SSブログ

Gameの話(31:狩りといったら弓でしょう編) [Game]

今日は金曜日でしたね。
すっかり忘れてました、、曜日の感覚、、、

もえるゴミの日なので、朝はちゃんとゴミ出ししたのにね。
(とーちゃんの仕事です、ゴミ出し、、、、ははは)

モンハンをチートしてゲームが倦怠期に入っちゃったので、新たな気持ちで再出発しました。
そうです、新しいセーブデータを作ってポッケ村に再就職、新米ハンターがギルドに登録されました。

今まで太刀一筋でやってきたので今度は遠距離系になっちゃおうかな〜っと。

でも、ボウガンだと操作がせわしないし、タマを合成しなきゃいけないし。
狙ったとこに弾が飛んでいかないし、そもそも狙いが定まらないし。
なにより弾切れに気づかずに撃とうとしちゃうので「あれ、あれ、あれれ」ってモーションしてる事の方が多くって、、、。
(ようするにヘタクソです)

なので、弓にしました。
やっぱ狩りといったら弓でしょう。
原始時代のソウルを彷彿してます。

そもそも火薬で弾を撃つなんて邪道ですよね。「飛び道具とは卑怯なり」です。
(弓も飛び道具、、、、ははは)

火薬で弾丸を撃ったら「ボウガン」じゃ無くて「鉄砲」ですよね。
モンスターの牙とか合成して弾丸を作るくらいなら、素直に鉄鉱石を弾にすりゃーいいじゃんね、、、、
(自分が使いこなせないもんだからいいたい放題です、、、ははは)

第一「撃龍槍」とか「大砲」とかできるんなら「ライフル」だって作れそうだけどね。
そしたら「戦車」とか「手榴弾」とかだって、、、
(ゲームが変わってしまいます、、、ははは)

ま、いいや。

とにかく「矢が無限に撃てる」ってトコが気に入りました。
そういえば背負っている「矢立て」の矢は減らないもんね、、、
(四次元ポケット?)

「攻撃力が低めなのを補うためにビンが装着できます」ってトコも気に入りました。
なんでビンなの?
ていうかビンを矢にくくり付けるのか?
なんだか撃ちにくそ、、、

ムチャな設定にそそられます(要するに面白ければいい、、、ははは)

そんな訳で「弓を持って再出発」したハンターは新米さんだけど、以前、太刀をこなしていたので思った以上に活躍できます。
そうです、下位のモンスターは顔見知りなので動きをじっくり観察する余裕が生まれています。
「ただの新米ハンターじゃないぜ!」と威張っています。

太刀では苦労したフルフルやバサルモスも弓なら楽勝。
「モンスターによって武器との相性があるのニャ」っていうおせっかいなアドバイスも今ならうなずけます。
(いままでは「やかましい、このバカネコ」って無視してました、、、ははは)

そんな訳で楽しくモンハンを再出発して遊び直しています。

おかげでますますハンターライフにのめり込んでます。
こんな遊び方もアリですかね、、、ははは


(つづく)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。