SSブログ

Gameの話(40:おまけ付きのポータブル編) [Game]

とある日の夕暮れ時、ゲーマーなとーちゃんとゲーマーな息子②が語り合いました。

「とーちゃん!PSP用のモンハン3rdがでるんだって!公式サイトができてたよ!」

「へ〜、スゲーじゃん、ようやくPSP用がでるのね。さっそくサイトを見ようぜ!」

ゲーマー親子は、仲良くサイトを見始めました。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/

「3rdはジャパネスクなのね、、、」

公式サイトのムービーに喰らいつくように見入ります。

「着物きてるみたい。」
「木枯らし紋次郎の笠かぶってる」(ふ、、ふる)

そうです、今度のMHP3rdは微妙に日本風味。
カツオと昆布の出汁が効いていそうな、醤油汁の香りが漂っています。
(モンスターはどうなんだろ?)

発売は今年の年末ぐらい?
「クリスマス商戦だな、こりゃ」
既に親子の気持ちはサンタクロースにお願いモードです。

「でも、できるようになるのかな?」

そうです、一抹の不安が親子の脳裏に浮かんできます。

とーちゃん&息子②のマシンは改造済みのCFW。
PSP-2000であろうと3000であろうとGENはGEN。
できるゲームとできないゲームがあるのは同じです。

息子①は充電コネクタの故障したPSP-2000の代わりに5.03のPSP-3000を中古でゲットしていたので、3000にGENを入れてカスタムライフ。
残ったPSP-2000は自力で充電できないのでお払い箱?とおもいきや、充電コネクタ以外は壊れてないので、USB充電するか、他のマシンで充電したバッテリーを使えばまだまだ現役です。
(工夫しています)

最新ファームにアップして、UMDで遊べるようになってます。
(GENの3000でバッテリーを充電するのね、、、ぷぷ)

そ、そこがポイント。
曲がりなりにもPSPを2台所有するパワーユーザー(?)の息子①は、PSP-3000でカスタムライフ。2000で公式最新ファームを使うことが可能なのです。
(両刀使い?、、、ぷぷ)

うらやましいですね。

モンハンポータブル3rdの発売を知ったとーちゃん&息子②は、シミュレーションを始めます、、、、

このまま、年末頃になるとカスタムファームが進化してモンハン3rdができるようになるかな?
(最近音沙汰無いのでかなり不安です)

やっぱり公式ファームに戻そうかな(モンハンやりたい、、、)

でも、せっかく5.03のPSP-3000をアップグレードするのは、、、、だよな〜、、、
(二度とカスタム化出来なくなっちゃう、、、)

じゃ、やっぱり公式用のマシンをゲットするか〜〜〜〜
(息子①を見習う??)

そうです、ゲーマーな親子はモンハンP3rdがやりたいけれどカスタムファームが追いついていない場合を想定して、あらたなマシンをゲットするという夢の作戦を計画し始めます。

「いまからお小遣いをためれば何とかなるかも??」

「どうせ買うなら、カスタム化しても元に戻しても、はたまた公式ファームを最新にしてもアリアリルールのPSP-1000が魅力的だよね。」

夢はふくらみます。

PSP-1000の出物も、丹念に探せば結構ありますね。
Amaz◎nで検索してもずいぶん出てきます。

程度はまちまちなので、注意は必要ですが、改造可能なPSP-2000の中古を探すほどには難しく無いようです。

ちょっとしたゲーム屋さんや中古屋さんのガラスケースの中でも見かけたりします。

「でもさ〜、最新ファームにするのが目的なら、素直にPSP-3000の新しいのを買えば良くない?」

これが正論ですね。
中古マシンをわざわざ探して、新品よりも高かったりして、、、
ま、改造にこだわるかどうかは個人の自由ですよね、、、ぷぷ
(それが物好き魂)

やっぱり、優先順位としては
①初期型PSP-2000(カスタム化もパンドラバッテリー作成可能もなヤツ)
②PSP-1000(ある意味無敵)
③中期型のPSP-2000(TA-085v2)でもOK。UltraPandra Installerは使えないので、純正バッテリーをパンドラ化出来ないけど、パンドラを使ってPSPのカスタム化は可能、、、、ややこしいですね(ぷぷ)
④普通にPSP-3000を買ってくる。(問答無用の公式ファーム)
⑤PSP go、、、、、、?

①〜③は出物を探すのが大変。

モンハンP3rdがやりたいけどカスタムライフも忘れられない小市民の気持ちは複雑です(、、、、なのか?)

そういえば、今PSP goを買うと「MHP2Gの無料ダウンロードチケットプレゼント」なるキャンペーンをやってるみたいですね、そ、SONYの公式サイト。
http://www.jp.playstation.com/psn/pspgocp/

PSP goでモンハンできるのかな、、、てか、やりにくく無いのかな?
店頭で体験プレイとかできないかな?
(怖いもの見たさにやってみたい)

ま、S◎NYも必死ですよね。

S◎NYのお願い(圧力)に屈して、MHP3rdはPSP go専用なんて事にはならないよね、、、、
(想像したくない)

んな、わけないか、、、ははは
あ〜、年末が待ち遠しい(お小遣いためなきゃ)

しかし、あのムービー、、、
露天風呂、、、、いいね〜、、、、混浴じゃん。

バスタオル、、いらないでしょ、、、ぷぷ


(つづく)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。