SSブログ

Gameの話(33:ガノトトス編) [Game]

「10月に入ってs◎-netブログが大幅リニューアルします!」っていう事なので楽しみに待ってました。
先週は夜半から午前中にかけてブログがまったく繋がらない状況になってた日もあったので、「工事中か〜。やってるやってる」って影ながら応援してました。
そ、好意的な目で見てたのよ、、、、

で、工事が終わっての使用感は、、、「何が変わったのかな?」
操作とか応答とかはあんまり快適になってないよね、、、ははは
(サーバーよりも回線の問題か?)

なによりビックリしたのは、勝手に広告が載ってる事。
そうです、s◎-netブログは自動広告機能が付いてるので最初の設定のままだと本文中に勝手に広告のリンクが付いちゃいます。
最初の頃は「面白いおもしろい」って思ってたけど、アレってやたらとウザイのよね。
文章のあちらこちらに黄色文字が入りまくるし、、、
ブログを読んでると間違って勝手にリンクに飛んじゃうし、、、

なので、広告機能をOFFにしてました。

ところがどっこい、s◎-netからのお知らせでビックリ。
「検索サイトからのブログの閲覧時には広告が表示されるようになりました」だって。

つまりはブログ主の意志に関係なく広告が載っちゃうの。
yah◎oとかgo◎gleとか、検索サイトでヒットしてs◎-netブログに飛んでくると、勝手に広告が表示されるようになっちゃいました。
(ブックマークからは表示されないようです)

「何じゃコレ、、」

せっかく設定欄で「広告OFF」に設定してるのに、「カンケー無いね」状態で頭ごなしに、ヘンな広告が表示されてます。

そ、しかも本文記事の先頭にでかでかと入り込んでます。
遠慮もなにもあったモンじゃないね。(無神経だよね)

しかも、ON/OFFはおろか表示場所の設定すら出来ないの。

「他人のおでこに勝手に広告ビラを貼り付けるな〜!!」
剥がす事も出来ません、、、ぷんぷん

こんな事やったらs◎-netブログの評判が落ちるんじゃ無いかしら(ますます、、、ぷぷ)
自分のページのレイアウトに気を遣うヒトは耐えられないよね、キット。
(私ですらプンプンなんだもんね)

さっさと考えなおしてくれる事を期待しましょ。
(それとも引っ越そうかしら、、、)

追記:さっさと考え直してくれたようで、OFFに出来る様になりました、、、ははは。
(ほんと、あっという間の対応でした、、、それだけ反響が大きかったってことか?)

ま、気を取り直して。

弓の使い方を覚えたおじさんは喜んでいました。
太刀で戦っていた時とはまるで違います。

「お〜!近寄らなくても攻撃できる!」このことです。
(当たり前っちゃ当たり前)

クルリン尻尾とかフリフリ尻尾とか、近寄って「さあ攻撃だ」の正にその瞬間、斬りかかる直前にはじき飛ばされていたアノ反撃。

自分の動きにジレンマを感じ、泣き濡れていた日々がウソのようです。
(魅せられたようにはじき飛ばされてたのよね)

太刀で泣く程苦しめられたのがガノトトスの体当たり。イヤですねあれって。
「見切った!」って思って回転回避しても弾き飛ばされてんの。
体当たり攻撃の気配を感じてから避けても間に合わないですね。

でも、弓ならへっちゃらです。そもそも近寄ってないから正に高見の見物です。
そりゃ近寄よらなきゃ敵の攻撃は当たらんベ。

「へ〜ん、当たらないよ〜ん」ってからかう事も出来ます。
(でも時々喰らっちゃいます、、、はは)

何より気持ちいいのはアノ細長い身体に向かって頭のてっぺんから尻尾までスザザザザーって貫通矢を打ち込んだ時の爽快感。
やめられまへんの〜

しかし何ですね、ガノトトスのアノ走り方。
我が家では「ニワトリ走り」と呼んでますが、あの走り方ってなんかこう、カチンときますよね。
「ヒトをからかってんのか〜」って。
水竜と呼ばれてる割には軽快なフットワークです(ぷぷ)

剥ぎ取れる素材も鱗とかヒレとかは分かるんだけど「エビの大殻&小殻(上位)」って何じゃらホイ?
エビか?あいつ、、?

上位の水の太刀を作るのに必要なのよね「エビの大殻」
なので、ココロに疑問を抱えつつトトス狩りにいそしみます。

カエルで釣って、毒にして、、
いやあ、動きのパターンが分かってくれば上位のトトスも何とかなりますね。

でも、分かっていてもズリズリはいずり攻撃に巻き込まれて、「あちゃ〜」ってなっちゃうけどね、、、ははは

しかしなかなか出ないな〜「大殻」
何回狩ってもお目にかかれません。(引きの弱さか、、、)

「エビじゃないだろ」とか悪口を言ったから、機嫌を損ねちゃったかしら。

あ、、、水中のトトスに打ち込んでトドメを刺しちゃった、、、
(剥ぎ取れん、、、シクシク)

空しく水に浮かぶトトスの姿に歯ぎしりします。
クエスト終了のチャッチャチャ〜ンが長い事長い事。

エビ〜、、、、竜は甲殻類じゃないぞ〜、、
エビ〜、、、、牙が生えてるエビ〜、、、、鱗と殻が混在してるのか〜、、、?


(つづく)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。