフレーズが満載。
そういえば、何となくモスバーガーって女の人が好むイメージですモンね。
おじさん二人でモスバーガー食べに行くシチュエーションってなかなか思い付かないし、、ぷぷ

メニュー的にも女性客を意識した物が多いのかな?
野菜を強調して、トマトとレタスが目立ちますよね。
色合いもキレイだし。

でも、一口に「女性」って言っても、いろんな人がいますよね。
子供からお年寄りまで。

うちのカミさんなんて、最近までトマトとチーズが苦手でした。
それじゃモスバーガーなんて喰えないじゃんね。

でも、「マク◎ナル◎よりモスの方が好き」と豪語してました。
(ナンタコスにもトマト入ってるけど、、、ぷぷ)

サウザンアイランドのドレッシングもあんまり好きじゃないし、そもそもマヨネーズがあんまり得意じゃない。
(最近は随分食べるようになったけど)

ファーストフード向きの体じゃないですよね、、はは
(単なる好き嫌い?)

それでもいいんだって、、、、モスチキンがあるから、、、、ぷぷ

チキンならケ◎タッキーがあるじゃんね。
でも、なんか違うんでしょ、ケ◎タとモスチキン。
おじさんにはよく分かりません。
黒ごま胡椒のピリ辛も捨てがたいけど、レッドホットのパンチ力もやめられないし。

ま、おじさん的にはチキンにかぶりついたらビールを飲みたいですね(はは)


息子が視力検査にひっかかったので眼科に連れて行って貰いました。
忙しかったんでバーちゃんに頼んだの。
(よく使う必殺技)

で、バーちゃんも孫を釣るための必殺技を持っています。
「帰りにハンバーガー買ってこよう」

夏休みの小学生なら、釣り堀なみのヒット率です。

で、行くのは勿論マクドナルド。
言わずと知れた、本家本元ボスキャラ中の大ボスです。

小学生にハンバーガーといえば、黄色いM印以外はあり得ませんね。

最近はハッピーセットをおねだりすることも少なくなったので、バーちゃんも気が楽なようです。
(「なんとかセット」とかいう注文の仕方は基本苦手のようです)

「普通のハンバーガー25個と、ビックマック2個とポテト3個ください」

うちのバーちゃん、注文の仕方も半端じゃありません。
まるで、子供会の買い出しです(実話です)

バーちゃんの思考回路では、「じーさんが3個、ばーちゃんが2個、子供が一人あたり5〜6個ずつ食べて、、、、ついでに(ぷぷ)息子夫婦の分も入れて、、、、」
「やっぱり20個じゃ足りないな」

とこうなるわけです。
家族総出でハンバーガーパーティー。

眼医者でがんばったボクチンはご褒美にビックマックを買って貰いました。
(それでも、おかわりする、、、ぷぷ)

おおきな紙袋四個にハンバーガーとポテトを満載して帰ってきました。
(ジュースは買いません)

興味ありますよね、、、、店員さんに聞かれたのかな?
「店内でお召し上がりになりますか?」

わけないか、、、ははは

家族みんなでハンバーガー食べて、¥3,000-くらいなら安いモンかな?

でも、30個近く注文すると、できあがるのに結構時間がかかるんだって。
慣れてるので、バーちゃんと行った時は、子供もわきまえています。

「ハンバーガー屋さんは一生懸命作ってるけど、、、、時間がかかる」

ファーストフード店にも限界はあります、、ぷぷ

今度、モスバーガー30個注文してみようかな、、、やっぱ、よしとこ。


(つづく)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。